すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » レシピ

質問

終了

冷やしラーメンをお昼に食べようと思ったのですが、肝心なタレを切らしていました。

手作りで作りたいと思うのですが、レシピを教えていただけないでしょうか。

ゴマや味噌?味などお勧めタレがありましたそちらもお教えてください。

  • 質問者:moon
  • 質問日時:2009-06-08 11:18:17
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました。

次回はドレッシングも合わせてみようと思います(^o^)

だし汁 2カップ
酢 150cc
醤油 150cc
砂糖 大さじ5
塩 小さじ2
ごま油 大さじ2
しょうが汁 小さじ2
これでどうでしょうか?

  • 回答者:うーぱーるーぱ (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

すっぱいの苦手なので・・・酢は減らしましたが作りました。

助かりました。ありがとうございました。

並び替え:

すりゴマ・しょうゆ・だし汁・酢をお好みで・・・

あとは、ドレッシングでも十分美味しいですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ゴマドレッシングに酢を入れても美味しいですよ。

  • 回答者:おいしそう (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ゴマドレッシングにめんつゆを入れています。

  • 回答者:そおだ (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る