すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 音楽 » 歌・曲

質問

終了

どっちがすきですか音楽アンケートです。
☆以下のリンクから動画を視聴して好きなほうのアーティストに投票してください。

注意:投票はアーティスト名で回答してください。

http://www.youtube.com/watch?v=we0mk_J0zyc

http://www.youtube.com/watch?v=PVjKZBriACo

回答してくれたみんなへのお礼

開票結果発表!
ライオネル・リッチー35票
J・D・サウザー10票

大差がついてしまいましたね。
たくさんの素敵なコメントありがとうございました。

Lionel Richieさん、この曲は覚えています。(1986年)
あとハッキリと覚えているのは、「USAフォー・アフリカ」の『We Are The World』ぐらいでしょうか。(笑)

JD Southerさん、この曲聴いたことがあるような、無いような…。(お名前存じ上げませんでした)

と、言うことでどちらも数曲聴いてみました。
Lionel Richieさんはとても魅力的な声ですね。
Angel、All Night Long のような曲もいいですが、やっぱりバラードがいいかな。(*^_^*)

JD Southerさん、『You're Only Lonely』のジャンルはウエストコースト・ミュージック?
White Wingとコレ ↓ が気に入りました!(イーグルスの曲でJD Southerさんの楽曲提供だったの?)
http://www.youtube.com/watch?v=uUIGD-C1B9g

今回の曲は『say you say me』の方が好きですが
アーティストは”JD Southerさん”を選びます。
歌(声)より、曲(楽曲、演奏、ジャンル)も込みで
”JD Southerさん”の方が好きでした。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

とっても素敵なコメントありがとうございました。
詳しいアーティストと曲の解説ありがとうございました。
あなたがベストコメントだったので・・・す。

並び替え:

ライオネル・リッチーに一票です。
渋くてカッコいいですね。
はっきりとは覚えてないですが聴いた事ある曲です。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は、LIONEL RICHIE の方です。

この声が大好きです。

  • 回答者:みう (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ライオネル・リッチー の方が好きです。
素敵な歌声です

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ライオネル・リッチーのほうが好きです。
うん。もう至極単純に声が好き。歌い方が好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

lionel richie です。
ウイアーザ・ワールド好きでした。

  • 回答者:モビルスーツ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

J・D・サウザー です。

「ユア・オンリー・ロンリー」は大ヒット曲で、流れるようなメロディーが大好きです。
癒される音楽です。

  • 回答者:懐かしい (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

我々世代はJ.Dの「You're Only Lonely」です。

この曲には思い出があって発売前、当時竹内まりやの彼氏だった人がシンコーミュージックの「Jam」(当時の編集長は甲斐よしひろの最初の奥さん)の編集だったのですが
廃刊になりCBSソニーに転職、アドバンステープを借りてきて聞かせてもらいました。
どこよりも先に大阪のラジオ局でかけたのですが、そのせいというワケでも無いので
しょうがこのアルバム輸入盤の60%以上は大阪で売れたという逸話も残っています。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ライオネル・リッチー ( LIONEL RICHIE) の方が好きです。

懐かしいなぁーー

  • 回答者:匿男 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

lionel richie の方が私は好きです。
声がいいです♪

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ライオネル・リッチーがいい感じです。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

lionel richie です。

訴えかけるような歌い方がいいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うーん、懐かしい。
迷うところですが、ライオネルリッチーに1票。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ライオネル・リッチーです。
素敵な声です。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ライオネル・リッチー ( LIONEL RICHIE)の方がいいですね。

  • 回答者:とくめい (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ライオネル・リッチーの方が好きですね^^

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ライオネル・リッチーです。

say you say me
リラックスできますね。大好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ライオネル・リッチー

昔、好きで良く聞いていました。
上手い歌手です。

  • 回答者:とくめい (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

J D Souther

懐かしいアメリカンな感じが好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Lionel Richie です。

素敵な歌声です。
心に響きます。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どう聞いても、
ライオネル・リッチーです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ライオネル・リッチーに一票投じます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ライオネル・リッチーのほうがよかったです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ライオネルリッチがぜったいいいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ライオネルリッチが好きです。
迷いませんでした。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

J D Souther
ライオネル・リッチーのこの歌は好きじゃないので。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ライオネル・リッチーの方が好きです。

  • 回答者:0 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ライオネル・リッチー
声が好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

lionel richie-say you say me
に投票します。

透き通った声とこの曲が大好きです。
カッコいいです。

  • 回答者:ファイブ (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

迷いましたが、
J D Souther のほうに一票です。懐かしくて癒されます。大好きな曲です。

  • 回答者:lonesome (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ライオネルリッチーの方です。
良い曲です。

  • 回答者:匿名 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ライオネル・リッチーの方が好きですね。
曲も好きですし、格好いいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

J D サウザー が好きです。

懐かしいです。
可愛い高校生でした^m^

  • 回答者:匿名 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ライオネル・リッチーの方が好きです。

声に深みがあって歌いまわしも好きでした。
良い曲だと思いました。

  • 回答者:匿名 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

J D Souther 、ジョン・でビッド・サウザーに1票です。
やっぱりウエスト・コーストはゆったりした感じが好きで落ち着きます。

  • 回答者:匿名 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ライオネル・リッチーさんのsay you say meです。
ちょっとアップテンポな部分もありましたが全体的に落ち着けるサウンドが良かったです。

  • 回答者:匿名 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ライオネルリッチーのほうが好きです。
素敵な曲で好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

lionel richie-say you say me
の上ですね
リッチーの声は素晴らしいですね

ところでいい曲ばかりを知ってますね

  • 回答者:匿名希望 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ライオネル・リッチーの方ですね。
何か男前な感じがしてかっこいいです。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ライオネルリッチーのSay you, say meです。

映画のサントラにもなりました。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

JD Souther です。
軽やかでこちらの方が落ち着きますね。
こちらに一票です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ライオネル・リッチー です。
名曲です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「You're Only Lonely」の方が好きです。
「Say you say me」は大好きな曲ですが「You're Only Lonely」はラジオで聞いたことがある程度でした。
誰が歌っているのか分からなくて・・・。とてもキレイなメロディー、歌声です。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

lionel richieですね。
渋くてこころにジーンときます。

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

lionel richieです。
すばらしい曲です。

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る