すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » セキュリティ・個人情報

質問

終了

Money Lookを使って、ポイントサイト等を管理しようと思っているのですが、セキュリティー面でどうなのかが心配です。

実際に使っている方、使い勝手など教えてください。

• 質問者:とっしーままりん
  • 質問日時:2008-06-22 05:49:12
  • 0

MoneyLookへ登録したインターネット取引サービスサイトへのログインID、パスワード、取得情報は全てユーザーのパソコンに暗号化されて保存されており、利用者本人のみが利用できます。従いまして、各インターネット取引サービスのID、パスワード、取得情報はヤフー株式会社、弊社を含む第三者には送信、保存される事はありませんので、銀行や証券で提供しているサービス会社にデータが保存されるタイプの管理ソフトよりはセキュリティー的に好きです。

しかし、MoneyLookはポイント有効期限表示が一部対応していないサイトがあるので、ポイント有効期限は別に管理しています。特に楽天スーパーポイントの有効期限付きポイントは期限が短い場合があるので有効期限表示が無いのは痛い所です。
 結局10以上のサイト登録してますが、「管理」としては使用してません。

• 回答者:ぽっぽ (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。
あと私はもっといろいろなポイントサイトが登録できたらなと思いました。

並び替え:

最初に各ポイントサイトや銀行などのデータを入力するIDやパスワードは、イーバンク銀行の暗証番号入力画面と同じようにタッチパネルからの入力になっているので、安心かと思います。
Money Look内に入るときも同様のタッチパネルを使用してログインすれば安心かと思います。
もちろん、普通に入力してログインできますが、そのやり方だと通常のサイトにログインするのと同じデータを盗まれやすい環境になります。
結論的には、現時点で通常の大手・中小サイトよりも高いセキュリティー環境にあると思います。

• 回答者:Moneyマスター (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度

参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。通常の大手・中小サイトよりも高いセキュリティー環境にあるとのことで、安心しました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る