すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 夫婦・家族

質問

終了

親にはんたいされたまま結婚した方いますか?反対の理由など教えてください。

  • 質問者:vv
  • 質問日時:2009-06-05 16:18:23
  • 0

並び替え:

私の体の弱さが主人の親にはネックだったようで、猛反対を受けました。
主人は「跡継ぎを産むためにこいつがいるんじゃない!」って烈火のごとく怒って
しばらく連絡も取らない状態でした。結婚は籍を入れただけで式は挙げていません。
あれからもう10年。生死の境をさまよいましたが、無事に可愛い子どもに恵まれ
主人は今も変わらず大事にしてくれています。今は主人の両親とも仲良くさせていただいています。子どもが出来たから許してくれたような気もしますが、大切な主人を育ててくださったご両親と、仲良くさせていただいてるだけでも十分だと思います。

  • 回答者:柚子 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

年齢が10以上違ったこと。

私が34、彼が44歳。

あとは彼が×1で子供がいたのです。

私は初婚なので。

  • 回答者:マル△ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やっぱり賛成し祝福があってこそのスタートだと思っています。

相手が外国人だったりすると、頭ごなしに渋い顔をします。

何事もなくスムーズに進むケースはお見合いの場合がほとんどではないですか。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

当時、プロボクサーをやっていて、そんな危険な仕事とか・・安定した収入がないとかで 反対されましたよ

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

出来ちゃった婚だったので、妻の母親にものすごく反対されました。

今も妻の母親には頭があがりません。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

相手が若すぎると言う事で頼りないと反対されましたね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私はまだ未婚ですが、結婚はお互いの両親ともお付き合いが多くなるので
ある程度納得された上でするのがベストと考えています。

相手の御両親の事も自分の親と同じように考えてあげたいと思っています。

それが出来ないで気持ちだけで結婚に踏み切ったカップルであまりうまく言っているのを見たことが無いので、そんな風に思っています。(勿論すべてがではないのでしょうけれど・・・)

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

理由は家内の実家がさかんやさんで、家内も高卒だからです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

理由は 単に親の眼鏡にかからなかった、です。
でも押し切りましたが
今では後悔 女は女の勘が当たるのか・・・
マジでミスりました~
いう事少し聞いて 観察すればよかった   かも~

  • 回答者:吐き気 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る