すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » 観光地・名所

質問

終了

☆★ 札幌近辺の観光について教えてください ☆★

今度、用事で札幌に行くことになりました。
日程の関係で丸1日フリーな日があり、この1日を有効に活用して札幌近辺を観光したいと考えています。
そこで、札幌近辺でお薦めの観光スポットを教えてください。

ただし、以下の条件を考慮して回答をお願いします。
①宿泊地は札幌駅前
②帰りの飛行機は、新千歳空港18:00発
③札幌・小樽各市内、旭山動物園、ファーム富田は過去に行ったことがあるので、それ以外の場所で。

===補足===
重ね重ね大変恐縮ですが、

>③札幌・小樽各市内、旭山動物園、ファーム富田は過去に行ったことがあるので、それ以外の場所で。

と本文に書きましたように、札幌市内は過去にすでに観光しています。上記③以外の場所でお願いします。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-08-27 19:11:44
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

バリバリ夕張さん、mさん、匿名希望さん
回答ありがとうございました。

それでしたら、夕張市内の観光をおすすめします。
そうです、あの財政破綻した元炭鉱町の夕張です。
移動はJRか夕鉄バスか中央バスになるでしょうね。
札幌近郊かどうかは意見が分かれますが、私的には近郊だと思います。
夕張市民は、あなたのお越しを待っています!

夕張市のHP
http://www.city.yubari.lg.jp/contents/sightseeing/facility/index.html

夕鉄バス時刻
http://www.city.yubari.lg.jp/contents/access/jikokuhyou.pdf

中央バス時刻
http://www.chuo-bus.co.jp/highway/index.php

JR北海道時刻(停車本数少ないので注意)
http://www.jrhokkaido.co.jp/

  • 回答者:バリバリ夕張 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

ここはどうでしょうか?http://www.rusutsu.co.jp/summer/レンタカーでも行けますしどうでうか?ニセコも足を伸ばせばいいかと?時間的に札幌市内から車で2時間くらいです。参考までに

  • 回答者:m (質問から24時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

レンタカー借りないとちょっと厳しいかもしれないですね・・・。
駅から近くとなるとやっぱり市内か小樽になっちゃうので。

長沼なんていかがでしょうか。
千歳からも近いですし。
ハイジ牧場が結構楽しめると思いますよ!
ジンギスカンもおいしいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

思い切って札幌一日または半日観光バスはいかが?駅の観光案内でどうぞ!

===補足===
豊平峡ダムがいいでしょう。黒4にそっくりなダムで(たぶん同一設計者)9月中旬からは紅葉も楽しめます。麓の足湯も有名ですが定山渓温泉に寄ってもよいです。

この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

豊平峡ダムも定山渓も同じ札幌市内ですよね?
質問本文や補足で再三”札幌市内”以外の場所でとお願いしたのですが、
どうも質問の趣旨をご理解いただけなかったようですね。
非情かとは思いますが、評価1とさせていただきました。
質問の趣旨を理解しない無責任な回答は質問者に対して失礼ですし、はっきりいって迷惑です。
きついことを言って大変恐縮ですが、今後回答される際は、どうぞ慎重にお願いします。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る