すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » 食材・食品

質問

終了

今話題のラー油で美味しくておすすめありましたら教えて下さい。
それだけでご飯が食べられるものでお願いします。

===補足===
どんな味で、どう美味しいのかもお願いします。

あと、どんな使い方をしたら美味しいのかもあればお願いします。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-05-02 14:45:00
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました。
参考になりました。

並び替え:

桃屋の辛そうで辛くない少し辛いラー油がお勧めです。
坦々麺に入れると味がマイルドになって美味しさが倍増します。

  • 回答者:太麺 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は、雑誌やテレビで話題の桃屋の辛そうで辛くない少し辛いラー油。

こちらは炊きたてのご飯にそのままかけたり、

豆腐にかけたりしています。

ちょっと辛いのですが、おいしいです。

  • 回答者:なまちょこ (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

桃屋の辛そうで辛くない少し辛いラー油がおいしいです。
ご飯や焼きそばにかけます。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

桃屋の辛そうで辛くない少し辛いラー油

ご飯に直接

  • 回答者:匿名 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

桃屋の辛そうで辛くない少し辛いラー油がおいしいです。
ご飯にかけて食べるのもおいしいです。
うどんや焼きそばにかけて食べたのがおいしかったです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今、人気の『辛そうで辛くない少し辛いラー油(桃屋)』が美味しいです。
これだけでご飯が食べられます。
(TVの番組でも、山で炊いたあつあつご飯にこれを混ぜて食べていました。)

ラー油と言うと、凄く辛くて沢山入れたら大変ですが、これは激辛ではありません。
私は、サッポロ一番の味噌ラーメンにこれを混ぜて食べるのにハマっています。
餃子のタレに混ぜても美味しかったです。

でも、手に入れるのが未だに大変です。
いつも行っているスーパーでは、その棚だけいつも空いていて売り切れ状態。
たまたま、これから品だしのコンテナの中に入っているのを見つけ、店員さんに
声をかけて出してもらいました。
そのコンテナの中には、6個入りでパッキングしてあるものが、3つしかありませんでした。
なので、1回で入ってきたのが18個だけでした。
売れているから大量に仕入れてもいいものなのに、その数だけだったので
生産が追いついていないのかもしれませんね。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

桃屋は人気ですね~。
ネットでもなかなか買えないけど、
やはりラー油を世に知らしめた王道といえば、
石垣島 ペンギン食堂のラー油だと思いますよ。
確かに高いけど、まず、これを試してから、
桃屋のラー油へ・・・この流れがいいかな~と思っています。
なので、おすすめはペンギン食堂の 石垣島ラー油です。
ネットでも価格がバラバラなので、1000円以下のものを探してください。
3000円とかぼったくりのところもありますから、
絶対に買わないようにしてください。
750円だったかな~。自分が購入したのは。

  • 回答者:からいもん (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

桃屋の「辛そうで辛くない少し辛いラー油」
少し辛くて口の中に広がっていきますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

桃屋の「辛そうで辛くない少し辛いラー油」です。

現在、ほとんどの店で売り切れ続出ですが、ホントに美味しいですよ。

http://www.momoya.co.jp/products/detail/rayu_sukoshikarai.php

http://item.rakuten.co.jp/aizu-discovery/10000345/

  • 回答者:とくめい (質問から37分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

桃屋の「辛そうで辛くない少し辛いラー油」ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

桃屋のもSBのも美味しいですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

桃屋の
辛そうで辛くない少し辛いラー油が評判どおり美味しかったです。
ご飯にかけてそのまま食べられます。
私は今日はボンゴレパスタに応用してみようと思います。

===補足===
評価ありがとうございました。
桃屋さんのは具がカリカリっとしていて香ばしい味がします。
ご飯にかけても美味しいですがそればかりだと飽きるので
ラーメンにのせたり、チャーハンを炒めるときに混ぜたりして食べると美味しいですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る