すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » インターネットサービス

質問

終了

ヤフーオークショントラブルについて。
落札者が落札後、予想していた商品と違うので取引を止めたい、こちらは質問していたが質問の回答が得られないから落札したと、一方的に中止の要望を受けました。取引を続行したいのですが適切な対応方法を教えて下さい。

===補足===
取引を続行するという条件でご回答下さい。

• 質問者:36
  • 質問日時:2009-06-05 12:45:02
  • 0

たしかに質問の回答をくれない出品者というのも困るのですが、だったら入札しなければいい話で、落札したからには取引する義務が生じます。
取引を続行するという条件ならば、そう書けばいいとおもいます。落札されたのですから取引義務は生じますと。
それでも応じるのが嫌だというならば「落札者様都合のキャンセルとなり悪い評価がつきますがよろしいですか?」と迫るしかありません。
相手あってのことなので無理やりはできませんから、このあたりが限界でしょう。

• 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

まずは予想していた商品と全く違うのでしょうか?
また何故質問してきているのに回答をしなかったのでしょうか?
それらに対しての答えはどうなのでしょう?
その辺が納得できる回答をしない限りは取引は継続は無理だと思います。

• 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

取引を続行は無理かと思います。
相手がお金を払ってくれそうに無いですからね。
ここは、悔しいですが「落札者の都合でキャンセル」が良いと思います
落札者の評価は自動的に「悪い」になると思いますよ。

再度出品して、新たな落札者とお取引したほうが
気持ちが良いと思います

• 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度

参考になりました。回答ありがとうございました。

質問に回答していないのなら続行は難しいと思います。
ネットでのお取り引きなのでとうしても思っていたのと違うことが多々あります。
私は出品する時はいつも「落札後のキャンセル&入札のお取消しはできませんので了解できる方のみ入札して下さい」と記載しています。

• 回答者:匿名希望 (質問から40分後)
  • 1
この回答の満足度

質問にはなぜ返答しなかったんですか?

商品説明の所に「落札後のキャンセルはいかなる場合も受け付けません。」と書いていたら続行してもいいとは思いますが、私ならめんどくさいので評価の件を伝えてキャンセル処理します。

まぁ、悪い評価がつくのがイヤでごねると思うので言ってきたらそのままキャンセルするのがいいと思います。
悪い評価をつけるとあることない事書きそうですからね、そういう人は。

• 回答者:匿名 (質問から32分後)
  • 1
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る