すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

*アンケート
貴方は ”岩手県” と聞いて頭に浮かんでくる物(人)は何でしょう?
3つ以上教えてください。 もちろんかぶってもOKです。

・・・ 楽しく頭の中で日本一周旅行をさせて頂いております!

私は ”三陸鉄道”、”冷麺”、”ラグビー(古い!)” ・・・ でしょうか。

今日のBGMは ”ここにいるよ” です、全部。
http://www.youtube.com/watch?v=lj3CHYnjlWU
http://www.youtube.com/watch?v=WuNwTO9vSdM
http://www.youtube.com/watch?v=yaZ_MxKrm-4

*個別のコメントにつきましては全ての皆様に差し上げることは不可能ですのでご了承願います。

*お知らせ ちょっと疲れましたので少しお休みを頂きます。

  • 質問者:昴
  • 質問日時:2009-06-08 09:49:27
  • 8

回答してくれたみんなへのお礼

皆さん、回答ありがとうございました。
個別のコメントにおいて失礼もあったかと思います、誠に申し訳ございませんでした。
お詫び申し上げます。

アンケートですがせっかくベスト回答を選べるのですから選択させて頂きます。
最も私の想像力をかき立たせてくれた回答をベスト回答とさせて頂きました。
その他の皆様ご理解の程よろしくお願い致します。
これからもアンケートにご参加よろしくお願い致します。

若い時に住んでいましたので書けばきりがないのですが。

盛岡冷麺、じゃじゃ麺、ひっつみ、ホヤ、カキ。
さんさ踊り、八幡宮の秋祭り、チャグチャグ馬コ、石割桜、岩手公園、
川徳デパート、みかわや、サンビル、フェザン、薬王堂、肴町、
映画館通り、開運橋、IBC、でんでん号。

…だめだ、止まんない。このへんにしておこう。

  • 回答者:元・盛岡市民 (質問から19分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

わんこそば、小岩井、盛岡ですね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いつも皆さんが答えやすいアンケートをありがとうございます。
お疲れになられたとの事、どうぞゆっくりやすんでください。
そしてまたお会いできる日を待っております。

岩手県と言えば、
わんこそば・前沢牛・南部鉄器です。

  • 回答者:宮 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わんこそば
冷麺
銀河高原ビール
ですね

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おととし行きました。わんこそば、宮沢賢治、新渡戸稲造、全国一人口の多い滝沢村。
お疲れ様です。ゆっくり休んで、また、復活して下さい。八幡平も良かったな。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

チャグチャグ馬コ、南部鉄器、宮沢賢治、南部晴政。

です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わんこそば
冷麺
小岩井牧場

  • 回答者:りん (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

銀河高原ビール
宮沢賢治
小岩井乳業

  • 回答者:hh (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

花巻東(選抜準優勝)
平泉
わんこそば
宮沢賢治

こんなとこです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

銀河高原ビール 、中尊寺金色堂、わんこそば

  • 回答者:すし (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どんど晴れとじゃじゃ麺
唯一ドカベンの明訓を破った弁慶高校
遠野物語と河童と座敷童子
今年春のセンバツ準優勝の花巻東とガッツポーズのピッチャー
雫石スキー場
宮沢賢治
三冠馬セントライトを生んだ小岩井農場
北の鉄人
鹿島アントラーズの小笠原満男

です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

平泉の中尊寺金色堂、小岩井乳業

小岩井乳業 の製品は好きでよく買いますよ~

  • 回答者: (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

宮沢賢治、盛岡冷麺、リアス式海岸、アルプス電気の工場

行ったことないです。

  • 回答者:ヨE (質問から5日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

・龍泉洞  確か日本三大鍾乳洞のうちの1つでしたよね。

・雫石  冬ならスキーで春夏なら小岩井農場。

・盛岡冷麺  盛岡に行くと何故か食べたくなってしまう。

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Ⅰ ひっつみ Ⅱ みそばっけもち Ⅲ 一城みゆ希さん 声優の方です。

  • 回答者:ROAD TO SUCCESS (質問から4日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わんこそば、盛岡、東北 です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

銀河高原ビール
わんこそば
小岩井農場
盛岡

岩手は難しかった・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 わんこそば
2 リアス式海岸
3 盛岡市
ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日は難しいですね。あまり縁がないところです。
東北・盛岡・花巻
しばらくお休みなんですね。残念ですけど、また楽しみにしています。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

盛岡、わんこそば、小岩井牧場、

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、小岩井牧場のソフトクリーム!(小岩井牧場ではありません)
2、小岩井牧場のジンギスカン(何箇所かでジンギスカン料理を食べたことがありますがここのが一番美味しかった記憶があります)

3、厳美渓のだんご(勿論景色もよいですがだんごのイメージのほうが強い)
4、猊鼻渓のフナくだり

5、龍泉洞(水がきれい、中の青緑色の透き通った感じがなんともいえないです)

6、南部せんべい。個人的にはおばあちゃんの絵が描いてある店のものが好き。(名前・・・定かじゃないですが店名に「岩」が付いていたような気がする)
リンゴのチップが乗っている南部せんべいが好きです。

7、どこの海岸か忘れましたが、船で少し沖に出ると、ウミネコが沢山飛んでくる場所があるのですが、
その船の中或いは港で売っている「ウミネコパン!」
(ウミネコ用のえさですが人間も食べられます)

8、久慈の琥珀

隣県で、遊びに行きたいなぁと思っているのですが、最近はなかなかいけなくて残念です。

  • 回答者:フクロウの置物も結構売ってました (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 宮沢賢治
2 遠野物語
3 かっぱ
4 小岩井農場
5 琥珀美術館
6 わんこそば
7 リアス式海岸
です。

  • 回答者:琥珀美術館に行きたい人 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

宮沢賢治
遠野物語
銀河高原ビール
わんこそば
小岩井農場
ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

宮沢賢治
わんこそば
冷麺
です。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わんこそば、冷麺、宮沢賢治、盛岡市です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どうもです。 なかなかでてきません。
宮沢賢治、気仙沼、盛岡市、三陸海岸です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

平泉、わんこそば、宮沢賢治の3つです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わんこそば、宮沢賢治、気仙沼ちゃんです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

宮沢賢治・三陸海岸・わんこそば

冷麺って知りませんでした。

  • 回答者:とくめい (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わんこそば
盛岡
宮沢賢治ですね。ぱっとでたのがその3つです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 わんこそば
2 リアス式海岸
3 盛岡市

を思い浮かべました。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

三陸海岸、宮沢賢治、わんこそばです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わんこそば 盛岡冷麺 南部鉄 です。
南部風鈴の音が大好きです。

  • 回答者:パンダンス (質問から20時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わんこそば、小岩井農場、千昌夫 、新沼謙治 かなぁ。

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

銀河鉄道
盛岡冷麺
ジャージャー麺
一関学院高校
平泉
気仙沼ちゃん
三陸海岸

思いつくままです。

  • 回答者:かりん (質問から16時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

宮沢賢治、銀河鉄道、遠野物語 かな。
民間伝承の故郷な感じが好きです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

宮沢賢治 わんこそば 冷麺 

です

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

冷麺・三陸海岸・南部鉄瓶

です

って、南部鉄瓶は岩手であってましたよね?

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

盛岡冷麺、水沢、小沢一郎、わんこそばです。

  • 回答者:ぷにゅ~! (質問から15時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わんこそば
盛岡
冷麺 です。

一度でいいから、わんこそば どれだけ食べられるか試してみたい!!

  • 回答者:なつ (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スキー場 わんこそば 専大北上高校(中学時代のキャッチャーが推薦でいったので。。)

以上です。

  • 回答者:コゼニゲバ (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わんこそば
冷麺
岩手めんこいテレビ

ですー

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

宮沢賢治、石川啄木、じゃじゃ麺
です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

花巻、盛岡、冷麺。。。

  • 回答者:。 (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小岩井農場、わんこそば、リアス式海岸、限界です。

  • 回答者:べむ (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

平泉、釜石、わんこそば、です。
新日鉄釜石は強かったね。

  • 回答者:tsu (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あまり浮かびませんが、わんこそば、盛岡、東北地方。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わんこそば  盛岡冷麺  宮沢賢治

です。

  • 回答者:うどんだいすき (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わんこそば、冷麺、南部せんべい

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

北上山地、奥羽山脈、花巻温泉です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

りんご

わんこそば

峠の釜飯

 以上です。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎度おおきに! (>< 拍手)

わんこそば、宮沢賢治、リアス式海岸 でお願いします。

岩手はまだ訪れたことがありません。
ちょっとイメージがわきませんでした。

ほな、さいなら (^-^)

  • 回答者:Aya (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わんこそば・宮沢賢治・岩手めんこいテレビ

あまり知らないかも・・・

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

東北なので親しみがあるんですが
盛岡冷麺、大船渡、小岩井農場、リアス式海岸くらいですかねー

  • 回答者:サラ (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わんこそば、気仙沼、南部せんべいです。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今回は、ずばり 民主党の小沢一郎の1本吊りで行きます。

本当は、麺や温泉も有るのですが。。。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

宮沢賢治、前沢牛、気仙沼ちゃん、遠野ジンギスカン

  • 回答者:トクメイ (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしは、「小岩井農場の一本桜」と
「けんじワールド」と「滝沢村」です。

  • 回答者:あきこ (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

宮澤賢治、いわて銀河鉄道、三陸鉄道、安比高原スキー場、雫石スキー場、夏油スキー場、鉄とラグビーの釜石、吉里吉里、北上川、ほっとゆだ、花巻空港、花巻東(センバツ準優勝おめでとう)、平泉、一ノ関、奥州藤原氏、衣川、リアス式海岸、岩手山、八幡平、銀河高原ビール、わんこそば、南部鉄器、南部せんべい、盛岡冷麺、前沢牛、小岩井牧場、アスピーテライン、鈴木善幸と「政治」新幹線(仙台の予定が強引に盛岡へ)、岩手めんこいテレビ、チャグチャグ馬っこ、バドミントン選手と結婚した新沼謙治(大船渡)、ホクロが消えた千昌夫(陸前高田)

  • 回答者:岩手で祝って! (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小沢一郎、宮沢賢治、南部せんべいです
また戻ってきてくださいね
息子のプーも待っています

  • 回答者:プーさんのママ (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わんこそば
前沢牛
宮沢賢治です。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

平泉
わんこそば
気仙沼
宮沢賢治
サンマ
です。

  • 回答者:鈴鹿の風 (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

☆平泉
☆盛岡冷麺
☆わんこそば
☆宮沢賢治
★これが一番“岩手”のイメージ!!『高橋直純』さん!!!!>▽<
   大好きな声優さん(歌手としても活躍中!)です!!!故郷をこよなく愛している方です。

  • 回答者:ズーズー弁 (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

平泉:中尊寺、毛越寺、厳美渓、義経堂
宮沢賢治
遠野の伝承
小岩井牧場

です。平泉は、夫婦で旅に行ったので印象深いです。
遠野はまだ行ったことがないのですが、ぜひ行きたいです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

冷麺 わんこそば 前沢牛

いつも楽しいアンケートありがとうございます。

  • 回答者:sooda (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

岩手県立盛岡第一高等学校の出身OB
●石川啄木
●宮沢賢治
●金田一京助:国語学者
●野村胡堂:銭形平次作者
●松本俊介:夭折の天才、洋画家
●舟越保武:長崎24使徒像
●板垣征四郎:関東軍
●小野清一郎:刑法学者

  • 回答者:盛岡出身 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

平泉、宮沢賢治、小岩井牧場、銀河高原ビールなどです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

宮沢賢治
三陸海岸
わんこそば
です。

  • 回答者:garuma (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

花巻・水沢・宮沢賢治

  • 回答者:sooda (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

宮沢賢治・遠野物語・花巻・・です。

あまり出て来ませんでしたね・・ごめんなさい。

  • 回答者:nao (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

花巻、宮沢賢治、遠野ぐらいです。
東北は行った事もなく、ほとんどわかりません。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

宮沢賢治・新沼謙治・前沢牛・わんこそば

岩手県は行ったことないので、あまりわかりません。

  • 回答者:匿名子 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

新沼謙治、わんこそば、岩手めんこいテレビ

お疲れさまです・・・m(__)m

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わんこそば、宮沢賢治、盛岡、です。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

宮沢賢治、新渡戸稲造、南部鉄瓶、南部鉄器、平泉、中尊寺、
原敬、米内光政、石川啄木、金田一京助

  • 回答者:鉄器 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わんこそば、宮沢賢治、南部せんべい

です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わんこそば、冷麺、かもめのたまご、ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

宮沢賢治 冷麺 東北

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

南部藩
わんこそば
盛岡

壬生義士伝 を読んで1度は行ってみたいところです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わんこそば、リアス式海岸、宮沢賢治 です。

  • 回答者:beero (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

安比高原、冷麺、宮沢賢治です。

  • 回答者:あー (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

グレート・サスケ
わんこそば
もうひとつ…う〜ん、東北弁

  • 回答者:kaz (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

岩手・・岩手??
盛岡、わんこそば、東北
思い浮かばないです。ごめんなさい岩手の方々。。

  • 回答者:匿名  (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

盛岡冷麺、わんこそば、宮沢賢治、「どんど晴れ」

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

花巻東高校の菊池君
わんこそば
南部鉄
かな?

  • 回答者:坊ちゃん (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

花巻東高校   わんこそば   NHK朝の連続テレビ小説 どんど晴れの舞台

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

宮沢賢治、南部鉄、桑島法子さん、高橋直純さん、山口眞弓さん、です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小沢一郎、西松建設、陸山会(越山会と似てるね! 真似したのだろうか?)

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

南部せんべい、新日鉄、一ノ関 です。

  • 回答者:ジン (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

気仙沼
わんこそば
リアス式海岸
です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

千昌夫.わんこそば.宮沢賢治くらいですね

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

宮沢賢治 わんこそば 中尊寺 …みっつめが苦しかったです。

岩手弁が外国語に聞こえるほど、○×▽◎~~~、しかし温かい土地柄です。

  • 回答者:くろ (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

リアス式海岸、曲がり家、南部鉄器、盛岡冷麺、新日鉄釜石(ラグビー)

おつかれさまです。じっくり充電して下さい!!

  • 回答者:南斗 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

早池峰
わんこそば
南部せんべい

  • 回答者:ハニ (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わんこそば、冷麺、南部せんべい、宮沢賢治、南部鉄かな。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

漁港(気仙沼、塩釜、石巻)、サンマ漁、松島、牡蠣、北上川、青葉城、杜の都

  • 回答者:徳明 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ザ・グレート・サスケ 藤圭子(宇多田ヒカルの母)
千昌夫 新沼謙次 菅野美穂 小笠原満男

今回は有名人でお願いします

いつも楽しい質問をありがとうございました
また必ず帰ってきてくださいね
お疲れ様でした おだいじに。。。

  • 回答者:tokumei (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

岩手めんこいテレビ・花巻東高校・北海道の次に広い県

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

地図の上の方・東北地方・食べ物が美味しい・わんこそば

だめだ・・・わからない^^;

大丈夫ですか??

  • 回答者:ひよ (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

冷麺、わんこそば、小岩井牧場、宮沢賢治です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

花巻温泉、前沢牛、宮沢賢治
盛岡冷麺ぐらいです。

  • 回答者: 奈落 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

平泉、盛岡、南部鉄器です。

  • 回答者:40代後半 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

東北地方
盛岡
わんこそば
山川恵里佳さん

  • 回答者:ぴー (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鈴木善幸、浅野史郎、小沢一郎、穀田恵二、
宮沢賢治、石川啄木、吉田戦車、
千昌夫、新沼謙治、
エル・サムライ、藤原喜明、ザ・グレート・サスケ
岩手めんこいテレビ

お疲れさまです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.岩木山
2.石川啄木
3.わんこそば
平泉の中尊寺

  • 回答者:三陸 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

宮沢賢治、平泉、盛岡冷麺

うーーん・・・行ったことがないので難しいです・・・

でも、なんだか海産物がおいしそうな気がします。

  • 回答者:ろろん (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

紅葉が綺麗だった北上線
でっかい鉄瓶が印象に残ってる水沢江刺駅
平泉中尊寺
TVで見て行って見たい遠野
何度旅行計画しても実現しないる陸中海岸

  • 回答者:しげ (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

リアス式海岸
宮沢賢治
わんこそば

  • 回答者:sv (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

盛岡
宮沢賢治
冷麺
南部藩
平泉

などです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

盛岡冷麺、わんこそば、訛りがすごい、でしょうかね。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

東北は詳しくないんでごっちゃになってますが、

きりたんぽ

でしょうか。。。。あれ?これは秋田??

他には三陸海岸ですね^^

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

南部鉄器 前沢牛 みちのくプロレス、冷麺

  • 回答者:どくろべえ (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

イシイルカ、宮沢賢治、花巻、盛岡、冷麺、カキ。

一度行ってみたいところです....

  • 回答者:おいしそう (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

蟹ばっとです。(すいとん)

あとは喜久屋の五代杉という菓子が目茶うまです!
うまいと言えば、前沢牛。

  • 回答者:夏 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小笠原満男、小沢一郎、宮沢賢治、です。

  • 回答者:岩手人 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

宮沢賢治
石川啄木
遠野物語
わんこそば
小沢一郎

そんなところで

  • 回答者:いたりあのおこのみやき (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

・千昌夫.吉幾三
・三陸海岸.リアス式海岸
・中尊寺
・南部鉄(土瓶と風鈴使ってます)
・ずうずう弁
・花巻温泉.釜石.碁石海岸です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

リアス式海岸
八幡平
三陸鉄道
宮沢賢治
わんこそば

うん~~、後は思いつかないですね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

難しいです・・・(>_<)

・わんこそば
・盛岡冷麺
・三陸海岸

です・・・

  • 回答者:匿名きぼー (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わんこそば、三陸海岸、南部鉄器、北上川、平泉中尊寺、新日鐵釜石ラグビー部

昴さんも強かったラグビー部のことを知っておられるようですね。

  • 回答者:power (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

遠野、三陸、宮沢賢治ですね。
お疲れ様です。
昴さんのイメージシリーズ楽しみにしてましたよ。

  • 回答者:んが (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

宮沢賢治、わんこそば、盛岡、です。

  • 回答者:岩 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

千昌夫・宮沢賢治が思い浮かびます。

  • 回答者:マグ (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わんこそば、リアス式海岸、面積日本一の県
平泉、です。

学生時代にわんこそばを食べに2度行きました。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

宮沢賢治
わんこそば
盛岡
花巻

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

三陸海岸、宮沢賢治、花巻、新日鉄釜石、黒沢尻工業、平泉・・・・

東北の中では印象が薄い感じがします。面積広いのに・・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わんこそば、小沢一郎、冷麺 ですね。

  • 回答者:bb (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

冷麺・宮沢賢治・花巻

岩手出身の友人に聞くまで、冷麺が有名って知りませんでした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

宮沢賢治、わんこそば、冷麺
です!!

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

宮沢賢治
千昌夫
小沢一郎

お疲れ様です。リフレッシュして、また再開してくださいね。楽しみにしています。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

三陸海岸、リアス式海岸、寒いです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

宮沢賢治
わんこそば
南部鉄瓶

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

リアス式海岸、昭和三陸沖地震、津波、最大波高28.7m、田老町の巨大防潮堤
自然災害はおそろしいです。教訓を忘れないことが一番の予防策です。

お疲れとのこと・・・。ゆっくりと休まれてください。

  • 回答者:またよろしく (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

花巻、宮沢賢治、わんこそば、ほや、三陸海岸、盛岡、

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

宮沢賢治
千昌夫
小沢一郎
です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わんこそば

龍泉洞
小沢一郎

です

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

南部せんべい
わんこそば
宮沢賢治
龍泉洞
八幡平
小岩井牧場
安比高原
三陸のリアス式海岸

いろいろ出てきます。わんこそばを食べたいのですが、一人で店に入るのは
ちょっと…、というわけで未だに実現できておりません。
10年ほど前は安比高原スキー場によく行っていたものです。いい雪質でした。

  • 回答者:たおる (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

三陸海岸
岩のり
わんこそば

違うかな?
私にとってのイメージです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

宮沢賢治
石川啄木
小沢一郎

せんべい
石割桜
わんこそば

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わんこそば、宮沢賢治、石川啄木です。

  • 回答者:希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

盛岡、わんこそば、小沢一郎です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

南部鉄器、小岩井牧場の、八幡平ジンギスカン、岩手山、ほや、北上川、鶯宿温泉、早池峰山、遠野 
若かりし頃よく行きました。懐かしいなあ。変わっちゃったんだろうなあ。

昴さま お大事に

  • 回答者:温故知新 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

八戸 奥羽山脈 盛岡 花巻 釜石 三陸海岸 です。
家の近所のお姉さんが岩手県にお嫁に行ったのですが、子ども用の派手な靴(赤色等)が売っていないそうです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

石川啄木  一握の砂
柳田邦男  遠野物語
宮沢賢治  『銀河鉄道の夜』
南部鉄瓶
南部せんべい
わんこそば

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わんこそば、ひっつみ、盛岡です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

"仲村みう"、"小松彩夏"、"山川恵理佳"

今回も思いついたのでアイドルしばりで。
お疲れ様でした。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中尊寺、小牛田、一関・・・ですね。
電車のローカル線で北海道から仙台や東京に行くとき通りました。
小牛田は最初知らずに「おぎゅうだ」と呼んでいました。

  • 回答者:こねこ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

じゃじゃ麺 
宮澤賢治
冷麺
小沢一郎

何年か前の朝ドラで見た「一本桜」

===補足===
・・・お疲れの出ませんように。
早々のご快癒をお祈りします。

当局から、なんか横槍でもはいったのですかね。
心配しています。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

宮澤賢治、
リアス式海岸、
盛岡冷麺、
わんこそば、
遠野物語

です!

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、花巻温泉
2、宮沢賢治
3、わんこそば
4、北上川
5、前沢牛
6、平泉中尊寺金色堂
7、三陸海岸

こんなところでどうですか。

  • 回答者:サムタイム (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

宮沢賢治 南部鉄  わんこそば  冷麺   等です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こんにちは^^

わんこそば、盛岡冷麺、宮澤賢治ですか。

関西人にはちょっとイメージしにくい県の一つかもしれませんね。

ありがとうございました。
復活お待ちしています。

  • 回答者:匿匿饂飩 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

盛岡冷麺
三陸海岸
わんこそば

結構むずかしいです。

  • 回答者:タッチ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

宮沢賢治、桑島法子、リアス式海岸、です。

  • 回答者:とけこめ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

宮沢賢治、花巻東高校、盛岡、冷麺、わんこそば、大食いの菅原さん、小岩井農場、
平泉、三陸海岸、滝沢村

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小沢一郎 盛岡市 三陸海岸 わんこそば こんな感じです

  • 回答者:匿名希望 (質問から60分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わんこそば
冷麺
盛岡

ベターです・・・・

  • 回答者:匿名 (質問から60分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お疲れ様です。大丈夫でしょうか。
お大事にということで、
奥の細道・リアス式海岸・わんこそば・南部鉄瓶・新日鉄釜石・・・ですね。

  • 回答者:うるうる (質問から59分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.リアス式海岸
2.盛岡
3.わんこそば

でしょうか。
岩手県と聞いてうかんでくるイメージって少ないです。(^_^ゞ

  • 回答者:コペン (質問から58分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

三陸海岸
盛岡
ちゃぐちゃぐ馬っこ
石割桜
宮沢賢治
七夕
青葉城
平泉
中尊寺
毛越寺
北上夜曲
北上川
などです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から58分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

岩手めんこいテレビ
わんこそば
リアス式海岸
宮沢賢治
小沢一郎

です。

パワーを回復して、また復活してくださいね。
それまで待ってます (; _ ;)/~

  • 回答者:匿名希望 (質問から57分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

盛岡、わんこそば、冷麺です。

  • 回答者:匿名 (質問から56分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私の岩手県は 龍泉洞 小岩井農場 ごますり団子です!

お休みされてしまうとの事・・・・毎回楽しい質問で観光気分楽しみました!
ありがとうございます。

カムバックおまちしています!

  • 回答者:かほ (質問から51分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

岩手山
どんと晴れ(物語の最後に使う、めでためでたし?のような言葉)
みちのくプロレス

でお願いします。

  • 回答者:トクメイ (質問から46分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

盛岡冷麺
三陸海岸
川村卓也選手(バスケットボール選手)
です。

  • 回答者:K (質問から45分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

太宰治、平泉、冷麺、わんこそば

おはようございます。お休みされるとの事、早く帰ってきてくださいね。

  • 回答者:ozon (質問から43分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

・盛岡
・三陸海岸
・リアス式海岸
以上3つです。

  • 回答者:たか (質問から43分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

宮沢賢治
新日鉄釜石
南部鉄
わんこそば
盛岡冷麺

  • 回答者:匿名希望 (質問から42分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

宮澤賢治
わんこそば
盛岡冷麺 です。

お疲れ様でした。
またの質問お待ちしています。

  • 回答者:檸檬 (質問から38分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

龍泉洞、中尊寺、宮沢賢治・・です。

ついこの間、東北方面に旅行をしました。
いつも楽しく参加させて貰っています。

  • 回答者:パチパチ (質問から38分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わんこそば、盛岡、宮沢賢治

  • 回答者:匿名希望 (質問から38分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

岩手高原スノーパーク
岩手めんこいテレビ
仲村みう
わんこそば
三陸の海の幸

  • 回答者:匿名 (質問から37分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ごめんなさい・・・

正直あまり浮かんでかなかった^^; 冷麺くらいしか・・・^^;

冷麺
牛タン (もしかして違う!?)
カキ

次に期待します。
別シリーズも待ってますよ^^v

  • 回答者:今度は四国? (質問から36分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

じゃじゃ麺、冷麺、わんこそばの麺づくしですね。
質問いつも楽しみにしてますのでゆっくりお休みくださいね。

  • 回答者:kenken (質問から36分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小岩井牧場、宮沢賢治、盛岡冷麺 です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から34分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

三陸海岸
盛岡
わんこそば
こんな感じです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から33分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わかめ・わんこそば・南部せんべいです。

  • 回答者:匿名でお願いします。 (質問から33分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

リアス式海岸
カキ
わんこそば

あたりですね。

  • 回答者:紅眼黒龍 (質問から33分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

盛岡、八幡平、小岩井牧場、宮沢賢治、わんこそば などです。

お疲れ様ですm(__)m

  • 回答者:とくめい (質問から28分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

宮沢賢治、三陸海岸、三陸大地震、わんこそば、南部鉄瓶くらいです。

  • 回答者:匿名 (質問から22分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

南部煎餅、リアス式海岸、盛岡市

  • 回答者:あああ (質問から22分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おつかれさまです!
またまた苦手な県です。
三陸、盛岡、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、
わんこそば?

  • 回答者:sss (質問から21分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「じゃーじゃー麺」「冷麺」「わんこそば」
「小岩井牧場」「平泉」「前沢牛」

一度旅行に行ったので印象深いです。




いつも楽しいアンケートをありがとうございます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

岩手県

わんこそば、岩手めんこいテレビ、盛岡冷麺、花巻温泉

  • 回答者:s (質問から19分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

宮沢賢治、三陸海岸、冷麺です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中尊寺
宮沢賢治
冷麺

お休みなんて、さびしいです。このシリーズを楽しみにしています。

  • 回答者:世界一周しましょう! (質問から16分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

三陸海岸
石ノ森章太郎
宮沢賢治
高橋ジョージ(秋田でしたっけ?)
冷麺
千昌夫
石ノ森萬画館

お疲れ様です。
ごゆっくりお休みください

  • 回答者:石ノ森萬画館一度は行きたい (質問から15分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

南部せんべい、盛岡、南部鉄瓶が浮かびました。

  • 回答者:東北 (質問から14分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わんこそば
中尊寺
牡蠣です

  • 回答者:良い場所 (質問から13分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わんこそば
みちのくプロレス
新日鉄釜石
グレートサスケ

  • 回答者:sooda (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「盛岡冷麺」
「南部鉄器」
「盛岡さんさ踊り」
「わんこそば」

です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

岩手といえば、宮沢賢治、わんこそば、中尊寺、義経・・・。

お疲れ様でした。
いつも楽しい質問をありがとうございました。またの再開をお待ちしております。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

宮沢賢治と冷麺と南部せんべい。

南部せんべいは、ピーナッツがせんべいの中に入っていて
クセになりますね。

  • 回答者:ぽん (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

宮沢賢治
赤湯温泉
南部鉄器

・・・が思い浮かびます。

ぜひ行って見たいです。

  • 回答者:ロッカ (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

銀河高原ビール☆
宮沢賢治
三陸海岸
盛岡わんこそば

  • 回答者:mimi (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カキ
平泉
花巻



お疲れさまでした。ゆっくり休んでくださいね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

地味
盛岡
なまはげ?

あまり馴染みがない県なので印象が薄いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る