すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » 観光地・名所

質問

終了

夏休みに家族旅行でUSJに行きたいと思っています。
全くの初心者ですので、USJの楽しみ方や、
大阪に来たついでに寄ったら良い所等ありましたら、
アドバイスをお願いします。

私どもは九州在住で、
新幹線を含めた公共交通機関を用いてアクセスする予定です。
宜しくお願いします。

  • 質問者:よろしく^-^
  • 質問日時:2009-06-08 15:26:16
  • 0

夏休みというと水系アトラクション全開ですねぇ。

ウォーターパレード、ジュラシックパーク・ザ・ライド、ウォーター・ワールド、ペパーミントパティーのスタント・スライド。
この辺りは、押さえといた方がいいですよ。

合羽なしで楽しむのもなかなかオツなものですよ。すぐに乾きますが、濡れ方は半端じゃないですよ。(ここのキャストは手加減とか遠慮とかいうことを知りません)
カメラは、水中撮影用のケースを持っていくと迫力のショットが撮れるかも知れませんよ。

水系アトラクションではありませんが、超お奨めですがターミネーター2で「綾野小路麗華」ちゃんにイジられてきて下さい。(目立たないとダメよ!!)「その人誰??」行けば分かります。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

夏場ならではのお奨めを教えていただき、助かります。
ターミネーター2の綾野小路麗華さん、誰なのか確認してきますね。
ありがとうございました。

並び替え:

時間帯的に、夕方~夜シフトで行けば
平日なら、ほぼ30分程度の待ちで乗れます。

雨の日とかなら、平日10分待ちとかも(笑)
(ほぼ、通路をスルーして即乗り状態)
月曜の午前中とかも、結構、ガラ空きです。

待ち時間などみて、なるべくすいているものから、

乗物に乗り、時間を有効に使うといいです。

大阪は見るものたくさんありますが、

海遊館は何度いっても楽しめます。

あとは通天閣などもいいです。

ビリケンさんで幸せを願いましょう。

  • 回答者:茶々 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

日・月・火曜の2泊3日で行けたらいいなと考えているところです。
やっぱり平日狙った方が良いですよね♪
通天閣のビリケンさんにもご挨拶したいです。
ありがとうございました。

大阪に来たら、海遊館や通天閣とかも良いかもしれません。
あと、天王寺動物園もいいと思います。
通天閣に行ったら、串カツ巡りをしてみたら如何でしょうか?。

  • 回答者:粉もん大阪 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

串カツ巡り、楽しそうですね。
ソース二度付け禁止・・・って、テレビで見たことあります。
ありがとうございました。

ユニバーサルにいくなら、ついでに海遊館に行ってみては?
あとはユニバーサルのゲートの外になるんですが、ババガンプシュリンプでアメリカンなエビ料理を食べてみてください。
ボリュームたっぷりでおいしいです。
クアアイナのビッグなハンバーガーもおいしかったですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

「海遊館」噂には聞いたことがあります。
どんな感じの所なのか、ネットでも調べてみたいと思います。
ありがとうございました。

再入場できると回答している人がいますが、現在は年間パスポートを持っている人以外は再入場できませんのでご注意を!
大阪の暑さは半端じゃないので暑さ対策は十分すぎるほどしてください。水分補給だけではなく、塩のキャラメル等塩分を取ってくださいね。
USJ内でのお勧めは『ロックンロール・ホラーショー』『ジョーズ』『スパイダーマン』『ジェラシックパーク』『セサミストリート 4-D(昼から『シュレック 4-D』に変わります)』『ハリウッド・ドリーム・ザ・ライド』『ターミネータ−2』『ウォーターワールド』です。
お子さんが小さければ『マジカル・オブ・ゴーランド』『トト&フレンズ』『アニメ・セレブレーション』が良いと思います。
USJ以外のお勧めはやっぱり海遊館です。それ以外ですと池田市にある『インスタントラーメン発明記念館』も楽しいですよ。予約(もう遅いと思いますが)すれば手作りのチキンラーメンが作れますし、予約しなくても容器にイラストを描いたり、中の具を選べて、オリジナルのカップヌードルも作れますよ!。
お子さんが小さいのであれば、梅田にポケモンセンターもあるので、インスタントラーメン発明記念館だけでは時間を持て余すとおもうのでそちらも周られたらいいと思います。
http://www.nissin-noodles.com/

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

再入場できないのですね、それを踏まえて計画立てたいと思います。
脱水にならないよう気をつけながら、楽しんできます。
『インスタントラーメン発明記念館』も面白そうですね♪
いろんなお奨めを教えていただき、ありがとうございました。

大阪の夏は暑いので暑さ対策を万全にしてきてください。
大阪に来たらついでに寄ったらいいところは海遊館はどうでしょうか。
大きな水族館です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から47分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

暑さのことは頭にありませんでした!
貴重なアドバイス、ありがとうございました。

食事はUSJを出てすぐのところのHARD ROCK CAFEがよいです。いったん出ても再入場できます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から27分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

「HARD ROCK CAFE」、何だかかっこいい響きですね。
ぜひ立ち寄ってみたいと思います。
ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る