すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 化粧品・美容 » メイク・化粧品

質問

終了

どんな化粧品を使っても中々肌にあいません。乾燥肌でかぶれやすく、かといって鼻やおでこは脂症です。そうゆう方いらしたら、どんな化粧品使っているか、参考までに教えてください。

  • 質問者:おでこ
  • 質問日時:2008-06-22 10:10:26
  • 0

私も敏感肌でどの化粧品を使っても、かぶれて皮膚科にお世話になっていました。
そんな時に知人からイオン化粧品を勧められて現在も愛用しています。
温泉成分で出来ているので肌にも優しく安全だと思います。
基礎化粧品にはかなり満足しているのですが、少々欲を言うとしたら、口紅やチークなどのカラーバリエーションが少ないかな・・・という感じです。

  • 回答者:ゆりひめ (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ゆりひめさん、回答ありがとうございました。皮膚科ですか…思いつかなかったです。イオン化粧品試してみたいと思います。

並び替え:

私はインナードライです。
肌の奥は乾いて、表面は脂性。
私は敏感肌までは行かないのですが、体調が悪いとすぐ荒れてしまいます。
何時もはHABAや草花木果という基礎化粧&メイク品を使うことが多いです。
草花木果はタールを使用していないので、肌に優しいと思います。
ただし、色はやはり少ないです。

荒れやすいのであればエビアンなどを何回もシューシューして水分を十分に行き渡らせた後にスクワランオイルで蓋をするシンプルスキンケアはいかがですか?
アトピーの友達はエビアンでしたね(蓋もしない)
そしてお粉などで薄化粧でした。

馬油下地にするのも(ソンバーユお薦めです)もいいですよ。
荒れやすいようでしたら色々つけない方がいいと思います。
ソンバーユだけでもいいですよ~。

敏感肌用としてはdプログラム、ファンケルなどがあります。
通販系にも色々ありますよね。
通販系はサンプル配布しているところも多いので取り寄せて使ってみるのもいいと思います。
ただし、一日ごとに変えると肌によくないので一週間に一度程度にしておいた方がいいと思います。
おでこさんが今までどのような物を使われたことがあるのか分からないので、既にお試し済でしたらごめんなさい。

皮膚科に行ってそこでお薦めしている化粧品もいいと思います。
保湿剤などを処方してくれる場合もあるので、それもなかなかいいですよ~。
何より安いですし。
肌の本当に弱い友達はそうしていました。
友達は100円で化粧水をもらっていましたよ(化粧水というか保湿剤なのかな?)

  • 回答者:ちゅんちゅん (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ちゅんちゅんさん、回答ありがとうございました。参考にさせていただきます。まずは、皮膚科に相談しに行ってこようかと思っています。
おでこ

THE BODY SHOPのボディバターをお勧めします。
http://shop.the-body-shop.co.jp/ec/html/category/001/002/241/category241_0.html

人によっては香りが強いと感じる方がいるみたいなので、香水とか苦手な方には向かないかもしれないですが、保湿力があるので効果があると思います。
ボディバターという名前ですが顔にも使えますし、他の部分でも乾燥したら使ってます。
化粧水やファンデーションのお勧めではないですが、参考までに。

  • 回答者:higa19 (質問から15分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

higa19さん回答ありがとうございました。
おでこ

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る