すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

クレジットカードを作るなら何処がいいと思いますか。
理由もお願いします。

• 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-06-06 10:04:05
  • 0

よくクレジットカードには、
銀行系、信販系、流通系、サラ金系などに分かれるとい話がありますが、
今は、ほとんどがどこかしらの大手銀行の系列化しているので、あまり意味がありません。
かつては一体誰が作るんだろうと、思っていたアコムマスターなどのサラ金系も今は銀行の系列で、アコムの契約を持っているからといって、特に問題はないようですし、今はなんでもいい見たいです。
カードのデザインとか、ブランドイメージで選んでもいい時代になってきているような気がします。
またポイント還元などはどのカード会社も低くなってきているので、低水準で揃ってきていて、あまり差がないように感じます。
そこでお勧めなのは、まず、
給料振込みがあるのなら、その振込み先に指定している銀行の系列のカードがいいと思います。まだはっきり決まったわけではありませんが、アメリカからの圧力で、クレジットスコアが導入されるようなので、メインバンクにそろえておくのが無難に思えます。

所謂サラリーマンでないのなら、流通系などの年会費無料カードで、実際に利用するところがお勧めです。
例えば、イオンカード、ファミマTカードなどです。
これらのカードはそのお店で利用したときに特典があり、国際ブランドもついてますので、他の店舗でも問題なく利用でき、年会費も無料です。

ついで、ポイント還元にこだわる考え方がありますが、先にも書きましたが、多くのカードでポイント還元は減る傾向があり、ずば抜けてお得なカードはないのが現状です。
またどのくらいカードで決済するかでも大きく違います。
年間に数万円以下では、あまり旨みのないカードも多くあります。そう言うカードの中でも年間に100万円以上決済していると、メリットのあるカードもあります。

というわけで、初心者のお勧めなカードは、

イオンカード、ジャスコ系列で割引があり、年会費も無料です。学生や専業主婦、年金生活者にも発行されやすいです。
P-oneカード、年会費無料で、支払い時に1%割引があります。つまり小額しか使わなくてもかならず得します。
楽天カード、楽天をネットで使っている人なら、入会特典もありますし、ポイント還元も1%なので比較的いいです。年会費無料です。
IYカード、イトーヨーカドーで買い物のする人にはポイント還元が1パーセントあるのでお得です。ただし年会費が係ります。
ファミマTカード、ファミリーマートで様々な特典があります。またコンビニ振込みの税金、通販代金等もクレジット払いに出来るほとんど唯一のカードです。またこの場合もポイントがたまるのでお得です。tsutayaの会員カードにもなります。年会費無料です。

などが思いつきます。

• 回答者:匿名 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

お勧めは、viasoビアゾです。
年会費無料、ポイントで無く現金還元。
スタンドカードとか、各会員カードをいろいろ変えてみた。
最終的に残るのは、これだけだろうと思う。

• 回答者:loach (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

P-oneカードが1%引きになる上にポイントがついてお得だと思います。

• 回答者:匿名希望 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度

p-oneでいい。1%引き。

• 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度

p-oneカードはどうでしょう。
年会費無料。無条件で1%割引です。
http://www.pocketcard.co.jp/card/card_01.html

• 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度

楽天カードは結構いいみたいですね。ショッピングの時にポイントが増えるからです。
全然変わってくると思います。

JCBもいいと思います。

• 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度

匿名さんはカードをどのような場合にお使いになるつもりなんでしょうか。

使う目的等によって少なからず変わってくると思います。

一般的に言えば、年会費が無料で、よく利用する店のカードを作るのが無難かと思います。

しかし、利用するお店が決まっておらず、どこでもカードを使いたいとなれば、ポイントの貯まり

やすいものが、いいと思います。例えば楽天カード等があります。

• 回答者:うどんだいすき (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度

楽天市場を利用しているのならば、楽天カードは必携だと思います。
どんどんポイントがたまっていきます。

• 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度

JCBかVISAカードがオススメです。
年会費無料だからです。大手だし。

• 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度

ドンキがある地域でしたら、ドンペンカードのDCです。DCだけサインレスみたいです。
車お持ちでしたら、セゾン系の出光まいどカードがオススメです。
ガソリン安くなるし、すぐ限度額アップしてくれました。

• 回答者:まゆ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

セゾン系クレジットカードが良いと思います。
永久不滅ポイントが、最大のお勧めポイントです。

• 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

りそなカードは、年会費入会金永年無料で、もし、りそな銀行からの口座引き落としならば400ポイントで換金できます。

• 回答者:匿名希望 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度

ライフカードがいいと思います。一般カードの中では還元率も高く、誕生月のポイントはもっと高いですし。

• 回答者:はりもと (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度

匿名さんがどんな生活をしているか、どんな店を利用することが多いかによって、お勧めが変わってきます。どうしてクレジットカードを作りたいのかとか、年会費無料がいいとか、マイルを貯めたいなどもう少し情報をください。

• 回答者:お願いします (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る