すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » 食べ物・飲食店

質問

終了

今月中旬に石垣島に行きます。初めて行くので、お勧めのお土産や、地元でも評判の美味しいお店など教えてください。女性4人です。

===補足===
那覇には年に2回くらい行っています。でも、離島は未体験。

回答してくれたみんなへのお礼

回答くださった3人の方に感謝いたします。

来週の月曜から行ってきます。皆さんから教えていただいた情報を活用しますね。
ありがとうございました!

ペンギン食堂のラー油がお勧めです。
ごま油、唐辛子、にんにく、コチジャン、トーチ、黒胡麻などが入った風味豊かなラー油ですよ。辛いばかいのラー油とは一味違うもの。テレビで取り上げられたあと、品切れ続出で入手困難になったことも。(最近、高くて買ってないので…)

ほかにはお塩も。サンゴ礁の海が育んだゆたかな味わいです。

ちんすこう、黒糖などいろいろ。

===補足===
ペンギン食堂の石垣島ラー油が正式名称だったみたいです。
http://www.ritou.com/spot/view-ishigaki-is70.html

評価ありがとうございました。

• 回答者:楽しんでらしてね (質問から16分後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

追加情報ありがとうございます。
食事もおいしそうですね。必ず行きま~す!

並び替え:

石垣島にきたら八重山そば
石垣滞在中に一度は食してみたいのが八重山そば!丸い断面の細麺が特徴。おいしかったですよ~。
南国だけに果物は豊富!ドラゴンフルーツはいちおしです。島パイナップルは甘くて最高!フルーツ天国ですよ
石垣といえば泡盛!「八重泉」・「直火盛福」・・・といろいろあります。この辺の酒は酒場で飲めるので土産としては飲んだことのないもの買ったりします。
紅芋(ブルーシール) アイスもおいしいです。

• 回答者:いカ (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

八重山そばですか?いつも那覇で食べてる沖縄そばとは違うのかな?
必ず食べますね!台湾にもよく行くのでドラゴンフルーツはなじみがありますが、石垣産は未体験。これも抑えねば!
泡盛も居酒屋で飲み比べしてみたい。

いろいろ情報ありがとうございました!

焼き肉「金城」は予約が必要です。ぷらっといっても1時間は待ちます。少々お高いが「パポイヤ」に行けば石垣牛を堪能できます。美崎町の「ゆんた」=郷土料理店は安くて旨くて最高。スノーケルか体験ダイブを是非どうぞ!「ロコマイカイ」が親切です。

この回答の満足度

お礼コメント

焼き肉は想定外でしたが、石垣牛となれば、ぜひ食べてみたい!検討します。
郷土料理の「ゆんた」、めっちゃ興味あり!一番の候補にしようかな。

情報ありがとうございました!

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る