すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » セキュリティ・個人情報

質問

終了

ECナビのパスワードだけオートコンプリート機能が効きません。
(PEXなどのセキュリティ強化されているサイトは当然できないことも知っていますので、それとは別の問題だと思っています)
・ID部分(アドレス入力部分)はきちんとオートコンプリート機能が働きます。
・パスワード入力部分が以前はできていたのに、最近でなくなりました。
・ツールからの「オートコンプリートの使用目的」のチェックはすべて入っているのを確認済みです。
・そのチェックをはずして再起動後チェックを入れなおしても直りません。
・再手動入力しても「パスワードを記録しますか」というコメントさえでません。
・実は同じPCを使っている弟もECナビ会員ですが、彼の場合アドレスもパスワードもオートコンプリート機能が働いています。(これが一番不思議です!)
・EC以外のポイントサイト(Sooda!やライフマイルなど)では普通にオートコンプリート機能でログインできています。
・環境はXP/IE6です。
・管理ツールなどを使わない方向で解決できればと思っています。
ECナビでも、以前のように(または弟のように)オートコンプリート機能を使ってログインできるようになりたいのですが、どのようにすればよいかわかる方、教えてください。よろしくお願いします。

• 質問者:困っています。
  • 質問日時:2008-12-31 00:37:37
  • 0

確実ではありませんが、Cookieを一旦クリアしてECナビのログインページを表示し、再度入力するオートコンプリートが機能すると思われますが・・・
試して下さい。
ちなみにセキュリティレベルが高いサイトではないので有効化と思います。
自分のは設定が効かない場合は、あきらめて入力しています。
IEのバージョンでも効かない場合がありますね。

この回答の満足度

参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

Cookieを一旦クリアすると、他のサイトのオートコンプリート機能等にも影響が多少でるかもしれない、と弟に言われましたので、これは最後の手段で試したいと思います。でも、参考になります。回答ありがとうございました。

並び替え:

↓のCookieを一旦クリアは、私も考えました。
ツールバーのファイル一覧から「インポート/エクスポート」で
Cookieのバックアップをしてから行えば、駄目な場合、元に戻せますよ。

• 回答者:匿名希望 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

すみませんが、途中でファイル保存みたいなことをいってきた時点でわからなくなり、そこで断念してしまいました。初心者なものでスミマセン…。

ECナビはたまにオートコンプリートがおかしくなることがあります
セキュリティソフトのいたずらの可能性もありしばらく我慢するしかないと思います

• 回答者:MrNH (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

回答ありがとうございました。やはり、ECナビだけに見られる現象なのでしょうか?すぐに直せる方法があればいいのですが…。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る