すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » レシピ

質問

終了

昨晩、マヨネーズでパスタサラダを作りました。(トッピングは玉ねぎ)

ネットで簡単レシピを調べていたはずですが、スーパーで買うほうが美味しいみたい。残念です。。もう少し上手にできればと思います。

そこで、皆さんの、簡単なサラスパレシピを教えてください。レシピと言っても、知りたいのは、どんなトッピングをされているか?

あるいはどんなドレッシング(市販のものでもOKです)で混ぜているか?

このようなワンポイントで結構です。

• 質問者:サラスパ
  • 質問日時:2009-06-08 12:52:37
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ワンポイントで、酢を入れるというのはいくつか回答があり参考になりました。早速、ツナをメインにしたシンプルサラダを作りました。今回は皆さんのおかげで初回より美味しくできました。ありがとうございました!

人参、キュウリ、玉ねぎを千切りにして、塩コショウとマヨネーズで味付けします。
物足りないときはゆで卵を混ぜたり、ツナを混ぜてます。
サラスパに限らず、ポテサラでもマカロニサラダでも少し酢を入れると味がしまる気がします。

• 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

市販のフレンチドレッシングとマヨネーズ、マスタード、少しの練乳とあらびきコショウで味付けしています。
具はコーン・胡瓜・ハムです。
練乳を入れるとまろやかになってすごく美味しいです。

• 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ドレッシングはマヨネーズに適量の味噌を加えると、また、別のコクが出て美味しいですよ。それに擂りゴマをプラスします。

薄味が好きな人は、マヨネーズに少量のヨーグルトか牛乳を混ぜてください。

• 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度

ツナ缶(汁もすべて入れます)、スライスたまねぎを入れて、
マヨネーズとすりゴマであえます。
ツナ缶の汁がいいアクセントになってる様な感じがします。

• 回答者:トクメイ (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度

スライス玉ねぎ、リンゴなど入れてます
マヨネーズ以外で作るときは焙煎ごまドレッシングを
使っています

• 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度

具材はハムにきゅうりに玉ねぎに人参ツナなどですが、トッピングはゆで卵ですね。
刻むと綺麗ですが、輪切りでもOKです。
変り種のトッピングだと果物(リンゴなど)もいいかも。お子様向きかな。
マヨネーズにお酢やレモン汁、お好みでごま油を少々。

• 回答者:大好き (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度

マヨネーズと魚の缶詰(醤油味のいわし、サバなど)を和えたものをスパゲティに加えて
盛り付けるときに刻みネギを添えると簡単に和風マヨスパが出来ますよ。

• 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

マヨネーズ+ポン酢をいれます。
和風テイストで、色が茶色がかりますが、まあまあ美味しいですよ。

• 回答者:くろ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

玉ねぎスライスを水にさらして絞ったものと
キュウリ薄切り、ツナ、マヨネーズです。
粗挽きの黒胡椒たっぷりで。

この回答の満足度

酢と油を入れると美味しいです。お弁当屋で働いた事があるのですが水入れてました。(湯がき汁)滑らかになるそうです。

• 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

具は、アスパラも良かったですよ♪
グリーンがキレイで、やわらかく繊維たっぷり。
コーン・ハムも入れて、黄色、緑、赤に・・・・。

マヨネーズのほかゴマのドレッシングも少し入れていただいています。
香ばしくておいしいですよ♪

• 回答者:K (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度

トッピングはキュウリ、ハム、玉ねぎ、人参です。
マヨネーズに酢と少しだけ砂糖を入れます。
料理教室で習いました。美味しいですよ。

• 回答者:酢が決めて (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る