すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » セキュリティ・個人情報

質問

終了

考えすぎだと思いますが。念のため聞いておきたいことがあります。
特定のサイトで利用できるID(FC2,MSN,などなど)の追跡は可能でしょうか?

――というのも前まで最悪な環境のPCで使っていたIDを、(たびたびIDが不正使用されていると感じることがあった)
その他のPCでIDを入力し使うことはその他のPCにとって危険でしょうか?

つまりIDを完全追跡し、ログインしたPCを第三者が特定することは可能でしょうか?

どうもIDのパスワードの変更だけでは、うまく行かないような気がしてならなかったので質問にいたりました。

===補足===
補足

>IDの追跡というおかしな事を

すいません。変な日本語になりました。
私が言いたかったことは、そのID(不正使用されたと思われる)を他のPCで利用することにより、その、その他のPCにも危険なことか確かめたかったのです。

>パスワード変更

IDの変更が不可能だった場合。パスワードを変更してもいずれ割れてしまう危険性があるのではないかと思い心配なのですが。そんなことは無いのでしょうか?
ついでにセキュリティは入れていました(kaspersky)

• 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-11-26 20:28:55
  • 0

並び替え:

IDが不正使用されていると思うならfc2なりMSNなりに問い合わせればわかります。
不特定多数の人間が使うパソコンでIDやPASSの入力をして履歴を消してないなら不正使用されるのは自己責任ですよ。
ログインしたパソコンを特定するのならまず警察に被害届をださなければなりません。
プロバイダは個人情報保護の義務が在りますから。
またもうひとつ、IDの追跡というおかしな事を書かれてますがIDを決めたのはあなたなので追跡も何もないです。
IPアドレスの事を言われてるのでしたら、裁判所命令が出るか警察からプロバイダに申し入れがあるか、
いずれにしても事件にならないと特定されません。
自分以外のアクセスを単に知りたいならアクセス解析をつければいいのではないですか?
ブログぐらいでは危険な事なんてないですが、MSNはポータルなのでショッピングの履歴やカード番号等盗まれると厄介です。
でもそれもIDとPASSを変更すれば済む事です。リモートやトロイの木馬系の危険を感じているなら、
セキュリティソフトを入れたら宜しいです。

• 回答者:Macかもしれないのに (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る