すべてのカテゴリ » 暮らし » ショッピング・通販

質問

終了

コンタクトについて全く知識がないのですが、コンタクトにすると月々いくら位かかるものなのでしょうか?
人それぞれだとは思いますが・・・。

皆さん、教えてください。

  • 質問者:困ってます
  • 質問日時:2008-10-28 23:03:06
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

使い捨てだとやっぱり割高ですね・・・。
とても参考になりました☆
ありがとうございました!

並び替え:

私の場合1日使い捨てを使っています。
ほぼ毎日使っていますので、毎月2箱は使います。1箱3000×2=月6000円。

ネットではもっと安く販売されてます。レンズモードとか。1箱2000円くらいであります。

  • 回答者:お助けマン (質問から15時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2WeeKタイプを使用中です。
個人輸入なので、3ヶ月分1,800円(片目)なので、1月換算で600円(片目)
洗浄液は460ml品(500円)で約3ヶ月持ちます。
合計で1月1,500円程度ですね。
眼科の健診代金は含んでいません(半年に1度、2千円程度です)

  • 回答者:respondent (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は使い捨てタイプでないハードコンタクトを愛用しています。
月々にかかるのは、洗浄剤兼保存剤、タンパク質除去剤が混入された1本だけです。
これが大体ドラッグストアーで2本で1500円くらいで、1ヶ月に1本使いますから、750円くらいです。
使い捨てコンタクトだと、洗浄剤等はかからないかもしれませんが、もっとお金がかかると思います。

  • 回答者:お助けマン (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今は使い捨てがほとんどなので
2週間タイプで5000円弱くらいでは。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はソフトの使い捨てを使っていますが
1箱30枚入りで2000円の物を使っています。
両目ですとX2ですので 1ヶ月 4000円の計算になります。

あっ ちなみに乱視用は高いですよ。  1箱で4900円はします。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ワンデーアキュビューとディファインと使っています。1ヶ月3500円くらいですね。
毎日は使わないので毎日使うのでしたらワンデーはもったいないですね。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は、ハードレンズを使っていますが、レンズ代が両目で24,000円位(3年位使います)。
保存液が1ヶ月1,500円位です。
レンズを紛失・破損してしまうと、1万円が飛んで行ってしまうので結構ヘコミます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ワンデーアクエア使ってます。
半年に一度購入します。
3万ほどですね。
ドライアイがあるのでこの値段ですね。
高い方だと思います。

  • 回答者:respondent (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はワンデイを使ってますが、コンタクト代は月に30日つかうとして約5600円です。
それ以外に何ヶ月か一度には病院に行きます。

  • 回答者:お助けマン (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1DAY ACUVUE MOIST を使っていますが
月6000円くらいです。

ピンきりですので眼科で相談しながらご自身に一番合うものを選んだらいいと思います。

  • 回答者:respondent (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はメニコンのメルスプラン(ハードコンタクト)を利用しています。
月々1,890円で何回でも交換できる点が気に入っています。

一般的に、ワンデー<ツーウィーク<マンス<交換タイプでないレンズ

となるのではないでしょうか。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る