すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » 観光地・名所

質問

終了

こんど、はじめて石垣島に旅行することになりました。

石垣島のおすすめ観光スポット、
おいしいご飯屋さん、
かわいいカフェ、
おすすめのお土産などをおしえてください!

  • 質問者:ぱん
  • 質問日時:2008-10-05 11:20:03
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

みなさん、ご回答ありがとうございます!

みなさん丁寧に回答してくださって、全員にベスト回答を差し上げたいくらいでした!!
実は、本日石垣から帰ってまいりました。
とっても素晴らしかったです。

行く前に拝見できなかった回答は、次に行く際の参考にさせていただきます!!!

ほんとうにありがとうございました^^

まずは以前別で回答した内容からなのですが、

石垣島でおすすめの焼き肉屋さんは石垣島だと【金牛】が最高です!
雑誌に載っているようなところはほとんど行ってみましたが
だんとつでおいしいです。
特選・・・とかついていない一見普通のお肉でも
他店では特選だよね?ってくらい美味しいです。
ああ、行きたい(T-T
毎年1週間以上滞在しますが2回は行ってしまいます(笑

次は【やまもと】でしょうか。
ただし、1週間以上前に予約をしないと入れません。
連休だと数ヶ月前から埋まることもあるようですよ(^^;
もしやまもとに行くのでしたら、1品1品が多いので
少なめに頼んだ方がいいと思います♪

あと、西表にも行かれるとの事でしたので、
おすすめのガイドさん(お一人でやっている方です)
Goodoutdoor 出戸さん
http://www16.ocn.ne.jp/~g-o-d/
当方、かなりリピーターでおすすめです(笑
メジャーなところをがやがやとささっとまわるのではなく
なかなか行けないところに寄ったり、変わったことをしてくれたり、とにかくいいですよ!
出戸さんも奥様もお子様もかわいくてよい人たちです♪

あと、市街地からは少し離れますが、
「PUFFPUFF」
手作りスイーツ、自家製ピザ、特に個人的にはカレーがおすすめです♪
テラスから海が一望でき、素敵なカフェレストランです。
空港からも離島桟橋からも車で10〜15分くらいです。
レンタカーで一周出来るのであれば、ちょっと途中で寄るのにいいですよ〜。

こんな調子だとあまりにも沢山言ってしまいそうなので・・・やめておきますw(^^;

初めて旅行するのでしたらどこを見ても楽しいですよね♪
あ〜うらやましい!また行きたい!w
長くなってごめんなさい、でした(^^

  • 回答者:Sooda! くん (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

ダイビングをやられた事はありますか?
石垣島周辺は個人的に日本で一番海が綺麗な場所と思っていますので、
川平湾のグラスボートもいいですが、実際に潜ってみると全然違いますし、
川平湾も残念ながらかなりの珊瑚が白化してしまっています。
昨年見た時と10年前に見た時ではまったく違う場所かと思ったくらいで・・・
体験ダイビングも気軽に出来る場所ですし、ショップも多く、
午前中だけでも可能です。
なので1度体験してみてください。
私みたいに毎年通う事になります(笑)

後はぜひ竹富島へ足を伸ばして、名物?の水牛観光も1度は体験しておくべきですね。
何度も乗るようなものではないですが、手軽に島内観光できます。
私は行く度に乗ってますが(^^;
カイジ浜、コンドイビーチもお勧めです。
まだ泳ごうと思えば泳げると思います。
眺めが素晴らしいビーチです。
ちなみに竹富島は車えびの養殖が盛んで、
車えびを使った石垣そばが「やらぼ」で食べられます。
不定休なので注意が必要ですが。

日程に余裕があれば西表島や小浜島などもいいですが、
まずは石垣島をレンタカーなどで島内観光、
気軽に行ける離島、竹富島を堪能してください。

お土産は「紅芋カステラ」を私は毎回買って行きます。
どこの売店も変わり映えしないですし、
場合によっては那覇や沖縄本島でも買えるようなお土産しかない場合もあります。
しかし「紅芋カステラ」は那覇はおろか、東京のわしたでも手に入りません。
なので私はいつもこれを買って帰ります。
最近は通販でも手に入るみたいですし、
もしかしたらわしたでも手に入るかも?ですが。
他に黒糖カステラもありますよ~

私も近々石垣島へ行きますので、
ぜひ石垣の大自然を堪能してくださいね~

  • 回答者:Sooda! くん (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お勧めスポットですが、川平湾で見るグラスボートは是非体験してほしいです。
かわいいカフェといえば、やはりPUFFPUFFですかね~
海を見渡せるテラス席がとてもステキですよ★
おいしいご飯屋さんは、やまもとでしょうか。焼シャブが最高においしかったです。
でもココはほんとに1か月前程から予約しとかないと入れない・・・
運がよければ、フラっと立ち寄って少しだけ待って席に着けることもあるみたいですけど
やっぱり、事前の予約はしといたほうがいいと思います。
この近辺は、結構有名な石垣牛が食べれるお店が密集してるので、ご飯には困らないと思います。
近くの金城はランチでも石垣牛ハンバーグとか焼肉をお安く提供されてますよ。
あとは、http://www.enjoint.jp/ishigaki/index.htmlココで石垣の塩ジェラート食べてみてほしいです!
あとは、石垣島からフェリーで10分ほどで行けるので、竹富島にも時間があれば是非★
小さい島なので、車でなく自転車で一周できますよ。
自転車はフェリー降りたらすぐたくさんのレンタサイクルの人が待っててくれて
車で店まで送ってもらえますよー。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

 バンナ公園をお勧めします。公園として整備されていますが、ほとんど利用されていない感じで、飲食店もなく、自動販売機が置かれているだけですが、高台にあり、景色は最高です。もちろん無料です。夜は道路が閉鎖され、入れません。やはり無料で楽しめる美しい風景としてはカーラ岳があります。禿山ですが、写真に収めたい景色です。
 石垣牛が有名ですが、タウン誌などに大きく広告をだしている店は、高いだけであまり美味しくありません。美崎町に「海坊主」という本格的なドリップコーヒーが飲める喫茶店があります。ここは、甲子園に出場した八重山商工の後援会事務局のようで、監督さんもよく来られるようです。
 テレビなどで取り上げられる某芸能人の飲食店は、空いていても料理が出てくるのに
えらい時間がかかり、味もいまいちなのでお勧めはできません。

  • 回答者:respondent (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おいしいご飯屋さんだけ。
石垣牛が食べられる『やまもと』の焼肉
イカスミチャーハンがおいしい『魚礁(パヤオ)』
がおすすめです。

  • 回答者:みるみる (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

有名な観光スポットは川平湾ですね
ドライブして行くと気持ち良いですよ

日数に余裕があるなら竹富島や「ちゅらさん」の舞台の小浜島にも行かれると良いでしょう

ちなみに沖縄で一番高い山は石垣島の於茂登岳(標高526)です

  • 回答者:Sooda! くん (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

早々にありがとうございます!
川平湾、ぜひ行ってみます!

わりと日数に余裕があるので、教えていただいた竹富島と西表島には行こうかな~と思っていたところでした。
小浜島もよさそうですね。

またいろいろとガイドブックなどみてみますー
ありがとうございました!!!

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る