すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 芸能・テレビ・ラジオ » 芸能人・有名人

質問

終了

お笑い芸人ゆってぃさんの決めゼリフ(?)「ワカチコ」ってどんな意味があるんですか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-06-05 17:58:51
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

みなさんありがとうございました。
今度は少年隊の歌が気になってきました・・・(笑)

「デカメロン伝説」という少年隊の曲の歌詞(?)というか、
かけ声みたいな効果音で「ワカチコ」が出てきます。
ゆってぃさんはこの曲がお好きなようです。

http://www.youtube.com/watch?v=xorbHgzMcdk

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

「ちっちゃいことは気にすんなそれワカチコワカチコ」ですよね。
楽しく歌って些細ないやな事は躍って忘れようぜって意味です。

ワカチコの発生元は少年対のデカメロン伝説です。
フリも曲げた肘を上下に動かすものですがキレが違いますね。

  • 回答者:「とーどーゆーた」らしいです (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

意味は分かりませんが、少年隊の『デカメロン伝説』の最初のイントロ部分から引用して言っているみたいです。
http://www.youtube.com/watch?v=xorbHgzMcdk

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ゆってぃさんが好きな曲で
少年隊の「デカメロン伝説」に入っている
セリフ(?)というか歌詞の一部です

  • 回答者:徳明 (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る