すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » その他

質問

終了

エクセルを自分で勉強する時、とっつきやすい入門書のようなものはありますか。
本屋さんに売っている500円のものでも十分でしょうか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-06-05 12:04:17
  • 0

並び替え:

付録CD-ROMが付いた「速効!パソコン講座 エクセル―Excel 」なら
アマゾンマーケットプレイス(中古品)400円台で手に入ります。

CDで学ぶと簡単に習得できるうと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はパソコンインストラクターをしていますが、初心者にでも分かり易いテキストはFOM出版のよくわかるマスターか日経BP出版のセミナーテキストをお勧めします。両方ともマイクロソフト社の公認テキストになっていて。練習問題や模擬試験が付いています。料金はちょっと高いですが各2500円位します。本屋で売っている500円のは本当の基礎しか載っていないので、不足する部分がかなりあるのである程度、理解せている人にしかお勧めできません。頑張ってExcel勉強をして下さい。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

安く済ませたいならサイトで。
エクセルの学校というのがありますが、いかがでしょう。
http://www.excel.studio-kazu.jp/

  • 回答者:K (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る