すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 園芸・ガーデニング

質問

終了

アサガオの苗がたくさんあって困っています。
昨年採れたタネを、試しで発芽させたら
ほぼ発芽し・・・(発芽率はそこまで良くないと思っていました)
今、10個くらいの苗があるのですが、
どこかに貰ってもらうとか、こういう所で欲しがっていそう...などのアイデアをご存知ではないでしょうか?

  • 質問者:sun
  • 質問日時:2009-06-08 15:43:35
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

アイデアをありがとうございました!
幼稚園に問い合わせると、植える場所がない・・・とのことだったので
区役所に問い合わせてみました。すると
引き取っていただける事に!
敷地内に植えるようです☆とても嬉しかったです!
みなさんありがとうございました!

苗が余っているので、緑のカーテンに提供したい~とかいって、役所に問い合わせてみてはどうでしょう?
ほしがっているところなど、紹介してもらえる……かも?(^^;)
近くに幼稚園などがあれば、直接もちかけてみてもいいかも。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

幼稚園や小学校に問い合せて、寄付されればどうでしょう。

または、売れるかどうか分かりませんが、オークションにでも出すとか・・・

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

幼稚園・保育園・小学校(学童保育)に寄付。
ポストとかの下(玄関先)に「ご自由にお持ちください」で置いておく。
団地とかに住んでいるのなら、フリースペースの花壇用に寄付。

子の中のどれか、可能な物があると良いのですが、いかがでしょうか。

  • 回答者:花好き (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小学校に寄付するのがいいかと思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「よろしかったらご自由にどうぞ。」と張り紙をして置いておいたら、お花好きの方が育ててくださると思います。
近所の銀行で花の苗をいただける日があるのですが、あっという間になくなります。
美術館で花の苗を配られていた時も長蛇の列ができていました。

  • 回答者:朝顔って素敵 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る