すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » その他

質問

終了

インターネットで窓を開けたり閉じたりしていると、突然ブラウザの画面が真っ黒になってしまいます。許容量を超えたみたいな感じです。仕方なくすべての窓を閉じて、IEを立ち上げなおすとまた普通に使えるのですが、突然起こるので、イラッとします。事前にわかる方法とか、防ぐ方法とかないでしょうか?関係あるのかわからないですけどOSはWinビスタです。よろしくお願いします。

• 質問者:永遠の初心者
  • 質問日時:2009-06-07 02:21:00
  • 0

タブブラウザではないブラウザで窓をいっぱい開くと、それだけメモリを多く使います。
Firefoxなどタブブラウザでタブに開いていく方がメモリ消費量は少ないので、ブラウザを変えてみるといいかも。IEは元々重いですし・・・

あとはメモリ増設や仮装メモリの容量を増やして起きにくくする。
結局、Vistaなのでメモリは4GBくらいが最低でもほしい所でしょうね。

• 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度

参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

ビスタ IE7 RAM:4GB
基本スペックが上記の者です

メディアプレイヤーでDVD観つつ、ポイントサイト・アンケートサイトの一巡が終わることに、たまに質問者様と同様の症状になります
大体いつも、同じようなタイミングで起こるので、以後は定期的にブラウザを再起動するようにしました
事前にわかる方法ではありませんが、事前に防ぐことができるようになりました

• 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度

お使いのPCのメモリとCPUがどれ位だか解りませんがIEは特に重いですよ。
開くときのCPUも半端なく使うので低スペックPCだと窓4つ位で簡単にフリーズします。
Firefoxとか他の軽いブラウザを使ってみてはどうでしょうか。
ただ画面が真っ黒になるというのが気になります。
ブラウザを変えても落ちるようなら他の原因も考えられますね。

• 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

事前に判断する方法はないと思います。
回線はADSLとか光なのでしょうか?
パソコンの要領もですが、回線に対しての要領が一番問題だと思います。
開くブラウザが、写真や絵を多用していれば、それだけ重くなり、
症状がおこりやすくなります。
予防策としては、開くブラウザを少なくするくらいしかないと思います。

• 回答者:黒画面と白画面 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度

参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る