すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » ソフトウェア » 使い方・不具合

質問

終了

ネットで試聴しようとWindows Media Playerのデータのアイコンをクリックすると、データがダウンロードフォルダにダウンロードされ、勝手にRealPlayerの拡張子がつけられてします。→「データ名.asx.asf」

環境は「MacOS10.5.7」ブラウザは「Safari3.2.3」、それと「RealPlayer 11」「Windows Media Player9」です。
色々システム環境設定を見てみるのですがイマイチどこを設定するのかわかりません。

以前はダウンロードする設定のサイト以外はそのまま聴けていたような気がするので、ダウンロードせずに聴くにはどう設定すればいいのか、また、勝手に拡張子が付けられるのを回避するためにはどれを設定すればいいのか教えてください。
よろしくお願いします。

  • 質問者:wo@◇@
  • 質問日時:2009-06-06 12:34:38
  • 0

並び替え:

Flip4Macを使ってみてください。
http://www.telestream.net/flip4mac-wmv/overview.htm

asx等のWindows Media Playerでしか見れないファイルを、QuickTimeで見れる様にするソフトです。
これを使えば、ダウンロードされずに見られる様になるはずです。

  • 回答者:だっし (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

すみません!書いたはずだったのにお礼が投稿されてなかったようですね!
インストールしてみたのですが、残念なことに試聴クリックでなんだかわけのわからないデータがダウンロードされるようになってしまいました。他に問題があるのかもしれません。
回答ありがとうございました!

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る