すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » インターネットサービス

質問

終了

ネット&楽天初心者です。買い物をしてたまる楽天スーパーポイントについて、教えてください。
(情けない話ですが、楽天のページは沢山のコーナーがあり、それぞれが枝葉別れしているので、まだ十分に理解できていません)
1.金曜や土曜に買い物をすると、ポイントアップになった月があったように記憶していますが、
  毎月ではありませんよね?今後ありえそうなのは、やっぱり、期末の6月とか12月ですか?
2.10倍ポイントのときに野球の楽天チームが買ったら、結局ポイントは何倍になるのですか?
3.「ポイントクラブ」のページで「企画エントリー履歴」をクリックすると、自分のエントリーしたのは分かりますが、
  似たようなのが他にどれくらいあるのか、一覧になっているページはありますか?
  e-NAVI のMy キャンペーンをクリックしたのでは、違う種類のしか載っていないのですが・・・
4.ゴールドやプラチナになった方は、ポイントゲットする上で、何かおトク感がありましたか?

お詳しい方がいらっしゃいましたら、どうぞ教えてください。

• 質問者:obasan
  • 質問日時:2009-06-03 22:03:02
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

みなさん、ありがとうございました。
おかげで、すっきりしました。

1.毎週金土にポイントUPは、楽天カードで購入の人ですね。
他のポイントアップは、不定期に頻繁にやってます。
対象店舗が限定されている物ばかりですが。

2.10倍+2倍で11倍だったと思います。
10倍=通常1倍+ボーナス9倍、2倍=通常1倍+ボーナス1倍で考えて、
足し算して、通常1倍+ボーナス9倍+ボーナス1倍という計算方法になるらしい。
(どうしてそうしたのか、意味はわからない)

3.下の方参照でお願いします。

4.毎月ボーナスポイントが30Pとか50Pとかもらえる以外の利点は、使ってません。
セールは、いつもその店その値段じゃん、ってくらいのものだし、
(むしろ、他の店で買えば、もっと安いよ!とか?)
ポイント●倍、って言われても、欲しい物に巡り合った事がないので。
欲しい物が含まれてた人は、お得かもしれません。

• 回答者:楽天漬け (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

詳しく教えていただけて、助かりました。
(特に、あの独特の計算方法)
ありがとうございました。

並び替え:

1. 利用したことはないですが、バナーの印象でもっと頻繁にやっていると思います。

2. 10倍+2倍(またはW勝利3倍)で12倍(またはW勝利13倍)
通常2倍・高くて3倍、楽天カード利用でさらに+1倍

3. https://pointmail.rakuten.co.jp/pointinfo/?menu=pi_service&page_id=1ポイント・山分けなどサービスを絞ってくださいね。

4. 現在プラチナです。
正直いって得だと思ったことないです。10倍ポイントが、全品対応ならいいんですが。
継続していると企画があるみたいですが、だからといってそのために購入できません。

• 回答者:参考になれば幸いです。 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

早々に、また、ご丁寧に回答いただき、ありがとうございました。
助かりました。

1、毎月ではないですけど、結構やってます。
2、10倍だと・・。その日に買ったことがないんで・・
3、一覧になっているページはなかったと・・
4、倍ポイントや誕生日ポイント・安売りで買えるなど結構いいです。

• 回答者:Sooda! ちゃん (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

早々にご回答いただき、ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る