すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

よく「価値観の違い」で別れるカップルがいますが、あなたが「絶対許せない違い」、「なんとか妥協できる違い」(楽に許せるものは除外)を教えてください。

  • 質問者:すに
  • 質問日時:2009-06-06 12:05:39
  • 0

並び替え:

綺麗好きなので不潔な人は許せません
妥協できるのは趣味の違いですね

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

許せないのは、金銭問題、浮気、時間にルーズ等
まだ許せるのは、食生活、趣味

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

浮気ができるような考えなら許せません
少しくらいだらしなくても許せます

  • 回答者:まり (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

絶対に許せないのは浮気と金銭感覚。
家計は絶対守るべきです。

妥協は食べ物の好みですね。

  • 回答者:匿名希望。 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

浮気は絶対許せません
あとはすべて妥協できます

  • 回答者:kk (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  

絶対許せないのは裏切りですね。
なんとか妥協できるのは好きな事の違いかな。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4日後)
  • 1
この回答の満足度
  

絶対許せないのは、人によって態度を変えること。
なんとか妥協は、食べ物の好き嫌い。

  • 回答者:そんなかんだで20年。 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

借金と浮気です。これだけは絶対
ゆるせないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

神経質で細かいことにうるさい人は許せません。金銭感覚の違いもダメですね。
趣味やファッションの違いは何とか妥協します。

  • 回答者:重大問題 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

本当は細かく言うとたくさんあるんですけど。

・絶対許せない
1、食の好みの違い
基本的な好き嫌いというよりも、例えば
自分の嫌いなものを目の前で食べている人に怒るような人はNGだし、
数人で食事に行ったときに「一口ちょうだい」が許せないという人もNGというもの。
2、プライベートに関することの違い
携帯電話を見るとかメールを見るなどをする人は絶対だめ。
自分の「プライベートな範囲」に遠慮なく入ってくる人、それが悪いと思わない人は絶対にだめです。

・なんとか妥協できる
1、金銭感覚の違い
自分は好きなことにはお金をかけるほうなのですが、
そうじゃない人やそれに文句言われてもなんとかどうにか我慢します。
ただあまりにしつこく言われると爆発するかもしれませんが。
2、趣味の違い
まったく違う趣味でも自分の嫌いなことを趣味にしていても、なんとか妥協はできます。
自分の例で言うと、
目の前で大嫌いな野球の話をしたりテレビを見ているのはなんとか我慢できます。

ちなみにこちらに干渉してこない限り、
他のこと、例えば浮気に関する違いとか、常識の違いとかは
それほど気にならなかったり、無理なく許せます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

絶対に許せない・・・金銭感覚、浮気とか
許せる・・・趣味の違い、食べ物の違い なんとか合わせることもできるので。

  • 回答者:匿名 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

絶対許せない・・・・・プライバシーを尊重しない人。日記や携帯を盗み読みする人。
呪いをかける人(知人にいたので)。過干渉な人。

許せる人・・・趣味の違い。静かなオタク。

  • 回答者:くるみ (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

絶対許せない違い…金銭感覚の違い。貯金が出来ない人はダメ。浮気。潔癖すぎて自分の子供のおしめも替えられない人はいらない。いい大人が親のお金で車をポンと買う事。


なんとか妥協できる違い…数日風呂に入らない。時々歯を磨かない。

  • 回答者:雛苺 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

「絶対許せない違い」言葉遣い、ファッション、金銭感覚。
「なんとか妥協できる違い」好きな物・事。

  • 回答者:jk (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

絶対許せない  うそつき


妥協できる違い  食べ物の好み

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

許せないのは時間にルーズな人です。
妥協できるのは家事です(分担してやれば何とかこなせます)

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

絶対許せない違い お金の違い

なんとか妥協できる違い 料理です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

食べ物、味付け。。。。。。。。

  • 回答者:bh (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

「恋人同士なら何してもいいでしょ」という考えだけは許せません。携帯を勝手に見たり、私の物を自分の物のように勝手に使ったりする人は駄目ですね。

何とか妥協出来るのはタバコかな。食事中のタバコは嫌だけど・・・。

  • 回答者:tp (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

許せない違いはどちらかが別の恋人に移ったときですね。浮気です。外見の違い。
しかも理由が相手の方がかっこいい、可愛いから。これだけを理由に別れるのは最低ですね。

なんとか妥協はお金の違いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

お金の使い方の考え方で.許せないのはとにかく安ければいいと考えてケチな人ですね。うちの母親に昔言われましたが「あんたは安物買いの銭失い」って。
たしかにそうだったと。
その考え方が変わったので.男性もその辺のお金の使い方は妥協できないです。

なんとか妥協できるというのは..
時間が遅れそうになったりしたら電話やメールをしてくれればOKですね。
前は約束事はきちんと守るべきという考え方でしたが。
仕事で仕方ない事情で遅れる事はあるだろうと。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

絶対ゆるせないのはマナーですね。
貧乏ゆすりや、膝たて、箸の使い方、食べ方、
好き嫌いが多過ぎる、ご挨拶、言葉遣い、
約束を守らない、図々しい、などなど。
大人として普通にマナーが守られない人は、
人として失格だなとゆるせません。

なんとか妥協できるのは、
味覚や好みかな。
若い頃は違うと何故かとっても嫌だったけど、
大人になった今は、色んな人がいて、色んな地方にいろんな味や
郷土料理があるからそこ、面白いなと思えるようになりました。
パートナーとの味は、最初こそ違いがあっても、
だんだんとすり合せて行くものなのなのだな、
と今は思うようになりましたし。
年齢とともに妥協出来るようになったという感じでしょうか。
若い頃は自分と違う=嫌い、と短絡的だったように思います。

  • 回答者:アナログ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

「絶対許せない違い」
喫煙です。自分も昔は吸っていたので大きな声では言えないですが。
でも、彼氏がそれをわかってくれて、なんと禁煙してくれたので、
とてもうれしかったですね。
「なんとか妥協できる違い」
ファミレスでの食事。
結婚が決まるまでは嫌だったんですが・・・
結婚の話が出たら妥協できるようになった…。
(て言うか、きちんと晴れの食事を楽しめるようになった、というのかな?)

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

たばこを吸ってはいけないところで吸う人、ポイ捨てする人は絶対ゆるせません。
きちんと灰皿を用意し、吸っていいところで相手に気を使って吸うのは許せます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

金銭感覚のズレは致命的です。
浪費家とはやっていけません

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

「人間としての筋を通さない人」とは無理ですね。
義理人情は大事ですし、無責任な人はどんなに外面が良くても願い下げです。

この回答の満足度
  

他人に干渉することを是とする価値観だけは許せません。それ以外はOK。浪費家とかでも、自分の金をどれだけ使おうがそれは勝手です。そのかわり俺の金は一切使わせません。

この回答の満足度
  

金銭感覚の違いは 辛いです。
私は貧乏育ちなので 倹約家です。
彼女は凄い浪費家なので 無理でした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

金銭感覚の違いです。
消費者金融にギャンブルのために借金するのは、絶対に許せないです。
今月は厳しいので、無駄遣いは出来ないというのは妥協できます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

金遣いの荒い人は許せません。ブランド物のバッグとかを買いあさる人です。なんとか妥協できるのは年1回くらいなら海外旅行に行きたけれは行ってよいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

お金の使い方は絶対許せない価値観だと思います。
行き当たりばったりで無計画でお金を使う人とは一緒にいたくないです。
趣味の違いは許せると思います。
お金で苦労するのが嫌ですからたくさん稼がなくてもいいですから堅実的な人が良いです。

  • 回答者:ソーダ (質問から17分後)
  • 1
この回答の満足度
  

許せないのはギャンブル好き。自分が嫌いなので。
許せるのは煙草。昔は自分も吸っていたので。

  • 回答者:K (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る