すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » グルメ » スイーツ・菓子

質問

終了

お勧めの札幌スイーツのお店を教えてください。

札幌へ行く予定があります。
旅本見てたらどこもおいしそうで迷います(^^;

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-06-06 11:07:19
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆さんかいとうありがとうございました。

皆さんのお話と、持ってる旅本を見比べて、「きのとや」に行ってみようと思います。
時間があれば他にも行けたらいいんですけど・・・

本当にありがとうございました!

「きのとや」というお店はケーキが美味しいですよ。
以前、近所に住んでいましたが、土日はいつも混んでいて、
クリスマスになると店舗の外に特設会場ができる人気店です。
大丸、三越、丸井にも入っているようですが、
大丸にはカフェがあり、金曜限定で60分食べ放題を(コーヒーまたはティー付、1680円)やっているようです。

リンク張っておきますね。楽しい旅行になるといいですね☆
http://www.kinotoya.com/shop/cafe.html

===補足===
ベストに選んでいただきありがとうございます!
「きのとや」のスイーツは、手土産に持って行くと大喜びされるほど
こちらでは人気ですので、満足してもらえると嬉しいです。
今の時期は雨は多いですが、湿気がそれほどないので過ごしやすいかと思います。
お気をつけていらしてください。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

南円山ズコットの<さっぽろハスカップフロマージュ>です。

2009年のグランプリで、

とってもおいしいです。

チーズ味がさいこーです。

  • 回答者:やった (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

北菓楼の「北の夢ドーム」というシュークリームがオススメです。
バームクーヘンもおいしいですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も以前ここで北海道(札幌)のお勧めを聞いて、雪印パーラーを紹介して頂き行ってきました。
確かにいい所でしたよ。
メニューも豊富で。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

フルーツケーキファクトリーに一票。私はすすきの店をお勧めします
札幌市中央区南4条西4丁目1イトーヨーカドーすすきの店B2(ラフィラB2)
地下鉄すすきの駅からすぐです。
昨日、500円ケーキセット食べてきました、さくらんぼのタルトです。
それと、ダブルケーキセットが880円で新メニューになりました。

  • 回答者:イオ (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昔の話ですが、札幌ではなくて、砂川の北菓楼のシュークリームがおいしくて、千歳空港では必ず買ってました。確か札幌の東急にもあったような気がします。
それからこれも札幌ではなくて、ちとせですが、もりもとのプリンなんかもいいですね。札幌は新札幌の近所に売店ありました。もちろん新千歳空港にもあります。

  • 回答者:千歳空港おじn (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

人気のルタオ、ドゥーブル・フロマージュに一票!
札幌ならルタオのカフェの、「Amai-Wana」でドゥーブルが食べられますよ。
ステキなカフェみたいで、一回行ってみたいんですよねー。
小樽本店の2階で紅茶を飲みましたが、すっごく美味しかったです。
それがこちらでも飲めるようですので、ぜひ行ってみてはいかがでしょうか?

  • 回答者:ファンです (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

札幌から、少し離れた小樽のルタオのチーズケーキが絶品です。

ドゥブルフォロマージュと言います。今年もわざわざ食べに行きました。

チーズケーキの嫌いな我が家の次女も美味しいと言って食べました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

フルーツケーキファクトリーは、市内に何店舗かあって、フルーツたっぷりのケーキが食べられるので、お勧めです。
単品の値段は、やや高めですが、ケーキセットなら500円で、とってもお得に食べられます。
空港から大谷地駅行きのバスで来ると、バスセンターの隣にCAPO大谷地というショッピングセンターがあって、その中にあります。
大通り近辺なら、電車通り(南1条通り)の西4丁目あたりに本店があります。
地下鉄なら、東札幌駅を降りたところにあるダイエーの中にお店があります。
私も同外在住ですが、好きなお店です。

  • 回答者:えいえいおー (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ルタオの「ドゥブルフォロマージュ」がおいしいですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

他の人と重複しますが、
雪印パーラーの『スノーロイヤル スペシャルバニラアイスクリーム』(天皇・皇后両陛下のために特別に作られたバニラアイスクリームです)と
ベタですが、六花亭の『マルセイバターサンド』と
柳月の『三方六』
ルタオの『ドゥーブルフロマージュ』です。
今の北海道は涼しそうでいいですね~。楽しんできてください♪

雪印パーラー
http://www.snowbrand-p.co.jp/
六花亭
http://www.rokkatei.co.jp/meika_w.html
ルタオ
http://www.letao.jp/item.shtml?id=703150228

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

無難なところで、雪印パーラーをおすすめします。
北3条西3丁目、札幌駅と大通駅の中間くらいで、道庁赤レンガや時計台観光にも
便利な位置にあります。
http://www.snowbrand-p.co.jp/index.htm

  • 回答者:スノーブランド (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る