すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » レシピ

質問

終了

なっとうのたれなど付属調味料があまった場合、上手に使いこなす方法教えてください。

具体的なレシピがあると嬉しいです。

  • 質問者:A
  • 質問日時:2009-02-05 12:10:31
  • 0

並び替え:

醤油と同等にたいていのものに使えると思います。
どんどん料理にかければいいです。

  • 回答者:ニート君 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

チャーハン作った時の最後にかけてやると、いい感じの塩加減になりますよ。
香ばしさも出て美味しいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

煮物やどんぶりを作る時に入れたり、お酢などを足して野菜にかけています。

  • 回答者:リアラ (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

主人の弁当のおかずに使ってます。
玉子焼とか炒めものとかで、つかってしまってます。

玉子焼に関しては、珈琲についてくるミルクも入れる時あります。

  • 回答者:マシュマロ王子 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

卵焼きの下味にちょうどよいですよ^^

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

たれ1+お酢1+お好みで醤油少々でドレッシングになります。
輪切りトマトにかけてもいけます、電子レンジでチンしたもやしにかけてほっともやしサラダにかけてもいけますよ。
私はたれ+お酢+醤油+一味+すりごま+少々油なんかしてアレンジして使ってます。
水菜にフライパンでかりかりに炒めた油揚げを小さく切ってのせアレンジドレッシングかけて食べるといけますよヘルシーで体にもいいですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

玉子焼きにちょうど良くて美味しいですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

そのまま「冷奴」にかけています。

この回答の満足度
  

卵焼きの味付けに最適ですよ。
たまごを溶きほぐしたら、納豆のたれを加えて混ぜます。美味しい出し巻きにになります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  

私は市販のタレは味が濃いと思うので、いつも3パックに2袋しか使いません。
毎回1袋残りたまってくるので、よく野菜炒めに使います。
他に特に調味料は使いませんが、チャンプルなどダシを使う風味になります。
お好みで、ウェイパーや塩などを追加して下さい。

また一人分3袋くらいで親子丼など丼もののつゆに使います。
少々甘口で塩分が多いのか後で喉が乾きますので、
薄めに入れて味の薄い分はだしの素などで調整します。
その他麺つゆみたいに色々使えると思います。

私も変になって書き直しました。何度も投稿した事になってごめんなさい。

  • 回答者:納豆大好き (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  

温泉卵にぴったりです。
市販の温泉卵に付いているタレとは濃さが違うだけで味が同じなんですね。

  • 回答者:快晴 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  

うちは大根おろしにかけて、おろしトンカツにしますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  

あれは万能つゆと同じものなので、
少量ならたまごかけご飯の味付けや
お弁当のおかずにかけて食べる(食べる前に汁が漏れない)、などに使えますよ。
大量にあるなら開けるのが手間ですが、めんつゆとして使えます。
マヨネーズに混ぜれば和風ドレッシングにもなります。ゴマもあるともっと美味しいです。
卵焼きにも使えますがみりんが入っていると焦げやすいので、ダシ巻きがいいかもしれません。
煮物の味付けなどにも使えますが、量的にはかなり要るのでボトルから足したほうが楽ですね。

===補足===
サーバーが不安定で・・・とメッセージが出たので投稿できていないと思ったらダブってしまいましたので1つ削除させていただきました。メールが沢山いったと思いますがごめんなさい。

  • 回答者:出来た味なので簡単利用 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  

昆布たれは、シラスと和えるといいです。

  • 回答者:特命 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  

納豆のたれ 2袋
酢 小さじ1
塩 少々

でドレッシングを作ります。
キュウリや大根を細かく切って、漬け込んで食べるとおいしいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  

なっとうのタレであれば、甘口のしょうゆとして扱えばいいので、私は出汁巻きに使うなどしています。

辛めのタレなどであれば、炒め物等に合うと思います。

この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る