すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » 観光地・名所

質問

終了

12月の20日の週に2泊3日くらいで札幌に行きます。二つ質問させてください。

1:札幌市内中心部で比較的小ぎれいなビジネスホテルでお薦めの所があったら教えてください。

2:札幌から1日で観光に行ける範囲(小樽とか?)で、お薦めのスポットがあったら教えてください。今のところ、余市のウイスキーや洞窟、または洞爺湖周辺の温泉かなぁと思うのですが、珍しい場所が好きです。ご存知の方、教えてください。足はないので多分バスだと思います。

よろしくお願いいたします。

  • 質問者:困ってます
  • 質問日時:2008-10-19 03:50:36
  • 0

札幌に住んでいます。おすすめのビジネスホテルは、今月開業する札幌駅から徒歩4分の、ジェイアールホテルが予約を開始していますので良いのでは?その他にロイネットホテルなど、新しいホテルが沢山あります。
 観光地ですが、この冬の時期は、降雪が予想され、とても寒いのであまり外を歩き回る、遠くへ行くのはお勧めできません。
 特に、レンタカーでは、冬道の運転の経験がないと、路面も凍結し、吹雪で視界が悪くなることもあるので無理だと思います。
 また、洞爺湖は、JRで行ってもかなり遠く、日帰りではお勧めできません。
 温泉なら、定山渓か支笏湖の温泉が良いと思います。
 珍しい場所とのことですが、この時期は、札幌もホワイトイルミネーションが大通りで始まり、藻岩山の夜景など、札幌市内で、冬の観光を楽しめる場所も沢山あります。
 芸術の森やモエレ沼など、公園もお勧めですよ。
 もちろん、小樽は近くて見るとろも固まっているので余裕をもって一日、観光できるとおもいます。
 あたたかい服装で、靴底も滑らない靴にして、楽しみにして北海道旅行を楽しんでください。

  • 回答者:ケン (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。
定山渓か支笏湖ですか。はい。藻岩山って知りませんでした。調べてみます!

並び替え:

ビジネスホテルに関してはあまりよくわかりませんが、一日で観光、そして余市のニッカウィスキーを予定に入れているのであれば、札幌からの流れで、小樽~余市でしょうね

札幌ー小樽ー余市と並んでいますので。

洞爺湖まで行って、温泉に入って札幌まで戻るのはそれだけで一日が終わってしまうと思いますよ。

時期的に、まだ雪が積もっている程ではないかもしれませんが(積もる年もあります)、夜はブラックアイスバーンで、路面がツルツルになります

レンタカーで冬道に不慣れな方では時間もかかるでしょうし、危険も伴うと思います

札幌から小樽~余市の流れでしたら、ニセコにも温泉、沢山ありますよ

昼、夜の気温差が激しいので風邪、ひかない様に暖かくしてきて下さいね

良い旅になりますように

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ニセコ、知りませんでした。細かいところまでありがとうございます!

アパホテルのすすきのがお勧めです
私の常宿です
http://www.apahotel.com/hotel/hokkaido/index.html

昼食は
http://www.welcome.city.sapporo.jp/sites/nijoichba.html

ここです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あ、なんか使いやすそうなホテルですね。
私は築地の近くに住んでいるのですが、築地はたいして美味しくない。北海道の方が美味しいだろうと結構期待しています。ありがとうございました!

1.ここが人気があるようです。
札幌プリンスホテルタワー
http://www.jalan.net/uw/uwp3000/uww3001.do?screenId=UWW1402&distCd=01&yadNo=340565&rootCd=04&stayYear=&stayMonth=&stayDay=&stayCount=1&roomCount=1&dateUndecided=1&adultNum=2&callbackHistFlg=1

アートホテルズ札幌
http://www.jalan.net/uw/uwp3000/uww3001.do?screenId=UWW1402&distCd=01&yadNo=329923&rootCd=04&stayYear=&stayMonth=&stayDay=&stayCount=1&roomCount=1&dateUndecided=1&adultNum=2&callbackHistFlg=1

2.北海道はレンタカーをオススメします!
  空港の近くにたくさんありますよ☆

  私はレンタカーで札幌を拠点に
  1日目は札幌、2日目は旭山動物園&美瑛、最終日は小樽
  というスケジュールでした♪

良い旅になるといいですね!楽しんできてください。

  • 回答者:知識人 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

HISのセットの中にも札幌プリンスタワーありました!安心です。
北海道は広いので、今度は旭山動物園&美瑛コースも行きます。ありがとうございました。

1.[ティアラホテル札幌すすきの]をよく利用しています。
2.1日では洞爺湖周辺温泉はレンタカーじゃないとつらいです。冬ウィスキー工場は何時行っても楽しめます。予約必要ですが、雪印の工場見学はバターやチーズなどの作り方が良くわかり、年代物のミニュテュア模型で製造過程が展示を見て、最後には試食があり楽しいです。冬季、余市の洞窟はお休みかもしれません。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます!
バター工場見学探してみました。なんか、道内各地にあってどこが近くていいのか分からなかったけど、楽しそうです!

1.札幌といえば、すすきの!
もし、1人ならこんなところでしょうか。

http://www.toyoko-inn.com/hotel/00014/index.html

2・レンタカーがどこでも行けて便利かもしれません。
部屋の写真の下に記載あります。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます!急がなきゃです。

1.比較的こぎれいな…と言われても… 札幌市内はビジネスホテルだらけです。
せめて予算や人数、場所の希望は聞きたいところです。
じゃらんなどで、ある程度絞り込んでここはどうですか?とおっしゃられるほうが良いのでは?


2.まったく初めてなら、おっしゃる場所は充分珍しいと思います。小樽はJRで30分でつきます。

  • 回答者:知識人 (質問から30分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る