すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 病院・検査

質問

終了

メルスプランに入会してる方☆

ハードで入会しているのですが、
レンズ交換はどのぐらいの
周期で行かれていますか?

傷がなく汚れの場合でも
あなたが行かれている眼科は
交換してくれますか?

• 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-06-03 17:09:48
  • 1

並び替え:

3ヶ月ごとに定期検診に行っていますが、毎回レンズ交換してもらっています。(メニコンZ使用)
メルスプランに入った最初の頃は1年を目安に交換という説明でしたが、充血が起きやすい体質なのでレンズに汚れやくもり、キズがなくても目に見えない汚れが付着する前に定期検診ごとに新しいレンズに交換した方が良いという医師の判断からこのようになりました。
毎回の検診代金は400円いかないぐらいの額だし、レンズ交換の頻度を考えるとメルスプランで元は充分とれてます。

私が通っている眼科では、基本的に交換目安は1年ごとになっていますが、期間に関係なく患者の希望があれば交換してくれますし、涙の成分でレンズが汚れやすい人や、ドライアイ気味の人は検診に来た時にレンズ交換してもらえます。
もちろん、キズの有無は関係なく汚れが少しでもついていたら交換になります。

• 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度

私もハードで入会していました。
5年位かな。
現在レーシックをしたため、退会しましたが…

少なくとも年に1回をめどに交換してもらっていました。
本店なのかわかりませんが、直営の水道橋のメニコンに通っていました。

近くに用がある時に寄るようにしていたのですが、毎回レンズのキズなどまでチェックしてくれて、「右目が気になる」といっても両眼とも交換することを薦められました。

たんぱくがたくさん右目に出やすかったみたいなので、「通うのが負担でなければ、せっかくメルスプランなので、三か月に1回位いらして下さい」と言われました。

長いことお世話になりましたが、本当に気に入って利用していました。

眼科でもレンズ代は眼科負担ではないでしょうから、交換を請求しても大丈夫なんじゃないかと思います。

• 回答者:るる (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度

入会しています。

私もハードですが、もう1年近く交換していなかったと思います。
傷が無くてもレンズ交換したいとお願いすれば交換してくれますよ。
なので、気が向いたら眼科へ行くようにしています。
交換以外にも旅先で紛失したりすることが何度かあったので
その都度5000円支払って新しいレンズを頂いていました。

今はティニュを使用していますが、
アイストを利用中にティニュを試してみたいと申し出たところ
1ヶ月の試用期間を頂いた後、そのまま返却がない場合は利用開始としますとのことで
新型のレンズへの変更も簡単に出来て良かったですよ。

• 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度

1年でいってますね。目安ですが。

1年が目安ときいてますが ごろごろしてたり
ドライアイになりがちでしたらいくと新しいのにしてくれますよ。
元をとりたい!ので^^:1年に1回は必ずいってます。

• 回答者:匿名希望 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る