すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » レシピ

質問

終了

焼肉のタレを手作りして、
早く作ればよかった!と後悔しています。
これは作ればよかったよ!というものがあれば教えてください。
また自家製ドレッシングの美味しいのを教えてください。

これが… というのはありがたいですが、
クックパッドにありますよ… はご遠慮ください。

  • 質問者:questioner
  • 質問日時:2008-11-11 08:21:05
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

みなさん、さまざまな美味しいものをありがとうございました。
1つずつですが、作ってみて
我家の食卓を賑やかにしたいと思います。
どうもありがとうございました。

そうめんのつゆですね。
手作りは面倒ですが美味しいです。
我が家も焼き肉のタレ作ってます
(毎回材料が違うので、その度に美味しさ発見で美味しいです)
ドレッシングはみりん・醤油。酢・ごま油・すりごまです。
好みの分量で混ぜるだけ。和風中華?のような感じです。
分量で味が違うので楽しみながら味わえます。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

ゴマドレッシングです。市販のものと同じようにはできませんが、結構おいしいので家族全員好きです。
ゴマを沢山擂って、マヨネーズ・醤油・砂糖・酢・こしょうなどを混ぜ合わせるだけなんです。

  • 回答者:お助けマン (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ポン酢です。
市販のものと手作りとじゃ 風味がまったく違ってました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

トマト専用ドレッシング
醤油1・みりん1・お酢1・大量のすりゴマこれをよくかき混ぜてください、とまと輪切りをこれに半日つけるとすごいおいしくなります。
みりんはみりん風調味料ではなく本みりんがいいです。

  • 回答者:知識人 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

フレンチドレッシングです。
酢+塩+味の素+コショウ+白すりごま+玉ねぎのすりおろし+サラダ油
をよーく混ぜて完成です。

これを
①ブロッコリーとイカ、ラディッシュにかけて和える
②レタス、キュウリ、ささみにかけて和える
などなど。

  • 回答者:respondent (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

「かえし」ですね。
そば・うどんなどの麺つゆ代わりに使ってます。
醤油・みりん・砂糖で簡単に作れます。
作り置きもできるので重宝してます。

  • 回答者:知識人 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

梅干をお酢代わりに使って作るドレッシングが美味しいです。
梅干は細かく叩いて、醤油、砂糖、胡麻油とよく混ぜます。
胡瓜やオクラに良く合いますよ。
あと、砂糖、醤油、胡麻油、お酢で中華ドレッシングを作って、そこにトマトと玉ねぎのみじん切りを入れたものも美味しいです。
サラダだけでなく、揚げたての唐揚げ(鶏、魚かかわらず)にかけてもイケます!

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

にんにく醤油です。
ドレッシングは一般的なフレンチの材料にハーブソルトを入れると本格的な味になったような・・・。うちでは好評なんですが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ポン酢は手作りしています。
だしと酢と醤油とレモン(ポッカレモンですが)で簡単に作れるのに何で買ってたんだよ!と自分ツッコミしています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

レモン汁とオリーブオイルと岩塩のみで食べてます
あっさりとても美味しいタレだと思うのですが主人は嫌いみたいです

  • 回答者:Sooda! くん (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る