すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » その他

質問

終了

お茶・コーヒーで変わった飲み方をしている人はいますか?

わたしは、ストックしている冷茶(ハブ茶、麦茶、ウーロン茶、イチョウ茶いろいろ)を
温めて、インスタントコーヒー+ミルクを入れています。時には砂糖も。
中でもテン茶とコーヒーのコラボは甘い風味がしてなかなか相性がよいと思います。
きっかけは、どちらも飲みたいけど、どちらも飲むとガボガボお腹になってしまうから。
それでコラボさせています。

皆様はどうでしょうか?美味しかったら教えてくださいね。

• 質問者:くろ
  • 質問日時:2009-06-04 08:19:21
  • 0

私はウーロン茶の冷たいのと炭酸を入れて飲みます。
スカッとしますよ。
たまに麦茶でも炭酸と割ります。

• 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ウーロン炭酸、麦茶炭酸、そんな商品があってもよさそうなコラボ、感心!
コカコーラが 緑茶入りコカコーラ を発売するそうですが、
ウーロン炭酸、麦茶炭酸のほうがさっぱり美味しそうです^^
ありがとうございました。

並び替え:

レギュラーコーヒーにたんぽぽコーヒーをブレンドして飲んでいます。

たんぽぽコーヒーの芳ばしいとお日様を感じる味がプラスされ
やさしい美味しさです。

===補足===
コメントをありがとうございます。
たんぽぽコーヒーはカフェインが入っていませんし、解毒作用などの効用もあり、
もう10年来飲んでいます。

• 回答者:たんぽぽ (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そういう発想もありましたね。
たんぽぽコーヒーだけだと刺激が足りないと感じていたのですが、
コーヒーとブレンドしてしまうとは…。
お日さま味のコーヒー、やさしいけれどよりコーヒーらしくてよさそうですね^^

・緑茶をミキサーで粉砕し、細かくして、葉っぱごと全部飲んでいます。

・コーヒーは、お菓子用のシナモン(粉状)を入れて飲みます。
コーヒーの香りとシナモンの香りが楽しめて美味しさも倍増です。

・コーヒーに、キャラメル(飴)を2つほど入れて、キャラメルコーヒーにします。

・コーヒーに、マシュマロを2~3個、浮かべて。とろけ始めたマシュマロが美味しいですよ。
これは、結構はまって、一時、こればかり飲んでいました。

• 回答者:コーヒー大好き (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

3点ありがとうございます。
ウインナーコーヒーにキャラメルフラペチーノ風ですね。
コーヒーにマシュマロはおいしそう、コラーゲンもとれてやさしい味でしょう、きっと^^

ローズヒップティーにミルクを入れて、はちみつを入れて飲みます。すっぱすぎず、美味しいです。

• 回答者:とらこ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

はちみつを入れるのが、ミソですね。ミルクも入って酸味もまろやかになりそう…。

変わった飲み方かどうかわかりませんが、ローズティーをリラックスしたい時にのみます。

• 回答者:りん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

変わってはいませんね^^でも、
リラックスするのにローズティの香りは大事ですね。

黒豆茶のティーバックを濃い目に煮出して、ミルクを入れると、いりたてのコーヒーのような風味があり、美味しくいただけます。
私は、もともと砂糖を入れないので、ちょうどよいのです。

この回答の満足度

お礼コメント

タンポポコーヒーというのがありますが、それと似ているのかな?と想像しています。
香ばしいのでしょうか^^
ありがとうございます。

質問者さまは、ミルクも入れるんですね~!しかもブレンドもされるとは!
わたしはときどき、熱い淹れたての緑茶にカロリーゼロの砂糖を入れて飲んでいます。
きっかけは、外国で売っているペットボトルのお茶は砂糖が入っていると知ったからです。
砂糖はカロリーに抵抗があるので「パルスイート」。
砂糖を入れた紅茶のようになって抵抗無く美味しかったんで、それから飲んでいます。

• 回答者:シュガー (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

緑茶にお砂糖!ほ~…
でもグリーンティという甘い飲み物があるから、同じでしょうか。
運動時、緑茶を持っていくことがあるので、お砂糖入れてみますね。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る