すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » インターネットサービス

質問

終了

SBIネット銀行の口座を持っているのですが、ハイブリット預金にしたいのですが、SBIネット証券の口座を開設しないといけないですよね?
そのときやはり1度家に郵便物が届いて何か記入して開設するしか方法はないのでしょうか?
簡単にネット上だけではできないのでしょうか?

それと、SBIネット証券の口座を開設したら、年に1回、取引履歴みたいなものが届くのでしょうか?

もし届くなら届かないようにできないのでしょうか?

• 質問者:ソーダ
  • 質問日時:2008-11-28 20:24:37
  • 0

並び替え:

ハイブリット預金を開きたいのなら、SBIネット証券の口座の開設は必要です。
開設の申し込みをすると必要書類が送られてきて記入する必要があります。
本人確認書類と現住所の確認のためです。
年に一回取引履歴が送られてきます。一回も取引していなくてもです。
これは確定申告と現住所確認の意味合いがあるので止めるのは
無理かと思います。
でも本人が受け取ることができなくても、同居の家族だったら受け取ることができたと思います。

• 回答者:Sooda! くん (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度

参考になりました。回答ありがとうございました。

私は先にSBIネット証券の口座を開設し、その後でSBIネット銀行の口座を開設しましたが
家に郵便物が届いて何か記入して返送する必要は一切ありませんでした。
SBIネット証券のサイトからパソコン操作して、はい口座開設完了。
1週間ほどでSBIネット銀行のキャッシュカードとパスワード書面が送られてきました。

同じSBIグループですから、住所確認の書類など共有され、本人確認がかなり簡略化されるのだと思います。

ただ口座開設直後の重要書類はやはり自宅に届くのではないでしょうか。
郵便局止めにできるのかもしれませんが、詳しくはSBI証券に確認された方がいいです。

• 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度

住信SBIネット銀行とSBI証券は、別会社なのでSBI証券の開設申込書を書く必要があると思います。

私は、SBI証券口座を持っていて、あとで住信SBIネット銀行口座を開設しました。もちろん、どちらも申込書を記入しました。

SBI証券に口座を開くと、取引がなくても取引履歴が送られてきます(確定申告のため)。止めることはできないと思いますが、もしかしたら何か手があるかもしれません。詳しくはSBI証券に聞かれたほうがいいと思います。

• 回答者:回答者 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る