すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » 就職・転職

質問

終了

S56.9生まれ 女 高卒です。
公務員への転職を考えています。
この年齢でも受験資格のある公務員職種を教えてください。

  • 質問者:もう遅いかな。
  • 質問日時:2009-06-06 01:02:44
  • 1

国家公務員1種
国家公務員2種
労働基準監督官 29歳未満
航空管制官 29歳未満
法務教官 29歳未満
刑務官
警視庁
外務省専門職員など受けれます。

  • 回答者:BSB (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

公務員試験の年齢制限がゆるくなった地方自治体があります。それらを受けてみてはどうでしょうか?

  • 回答者:もも (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

公務員試験には、試験の内容によってそれぞれ高卒程度、大卒程度……と区分はありますが、基本的に学歴は関係ありません。
受験可能年齢も意外にゆるやかで、30歳くらいまでなら大抵のものには挑戦できるようです。専門職だとなんと50歳でもOKだったり!

このサイトが参考になりますよ。
http://study.hi-ho.ne.jp/content/topics/no006/tp02.html

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る