すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » レシピ

質問

終了

簡単でおいしいスパゲッティのレシピがあれば、ぜひ教えてください。

• 質問者:苺さ
  • 質問日時:2009-07-22 20:09:51
  • 0

オリーブオイルを熱して、ニンニクと赤唐辛子を炒め、これに茹でたパスタを入れて、塩・粉チーズで味を調える。とても簡単でおいしいです。

それと、変り種を1品。
茹でたパスタを氷で冷やし、ざるにとります。
蕎麦用めんつゆを作り、オリーブオイル、黒胡椒、刻みネギを加えてざるそば風に食べる。これは以前、フランスにいた日本人がざる蕎麦を食べたくて作ったものだそうですが、とても美味しいです。

===補足===
ベスト回答に選んでいただきありがとうございます。

この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

にんにくのみじん切りとタカノつめの輪切りをオリーブオイルで炒め、茹でたスパゲッテイーを加え、塩で味をつけてペペロンチーニの出来上がり

• 回答者:たく (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

茹でたスパゲッティーに塩コンブをまぜてイカと梅干し、大根おろしを加えし少しだけめんつゆで味を調えると簡単でおいしい和風パスタの出来上がり。

• 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

ボンゴレが簡単です
フライパンに油を引き、みじん切りのにんにくとタカノツメを軽く炒め、少量の酒と水を入れ、アサリを加えてアサリを蒸します
貝が開いたら茹でたスパゲッティー入れ塩で味を調えて、ワケギを刻んだものを入れれば出来上がり

• 回答者:さき (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

茹でたパスタに大根おろしとなめ茸と醤油をトッピングするとヘルシーなスパゲッティが出来ます。
フライパンが必要ないので簡単です。

• 回答者:ゆうみ (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度

ゆでたスパゲティに、納豆、大根おろし、じゃこ、梅肉、大葉をのせるだけ。麺つゆで味付けします。サッパリして食べやすいです。

• 回答者:匿名希望 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度

にんにくかとうがらしをオリーブオイルで
軽くいためたあとベーコンを入れ
いためホールトマトを入れ、
パスタのゆで汁の残りをいれ軽く煮詰める。
30秒早くゆでた麺をそのソースにからめて
30秒くらいで出来上がりです。
緑の葉物などをプラスしても美味しいです。

• 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度

マヨネーズをフライパンに熱し、にんにくを炒めます。
そこに硬めに茹でたパスタを入れ軽くマヨネーズを絡めてすぐに火を止めます。
お好みで塩コショウで味を調えて、レモン汁をふり、
刻み紫蘇や刻み海苔を散らします。

ただこれだけのシンプルさです。
美味しいです。

• 回答者:) (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

スパゲティーをゆでたら、炒めずに
マヨネーズ、塩、コショウで味付けします。
そして、1帖ののりをちぎり、混ぜ合わせます。
ほとんどサラダですが、あたたかくておいしいんですっ。

• 回答者:ノリノリ (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度

ニンニクを炒めてから、缶のトマトに、ツナを入れたソースを冷凍しています。
そのままスパゲッティにかけてもいいし、エビなどを加えてもおいしいです。

• 回答者:匿名希望 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度

チンしたバターと明太子、粉末中華だしを合わせておく。
茹でたパスタと先ほどの明太子を和える。
青しそとのりを乗せて完成!

• 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度

*きのこのポン酢味

安売りのきのこ数種類(何でも可)をにんにく、唐辛子をバターかマーガリンで炒めます。
ゆでたパスタを加え、ポン酢をじゃーっとかけて出来上がり。
さっぱりですがコクもあってとてもおいしいですよ!

*ツナとサルサの冷たいパスタ

市販のサルサソースにきゅうりとたまねぎのみじん切り、ツナを入れて、塩、胡椒、レモンなどで味を調えます。すっぱめの方がおいしいです。
ゆでたパスタを水洗いして冷やし、ソースをかけます。
夏にぴったりですよ!

• 回答者:すぱっこ (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度

マヨネーズを絡めたツナ
大根おろし
きざみのり
の上からそうめんつゆを掛けたらおいしいです。

• 回答者:夏パスタ (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度

冷凍のシーフードミックスをオリーブオイルで炒め、軽く白ワインをふり(なくてもOK)、
そこに市販のミートソースかトマトーソースを加え、混ぜ合わせる。
同時進行でゆでておいたパスタを1分前くらいにフライパンに加え、混ぜ合わせて
ソースが絡んだら出来上がりです。
簡単でおいしいですよ。

• 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

パスタと一緒にキャベツも茹でて

青じそドレッシングを

かけるだけサッパリして

美味しいですよ

• 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

茹でたスパゲッティにカレーをからめて食べるカレースパゲッティの出来上がりです。スパゲッティの専門店で食べてはまってしまい自宅でもカレースパゲッティにして食べています。今日の夕食も食べました。

• 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

茹で上がったスパゲッティに、クリームチーズの「ブルサン・アーユ」をからませる。
火も使わないので、ラクラクです。

ベーコンを細切りにして、カリカリに炒めたところへ
スパゲッティを入れて油をなじませてから火を止めて
バジルペーストを小さじ1程入れて和える。
和えにくかったら、パスタの茹で汁を少量加えて、塩コショウで味を整える。

• 回答者:73 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

ただシーチキンをほりこんで、レタスをちぎっていれておしまい。味付けは塩。

• 回答者:ざ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

ゆでたスパゲッティの上にレトルトのミートソースでも温めてかければ今は簡単でおいしくいただけますが・・・そういうのはやっぱり駄目ですよね。

それならば、サラダ油を熱し、たまねぎのスライスをしんなりするくらいまでフライパンで炒めます。
甘いのがお好みならここで飴色になるまでじっくりと炒めます。
ゆでたてのスパゲッティを入れてゆで汁(塩分はこの量で調整します。)を少し加え炒めここでキムチをさらに加えて炒めて全体に混ぜれば出来上がり。夏には食べ終わった後に汗がドッと出てスカッとしますよ。

• 回答者:ずぼらな主婦 (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度

これは教えたくないぐらい美味しいやつです
オリーブオイルでにんにくの香りを出したあと
プチトマトを1パック入れてつぶしながらソースを作ります
茹でたパスタをそのフライパンの中に投入
水分を飛ばしながら混ぜれば美味しいパスタの出来上がりです
材料はプチトマトだけ
でも抜群に美味しい!

• 回答者:匿名希望 (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度

水菜・豚肉・あればタマネギも を炒め、
スパゲティを入れて一緒に炒めて塩コショウ、しょうゆ少々で味付け。
和風な感じで美味しいです。
水菜と豚肉の組み合わせが好きです。

カレーをした2回目は、カレースパゲティにします。
炒めて軽く塩コショウしたスパゲティに、カレーをかけるだけです。

• 回答者:そーだちゃん (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度

茹でたパスタに、ツナと茹でたコーンを乗せ、オリーブオイルを多めにかけ、こしょうをかけると意外に美味しいですよ。

• 回答者:手抜き… (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度

ひき肉(ベーコンでも良い)と玉ねぎの薄切りを炒めて、ケチャップ多め、牛乳少々を入れて塩と胡椒で味を調えると給食風のなんちゃってミートソースが出来ます。

アボカドきざんでをめんつゆ、牛乳少々、マヨネーズであえてゆでたスパゲティーとからめる。

ブタバラ肉を炒め火が通ったらざく切りのトマトを炒め、沸騰したらマヨネーズを入れ再度沸騰したら火を止めてパスタにかける。

ゆでたてのスパゲティーに刻んで炒めたベーコンをあわせ、卵黄(生)、粉チーズであえて塩と胡椒で調味する(イタリアの家庭で作られているカルボナーラ)

• 回答者:マリン (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度

いわし、またはさんまの缶詰と刻みネギ、おろし生姜、マヨネーズを和えたものを
トッピングするだけで美味しいですよ。

• 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度

レシピというほどでもないですが。

カレースパ 残り物のカレーを牛乳でのばしてかける
おろしそスパ 大根おろし、ツナ、おおば、かいわれをのせてめんつゆをかけて

• 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る