すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 映画・演劇 » 映画・DVD

質問

終了

*映画アンケート*

残念ながら、「この人この役合ってない↓」という映画作品(役名)を教えて下さい^^

男女洋邦問いませんよ~◎

ちなみに私は、『NANA』のシン役・松山ケンイチくんです。

前回のアンケートでも挙がってましたが、ちっちゃくて華奢な透明感のある美少年・・・には見えなかった^^;

マツケン自体はとっても素敵だと思いますが・・・

ミスキャストだったかな×

  • 質問者:*ひまわり*
  • 質問日時:2009-06-08 17:15:48
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

みなさんありがとうございました!

「ミスキャスト~↓」と感じる理由は主に原作とのギャップが多いようですね^^;

でも私と京極堂さんのように、同じ原作ファンでも感じ方が違うこともあるから面白いですよね♪

ナイスキャスティングとミスキャストアンケート、楽しく読ませて頂きました☆

またお願いしま~す^^

並び替え:

既出ですが、スミマセン…
私も、ど~しても! 「これはないだろう!」と思うので…
というのは 「ターミネーター3」のジョン・コナー役、ニック・スタールですが…

「ターミネーター2」のエドワード・ファーロングくんが大好きだったので、
どんなイケメンに成長したかと楽しみにしていたのに…
「どんな風に成長したらこうなるんだよ!」 と、怒りさえ覚えましたよ…!
ありえません… --;

  • 回答者:なんでやねん (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

当時、私の周りにもエドに恋してた子がいっぱいいました^^

「美少年」という言葉がすごく似合う俳優さんでしたもんね!

ヤッターマンの福田沙紀
完全にふかきょんに負けています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

深キョンの存在感が多きすぎたのかもですね~^^

京極夏彦原作の映画化「姑獲鳥の夏」「魍魎の函」の中禅寺秋彦役の堤真一です。
(マイナーかしら?ごめんなさい。)
個人的には、堤真一は大好きなのですが、原作のイメージとあまりに違う。
京極夏彦が好きで、ずっと読んでいるのですが、中禅寺秋彦は、もっと線が細く、やぶにらみで、性格のきついクールなイメージです。
堤真一は、体育会系で、健康すぎるよ...
ちなみに他の配役も、原作のイメージから想像すると、んーと言いたくなる人ばかりです。
京極ファンで、この配役に言いたい事のある人は、たくさんいると思う。

===補足===
コメントありがとうございます。
そうですか、京極ファンがここにいたとは...
しかも堤真一がイメージに合う人もいるんですね。
読む人によって、違うのですねぇ。
私は、中禅寺はもっと神経質で線の細いイメージなんですが...
誰と言われると困るんですけど。
榎津様は←大ファン♡(40才過ぎて、作中人物に恋するなんて)
確かに、ガクトの方が近い。半眼ってとこが、合ってますね。
阿部ちゃんもハンサムだけど、なんか違うって思ってました。
Soodaで、京極の理想のキャストやりたいですねぇ。

  • 回答者:京極堂 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

京極ファンです♪♪

実は私は、堤さんかなり合ってたと思ったんですよ~^^

「不機嫌そうな仏頂面」であの装束が似合うってとこがバッチリでした☆

でも、言われてみると確かにもうちょっとヒョロっと細い方がいいのかな?^^

他の配役だと、阿部ちゃんのエノさんがもう一歩って感じでしょうか?

別のとこでもこの話題になったんですが、その時人気の高かった候補はガクトでしたョ☆

================================

京極堂さん^^

やりましょう♪キャストアンケート!

時間のある時に質問立ててみますね☆

もし京極堂さんが立てられたら答えに行きます♪

私はNANAのレイナのほうがミスキャストだと思います。
レイナってもっとふわふわしたお姫様のイメージだったので
性格のきつそうな伊藤ゆなさんはかなりイメージ違いでショックでした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

レイラですね^^

確かに原作のイメージとはちょっと違いますね・・・

でも、あれだけ歌える人の中では近かったのかも?

歌はすごく良かったです◎

「ネバーランド」 のケイト・ウィンスレット。
演技上手いし、きれいだし好きな女優さんではあるけれど
コホン、コホン咳をしながら若くして死ぬ役にはちょっと。。。

体格的に華奢な体型の女優さんが良かったんじゃないの、と思いました。
極寒の海に投げ出されても生き残る・・・こちらはピッタリ。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

(笑) わかります

下でも出てる『壬生義士伝』の夏川さんと同じ理由ですね!

ふくよかな人は病気や貧乏な役どころは合わないですよね^^;

『タイタニック』で生き残る役は確かに合ってました (笑)

「マイアミバイス」のコリン・ファレルです。
童顔を隠す為かいまさら肩までのロン毛にヒゲまでつけて(スタン・ハンセンか?)・・・他の配役も??だったし映画自体もつまらんかったし。
とてもTVドラマと同じ監督とは思えませんでした。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

さっきも出てました^^

コリン・ファレルいい役者さんではありますよね~。

スターウォーズのレイア姫ですね。
お姫様という感じじゃなくて、どこかの「おばさん」という感じでしたね。

  • 回答者:bb (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

同意見出てますね~。

やっぱり『お姫様』は、ピチピチでかわいらしい女の子が合うって事ですネ☆

ドラゴンボールエボリューションのゴクウですね

  • 回答者:匿名希望 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あれは、絶対に『ドラゴンボール』とは別物ですよね^^;

椿三十郎の織田裕二です。

実力のなさ、無理をしているさまがアリアリと伝わってきて、痛々しい
映画でした。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

録画したんですが、あんまり面白くなくて観ませんでした^^;

織田裕二は、やっぱり『踊る~』が一番合ってるかなぁ・・・

NANA2のハチ役の市川由衣さんとレン役の姜暢雄さんです。
前作の二人(宮崎あおいさん、松田龍平さん)の演技力の差がありすぎます。

  • 回答者:イマイチ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

1の方がキャスティング良かったですよね~^^

ゴジラファイナルウォーズの菊川玲は作品を見事壊してくれたよなあ~

円谷特撮を飾った往年の宝田明、佐原健二、水野久美を起用し、X星人役の北村一輝は熱演だったし、ゴジラ映画のオマージュとして結構作りこんであったのに、菊川玲の大根の演技で折角のファイナルを・・・・

  • 回答者:昭和の映画好き (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうなんですね~

そういえば菊川怜ちゃん、あんまり演技してるとこ観たことないです。

ファンには残念だったんですね↓

香取慎吾です。
嫌いではないのですが。
孫悟空にしても、今度演じる両さんも、
全然あいません。
演技派とは、残念ながら、思えません。

  • 回答者:たろうべい (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

スマップは映画もドラマもいっぱい出てますが、基本的にはバラエティ向きですよね・・・

つよぽんはいい演技すると思いますが^^

ハンテッドのベニチオ・デル・トロ。
彼自身はいいんだけど、もっと病的で神経質そうな俳優さんの方が合っていた役かなと思いました。
デル・トロだと、完璧すぎて弱さが足りないというか・・・。
トミー・リー・ジョーンズに負けるには、ちょっとね。
そして、マイアミ・バイスのコリン・ファレル。
どうもドン・ジョンソンのイメージが強すぎて、コリンが負けてました。

===補足===
そうです。あの、デル・トロ。
最近はゲバラになってましたね。
彼がゲバラを尊敬していて、いつか演じる事をずっと熱望していたそうです。

  • 回答者:ナッシュが好き (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

デル・トロってあの歩くセクシーみたいな人ですよね?^^

観てないのでチェックしますね♪

香取慎吾です。

「孫悟空」 も 「座頭市」 もミスキャストだと思います。
孫悟空をやるには体が大き過ぎ、
座頭市をやるにはキャラが軽過ぎ、
香取慎吾のファンですが、彼の魅力をもっと引き出して欲しいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

慎吾ちゃん好きですが、慎吾ちゃんの役柄で「いいかな?」と思ったのはガリレオ(ドラマ)の犯人役だけです^^;

『座頭市』は、観てみないとまだわかりませんけどネ!

壬生義士伝の夏川由衣さん

貧乏で貧乏で食べれなくて入水自殺を図る・・・
なのにお顔は血色がよくふっくら・・・

好きな女優さんだけに残念です。

  • 回答者:もっきー (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

『壬生義士伝』大好きです☆☆☆

夏川さんは私も好きな女優さんですが、確かに貧乏役には向いてないですね^^;

「ダ・ヴインチ・コード」のトム・ハンクス。
原作で想像していた人物とはかけ離れ過ぎていて、ちょっと残念だったです。
でも原作の本を読んでいなければ凄く良い映画だと思います。

  • 回答者:moon (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

同意見出てますよ^^

私は原作知らない派なので、トム・ハンクスで違和感なしでした◎

ハリウッド版『Shall we dance?』のポーリーナ(日本版で草刈民代演じた役)の
ジェニファー・ロペス・・・ 
大体、このリメイク自体、オリジナルの”悲哀感”みたいなものが出ていないです。
リチャードギアも、電車の席に座ってちゃだめだ!
やっぱり入り口付近に立ってないとぉ~~~(苦笑)
草刈民代の細くて消えそうな、そして物悲しい表情、
それがごっついラテン味溢れるジェニファー・ロペスでは表現しきれてない。
ダンス自体もやはり草刈民代の方が繊細で柔らかく(プロだから当然だけど)、
その柔らかさに惹かれる仕事に疲れた役所広司との関係がいいのに、
ごっついダンサーと、リッチな弁護士にキャリアウーマンの奥様じゃ・・・ねぇ。
忘れていた、この奥様役も合ってなかったです。やはり原日出子がよかった。

と違和感だらけの1本に仕立ててしまいました・・・。

  • 回答者:schro (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私は観てないんですが、チラッと予告で観た時に同じような違和感を覚えました^^;

あの哀愁は、日本映画だからこそ味わえ雰囲気だと思います☆

だいたいハリウッドでリメイクされるとオリジナルとは別物になりがちですよね~。

おくりびと で一人だけ浮きまくってた
広末涼子です。
凄く残念な配役。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

広末さんも「なんで私が・・・↓」って思ってたかもですね^^;

世界中からの評価は辛かったかも?

スターウォーズのダースベイダーの、
エピソード2と3のアナキンが合ってないと思いました。
悪役としての華もないし、かといって、苦悩する青年というのとも違うし・・・
どういうキャラ付けをしたかったのか、最後までわかりませんでした。

ほかには、ダヴィンチコードのトムハンクスも違うと思いました。
もうちょっと頭よさげな人のイメージでした。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ヘイデン・クリステンセンですよね?

私は、ディープなファンではないので、「かっこいいな~♪」くらいの感想でした^^;

トム・ハンクスじゃなかったら誰がいいかな~?

って考えるのも楽しいですよね☆

シティハンター 実写版のジャッキー・チェン(冴羽 リョウ役)。
はじめて見た時、ジャッキーが出てるよとびっくりしましたが、冴羽 リョウがカンフーを使って敵を倒すのは違うと思いました。
作品自体がダメダメなので、見ててジャッキーがかわいそうになってきました。

  • 回答者:ジャッキ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私も原作のりょうちゃんファンだったので、かなり衝撃的でした(笑)

ゴクミも出てましたよね??

「おくりびと」の広末涼子さんです。落ち着いた女優さんの方が良かったです。

  • 回答者:パープル (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

一人だけ賞を逃してちょっとかわいそうでしたね・・・

こんなに話題にならなかったら気にならないキャスティングなんでしょうけどね!

バッテリーの母親役として出てきた天海裕希さん。
弟をかばってお兄ちゃんをつきはなすお母さんですが、
へたでしたね~。お母さんという役そのものから浮いていました。

  • 回答者:くろ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうなんですね!

そういえば、天海さんのお母さん役観たことないです^^;

スターウォーズ(エピソード4-6)のレイア姫。
出てきて「姫様?」と違和感を覚え、しまいにはルークの「妹????」

おばさんすぎました。

  • 回答者:アミダラびっくり (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

1~3がナタリーでしたっけ??

4~6は、あの昔の方ですよね?

確か綺麗な人だったような・・・うろ覚えですみません^^;

「クロサギ」の大地真央さんです。
少し雰囲気が違う感じだし、演技のほうが・・・・・。
これ以上は、やめておきます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

クロサギは観てませんが・・・

大地さんイマイチなんですね~

「博士の愛した数式」の博士役を演じた寺尾聰。
原作のイメージと違いすぎるし、
だいたい賢そうじゃないのがダメ。
数学どころか、算数もできなさそう。

  • 回答者:いたりあのひえろにむす (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そんなんですね~^^;

私は原作知らなかったので、寺尾さん合ってたように思いました☆

でも『半落ち』の方がもっと良かったかな^^

質問者さんと同じですが、これは是非語りたい…!
と思って書かせて戴きます><

私も質問者さんと同じく、「NANA」で、松山ケンイチさんのシン役は、
残念ながら合っていないと思いました…。
あれじゃ、ただのギャル男;;
他のメンバーが似合っていただけに(特に、ヤスやナナ)
とても惜しいです。

実際にメンバーの前で音を出すシーンも、
「ぇえー!? そんなんで加入OKなの??」って思うくらい初心者っぽい感じがしたので、
もう少しベースが出来て欲しかったですね。

↓私的には、ZweiのベースのMeguさんに演じて欲しかったです。
http://www.vap.co.jp/zwei/
Meguさんも、パンキッシュでシンと同じべーシストですし、
口と耳で繋がっているチェーンピアスも似合いそう。

男性が演るよりも、女性が演じた方が中性的な魅力が出たのではないかな…?
と思うからです。

  • 回答者:海王星りり (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

何ですかこの人??

ものすごくピッタリじゃないですか!!

すご~い(*^.^*)ナイスキャスティング♪

この方バージョンのシンで観てみたいです☆

ずいぶん昔ですが、ゴルゴ13の千葉真一ですね。
高倉建でしょう、ゴルゴ13は。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうなんですね~。

私はゴルゴと言えばTIMになっちゃいます^^;

高倉健さん渋い☆

バベルの菊地凛子さんです。あんなに老けた(ひねた)高校生はいないと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

実際は何歳だったんでしょうか?

もう結婚もしてますしね~^^

「西遊記」の香取慎悟さんです。
雰囲気はよいかと思いましたが、お猿さんしては大きすぎてちょっと違和感が・・・。
CGで小柄にするわけにもいきませんしね・・・。

  • 回答者:SON (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

猪八戒の伊藤くんと逆の方がしっくりきます^^;

『少林少女』の柴崎コウ。
アクションが出来ないのをカット割りでごまかしているのが見え見えでした。
ちゃんとしたアクションができる若手女優はいっぱいいるんですから
そういう人達を使えば良かったのに・・・。
「主演:柴崎コウ」ありきで作られた作品のように思います。

===補足===
日本でもいいアクション作品はあるんですが大抵評価が低いんですよね・・・。
そしてアクション俳優・女優の立場が酷過ぎます。
明らかに他の役者より下に見られてますから・・・。

なんで最初から動ける人使わないで
普通の役者にアクション練習させて使おうとするんですかね?
やっぱり偏見でしょうか。
柴崎コウは1年練習したとの触れ込みですが1年やってあれかい・・・。
他の人を主役にすればそれで済んだのに。
役者のネームバリューだけ重視するから駄作ができるんですよ。

>「柴咲コウは少女じゃない・・・」

出世作となった『バトル・ロワイアル』では中学生役です・・・。

  • 回答者:Tatchy (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

それはありますね~。

中国・韓国・台湾映画などで本場のアクションを観ちゃってると、どうしても迫力がなくなりますよね!

「柴咲コウは少女じゃない・・・」という声もあったし^^;

「歩いても歩いても」の阿部寛と夏川結衣さんは悪くはなかったのですが、
別のドラマの印象が強すぎていまいちでした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

二人とも「別のドラマ」の方がはまりすぎてたってことですネ!

観てみます^^

個人的には『釣りバカ日誌』の西田敏行さんです。
やはり原作を読んでいるとミスキャストだと思います。

  • 回答者:マンガ大好き (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ターミネーター3」のジョン・コナー役のニック・スタールです!
美少年が成長するとブ男にっていうパターンかもしれないのですが、未来のシーンで指導者となっても説得力が・・・どう見ても地球を救う男に見えないのが×でした。

  • 回答者:kenken (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

昨日テレビであってましたね^^

美少年⇒ブ男 笑

やっぱり4に期待ですね!

昔「橋幸夫」が
子連れ狼していたが、貫禄が無くて似合ってなかった
所詮は歌手

  • 回答者:ふつち (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

厳しい意見ですが、「所詮は歌手」という言葉にちょっと共感^^;

やらされてる感のある人たまにいますよね・・・

こんにちは。この間も回答しました。

この間と同じ作品なんですけど、
「重力ピエロ」という作品で
悪い奴の役として、渡部篤朗さんが出てるんですが、

私個人としては、渡部さんはいい人っぽいイメージがあるので
椎名桔平とかの方が合ってたんじゃないかな~と
思いました。

別に椎名桔平が悪い人という訳じゃないけど、
なんとなく悪役似合うんじゃないかな~と
思っただけです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

『重力ピエロ』の方ですネ^^

渡部さん、ドラマではたまに悪役やってますが自分のイメージと違う役をされるとやっぱりちょっと違和感を感じてしまいますよね!

椎名さんも幅広く演じてるので、そのキャスティングもいいかもですね♪

「こち亀」の両さんに香取慎吾さん
これは・・・・ミスキャストな気がします~。

  • 回答者:あらら (質問から8分後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私も最近知りましたが・・・こち亀自体をあまり知らないので、はまってるのかはまってないのか判定できないのが残念です^^;

こち亀ファンの方の意見をいろいろ聞いてみたいです♪

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る