すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » ソフトウェア » 使い方・不具合

質問

終了

URLショートカットが削除しても復活してしまう現象、その解決策をご存知でしょうか?
環境はwindowsのIE7と、同じくIE8です。

お気に入りから削除したはずのブックマークが勝手に戻ってしまいます。
エクスプローラを開いて削除しても、同様です。
また、USBメモリにURLショートカットをコピーしておいて、それを削除してみましたが、こちらも同じでした。

必ず復活するわけではありませんが、頻度は高いと思います。

ウィルスチェックは済ませましたが何もありませんでした。
ウィンドウズのクリーンインストールもしたばかりです。その前も後も、この現象が起こっています。

(グーぐグルで検索したところ、いかの可能性は出てきたのですが、解決には至りませんでした。
・Documents and settingsのALL usersのFavoritesに入っているショートカットを削除
>>何も入っていません。
・アダルトサイトへのリンクの場合
>>アダルトサイトへのリンクはありません。普通のURLです。古いお気に入りから入れたばかりのお気に入りまでさまざまですが、全部自分で入れたものです。
・フォルダごと削除しようとしている
>>フォルダの中のブックマークをひとつずつ削除しています。)

ブックマークを多用しているので大変困っています。もし何かお分かりの方がいらっしゃればどうか教えていただけないでしょうか。よろしくお願いいたします。

• 質問者:鮫ランド
  • 質問日時:2009-06-07 01:34:40
  • 0

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る