すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 化粧品・美容 » スキンケア

質問

終了

お勧めのボディクリームかローションを教えて下さい。

最近、特に乾燥、敏感肌になったので無香料・無着色・無添加で探しています。
Johnson'sbabyやファンケルが良さそうなのかな?と思っていますが、
使用した事がないので使用された方からの感想も教えて欲しいです。

よろしくお願いします。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-06-25 10:25:46
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

もう一度、ニベアに興味を持つ切っ掛けになった
匿名希望さんをベスト回答者にさせて頂きました。

皆さんから、紹介して頂いたローション
どれもこれも気になってしまったので
順番に使ってみようかなと思います♪
まずは手身近なニベアから!

丁寧な回答
どうも ありがとうございました☆

ニベアボディ 薬用ホワイトニングストレッチアップを使ってます。
ジェル状でのびもよくべたつきません。
つけ心地もよく香りも良いです。
ニベアボディ リフト&ラインエフェクトボディジェルも使ったことがありますが、
こちらもべたつかず使い心地がよく、香りもよかったです。
敏感肌であればニベアボディ センシティブバランスなども良いと思います。

===補足===
ベストありがとうございます。
ジェルタイプだとべたつきはないです。
ドラッグストアなどでサンプルをおいてるところが
あるので試してみてくださいね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

遠い昔、ニベアを使った事があるのですが
べたついた記憶があったので苦手意識が強くなってました。
今は種類も増えてるんですね!
身近ですぐに購入できるし、良い情報を貰えました♪
検討させてもらいますね!

ありがとうございました。

並び替え:

私はいつも、青のニベアをつかって、しっとりさせています。
今は、ニベアでもソフトとか、保湿クリームがあって、においも気にならないというか、なかったかな??
色々、出てますよ☆

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

本当、種類が豊富になってて一体どれが合うのか迷ってしまいます。
ニベアは身近でお手軽なので、一番気になってるところ☆
昔に使ってたのですが、べたつきが気になって止めたのですが
今は種類で選べば問題ない感じですね^^

検討させてもらいますね!

ありがとうございました。

DHCのローションやクリームがいいですよ。


しっとりします。

もう10年ぐらい、DHCを使用していますが、

安価で効果があり、気に入っています。

トラブル知らずなので、一度、HPを見てください。

  • 回答者:イチカ (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

長年の愛用者さんで、トラブル知らずのようなので参考になります☆
種類も多くて どれが合うか迷いますが
聞いていると効果的な様子なので試してみたくなりました。

検討させてもらいますね!

ありがとうございました。

乾燥肌ならローションじゃないけど白色ワセリンがいいですよ。

  • 回答者:sooda (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ワセリンですか。初めて聞きました。
失敗談を読むと保護膜のせいで
汗を出せなくさせてしまうみたいなので
時期をずらして検討させて貰おうかなと思います♪

ありがとうございました。

KJCのアクアミスト(スプレータイプ)はいかがでしょう。

無添加の化粧水で、ボディーローションとしても使えます。

この時季、なぜか背中がかゆくなるので、重宝しています。

保湿感覚はありながらもサラッとしています。

===補足===
コメントをありがとうございます。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

日焼け後のお手入れやメイクの上からでも、使えるんですねぇ☆
スプレーだと、届きにくい背中まで効果的かも♪

検討させてもらいますね!

ありがとうございました。

最近は改善されたので使っていませんが、オルビスの乾燥肌・敏感肌の人向けの商品が良かったですよ^^

(ドライスキンシリーズ)

ドライスキンジェルローション 1400円

ドライスキンクリーム 1200円

無香料・無着色です☆

今はそこまでひどくなくなったので、ビオレの『うるおいミルク』(赤ちゃんにも使える弱酸性)を使っています^^

  • 回答者:乾燥肌です (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

改善されたと聞くと、私にも合うかなぁ?と興味津々。
オルビスも肌に良いみたいですね☆
検討させてもらいますね!

ありがとうございました。

ロクシタンのシアバターを使っています。
http://www.loccitane.co.jp/shop/g/g01BK150K6

少しべたつくので、パウダーの併用をお勧めします。

私の愛用はノンタルク(鉱物が入っていない)パウダーです。
http://www.crabtree-evelyn.jp/product/summerhill/index.html

クラブツリー&イブリンは香りがありますが
自然由来なので大丈夫だと思います。
ここのボディーローションもいいですよ。

Johnsonのベビーパウダーは100%タルクです。
タルクについては賛否両論なので、なんとも言えませんが。

ものすごく乾燥したときは
ユースキンを使います。

最近効果を実感したのが、こちらです。
http://www.entrex.co.jp/gbi/products.html

  • 回答者:daico (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ボディローション、クリームといっても種類が豊富ですね。
勉強になります。
ロクシタンのシアバターは、リップケアやヘアケアにまで
使えるそうなので気になっています。
検討させてもらいますね!

ありがとうございました。

ウレノア・ホワイトボディミルクというのを愛用してます。
安いです。無香料・無着色と表示されてます。
http://www.kosecosmeport.co.jp/body/cream/wnrd.html

  • 回答者:匿名さん (質問から19分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お手頃価格で気になりました。
透明感のある肌に導かれてみたいです♪
検討させて貰いますね!

ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る