すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 本・雑誌・コミック » コミック・漫画

質問

終了

コミックや小説が原作のドラマ・映画・アニメで
あなたが面白いと思う作品はどれですか?

できれば簡単な理由も一緒に教えて下さい。

  • 質問者:w
  • 質問日時:2008-10-21 17:03:18
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

たくさんの回答ありがとうございました。
のだめカンタービレ・花より男子・デスノートなど人気が高いようですね。

「エコエコアザラク」.悪役(?)が菅野美穂のときの高笑いのブキミさが….(;´ω`)

「のだめカンタービレ」.のだめの部屋に引き込まれて,あとはズブズブと…上野樹里に適役.

「ライアーゲーム」.や,もぉね…来週,戸田恵梨香は無事なんかなぁ…と.(;´ω`)

「ライフ」.最初は心配だったんですが,途中から北乃きいのバトルシーンが楽しみに….

「柔道一直線」.ワザの凄さ…というより,必殺技の破られ方が良かった.ピアノの鍵盤に乗って足で弾いてみたり…吉沢京子がかわいかったり…古すぎますかね.(;´ω`)

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

ケロロ軍曹です。
声優のキャスティングを気に入ってます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「僕らの七日間戦争」です。
子供のころの夢そのもでした。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

デスノートです。
原作に忠実だったのがよかったです。

フルメタルパニックです。
戦闘シーンはばっちりですね。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

彩雲国物語です。
最初は少女漫画のアニメ化かな・・・と原作も知らないでいたのですが、
見ているうちに引き込まれていきました。
人間関係、仕事の難しさや、それを乗り越える主人公やる気と行動力と仲間。
大人の男でも十分に楽しめて、感動できました。
原作はまだまだ続く様ですから、ぜひ第3シリーズも作ってもないたいですね。

  • 回答者:お助けマン (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アニメ「おおきく振りかぶって」です。
ストーリーが面白いのは原作通りですが、主人公のキョドリの動きがすばらしいです。
マンガではひとコマで表されているシーンに、こんな動きをつけるのかと演出にセンスを感じます。
あと、声優さんがみんなはまり役です。

  • 回答者:お助けマン (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アニメの平成版「ガラスの仮面」です。

作画の粗さはあるけど、あれだけの長い連載マンガをテンポ良く伝えて、しかもアニメなりのラストを迎えさせたスタッフの手腕はホントに素晴らしい。

各キャラクターの声優さんの演技力も冴えわたっています。

  • 回答者:X (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うる星やつらです。
押井守さんがディレクターを務めていた頃の作品がアニメ・映画ともに最高でした。

  • 回答者:知識人 (質問から3日後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

クロサギでしたね。
おもしろかったです。

  • 回答者:respondent (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

 「ミミズクと夜の王」(著者:紅玉いづき
 ライトノベルではありますが、童話じみています。
 読むのには少し妄想力と言うか想像力がないとつまらない話に見えてしまいますけどね。
 ありきたりな話ではありますが、ありきたりだから良い話であります。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

古いですが『海猿』が良かったです。あれはもともとNHKがドラマ化して2回だけ放送したのがあったのですが、権利売っちゃったみたいで民放でやってましたね。NHKでやった物の方が良かったので、再放送しないかなと思っているのですが。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

現在放送中の「ブラッディ・マンデー」です

話がリズム良く進んでいくところが好きです

  • 回答者:mani (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

のだめカンタービレです。
音楽が大好きなので十分、楽しめました。

  • 回答者:お助けマン (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

純情ロマンチカ
  ほぼ原作コミックそのままで、笑いありせつなさありで大好きです。

今日からマ王!
  ライトノベルから、コミック化、アニメ化されたもので、声優がとにかくいいです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「Dr.コトー診療所」
コミックとは設定が異なる部分もありますが、
人間味溢れる作品になっていると思います。

「花より男子」
コミカルな部分、現実離れしていると思える部分も
上手くドラマに活かされていたと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から24時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アニメ「のだめカンタービレ」です。
音楽に詳しくないので原作を読んでいてもピンとこなかった曲が流れるのが嬉しいです。
真澄ちゃんの声の人、ピッタリだと思います。

  • 回答者:知識人 (質問から23時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「20世紀少年」です。
漫画も映画も最高です。
よく集めたなと関心するぐらい漫画と顔が似てます。
第二弾が楽しみです♪

  • 回答者:匿名希望 (質問から23時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「NANA」最高です♪
矢沢あいさんの作品が全般的に好きなんですけど・・・

現実になさそうで、どことなくありそうな世界観が素敵ですねぇ★

  • 回答者:匿名希望 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

花より男子です。
有り得ない設定がおもしろいです。

  • 回答者:ててて (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

名探偵コナンです。
大人でも十分に楽しめる内容で、推理要素もあり、シンイチとランの切な気な恋愛要素もわずかにあり、大好きです。

  • 回答者:お助けマン (質問から19時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

銀魂・・アニメから、漫画を読んだので違和感なし。毎週木曜日が楽しみ。笑えます。

有閑倶楽部・・思いのほか、キャスティングがよく、面白かった。せいしろうは、他にいなかったのかなー。ちょっと残念。

  • 回答者:まんが (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

20世紀少年です。途中から読むと理解に苦しむかもしれませんが最初から読んでいると奇想天外なストーリーでハラハラさせられます。
早く2作目公開にならないかなぁ。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

のだめカンタービレです。
ドラマもアニメもおもしろい作品です。

  • 回答者:お助けマン (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ルーキーズです。
原作も大好きでしたが、ドラマも原作に負けず劣らず、いいドラマだと思いました。
ドラマの出演者が、マンガのキャラクターによく合っていたと思います。

  • 回答者:お助けマン (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ごくせん」です。
ヤンクミが似てるし、明るさが良いです!

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アンティーク~西洋骨董洋菓子店~

です

キャストといい、原作の雰囲気を壊してなかったと思います♪

  • 回答者:お助けマン (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「花の慶次」
90年代の漫画ですが最近再販されたので買ってしまいました。
主人公は前田慶次という戦国時代に実在した武士で
絵は北斗の拳を描いた原哲夫氏が描いてます。
迫力のある圧倒的な描写と、破天荒な主人公の生き様に引き込まれます。

特に歴史好きな方にはお勧めです。
ちなみに来年のNHK大河ドラマの主人公「直江兼続」とは親友の間柄なので
放映後、またこの漫画が注目されるかもしれません。

  • 回答者:sinsin (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「のだめカンタービレ」ですね~。

コミックをずっと読んでいたので、はじめはドラマ化するのは嫌でしたが、
見てみると、あのキャスティングとってもよかったです!!

それから、クラシックをあまり知らなかったので、コミックではイメージしにくかったんですが、ドラマで曲が流れていたので、クラシックにも興味が持てました。
ドラマを見た後、もう一度コミックを読んでみたら、曲が頭に流れてきて、前以上に面白く読めました!!

まだまだマンガでは続いているので、ドラマの続きがみたいです♪

  • 回答者:ぷりごろた (質問から5時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おおきく振りかぶって

原作を大切に、丁寧にアニメ化しています。
特に球児でもマネージャーでもなかったのですが、高校時代の甘酸っぱい思い出が蘇ってきました。

  • 回答者:お助けマン (質問から5時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最近だと「のだめカンタービレ」かしら…

新番組として始まった時に一話を見て…原作も読んでなかったので、
「これ生理的に受け付けない…」と思い見ていなかったのですが、
友人から「面白い!」と聞き、途中から再度、チャレンジ…
すっかり、「のだめワールド」にはまってしまって…。

SP放送前の再放送で、さらにどっぷり…という感じです( ̄∇ ̄;)

キャストも皆さんはまり役で…。
あそこまで、忠実に原作を再現していることに感服!

  • 回答者:もみじ (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

窪塚君が主演の「ピンポン」。
キャラクターが似てたし、ストーリーも実に面白かった。
松本大洋の世界が如実に現れていて、邦画の中でも傑作だと思います。

  • 回答者:お助け羊マン (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

古いですが「パタリロ」と「ベルサイユのばら」です。
あんまり覚えてませんが原作と同じように面白かったと思います。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ルーキーズ」です。
笑いあり、涙ありで年代問わず楽しめます。ドラマも幅広い年代の役者さんでミスマッチな所がいいです。

  • 回答者:respondent (質問から4時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

銀魂が面白いアニメですよ~

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昼ドラの砂時計です。
毎回、泣いて泣いて必死で見ていました。
きゅーんとせいつないドラマでした。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「Dr.コトー診療所」と「のだめカンタービレ」は面白かったです。

「Dr.コトー診療所」は原作よりもドラマの方が面白かったと思います。
笑いあり涙あり感動ありの名作ドラマでした。
「のだめカンタービレ」はのだめが千秋先輩に投げ飛ばされるシーンに
笑えました。
ドラマでよくあれだけ再現したなぁと感心しましたね。

  • 回答者:お助けマン (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「のだめカンタービレ」ですかね。
上野樹里と玉木宏のキャスティングはGoodでした。

漫画を見てものだめの声は、上野樹里の声が自動的に頭の中で再現されてしまうほどマッチしてますね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

デスノートのコミック、アニメ版です。
あの緻密なストーリー展開はものすごく楽しめました。
やはり”L”というキャラクターが魅力的でした。
(実写版はコミック、アニメ版に比べて物足りなさを感じました)

  • 回答者:respondent (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も「のだめカンタービレ」と「花より男子」です。
のだめ役の上野さんはすごいなぁって思いました。
千秋先輩はドラマの方がカッコよかったですね。
F4もこれ以上の再現は無理な面子。ハマってましたね。
つくし役の井上さんも元気で良かったです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「花より男子」
コミックを全巻読んだ後にドラマを見たのですが、主人公達を俳優さん達が演じていても全く違和感なく更に進化した感じで面白かったです。
ますます花男FANになりました。
台湾ドラマでも良ければ・・・
「イタズラなKISS」です。
クールなジョセフ演じるクールな直樹とアリエル演じるちょっぴりドジな琴子がコミックのイメージにぴったりで虜になってしまいました。
是非日本バージョンも見てみたいです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鋼の錬金術師 原作からは少し離れてはいるけれど、1年で終われるようにうまくまとまって入れ面白いと思います。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ミナミの帝王」です
なにげに勧善懲悪なことと
法や制度を駆使した論理的な展開に魅力を感じます。

  • 回答者:respondent (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サンデー連載のメジャーですね。
漫画で見るよりも動きがあって凄くいいです。
絵で見るよりも声があって動きがあるほうが迫力があります。

  • 回答者:知識人 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ガリレオ

原作が短いので(原作ってより原案)特にイメージを崩すことなく上手く話を広げててよかったです。
容疑者Xの献身もどうかな~と思ったけど原作に忠実につくってあり
ドラマともちゃんと整合性がとれてたのでよかったです。

  • 回答者:お助けマン (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ALWAYS 三丁目の夕日」です
原作のマンガは絵にクセがあって面白いと聞いていても手にとる気になれませんでした。
映画版はあえてマンガのイメージに反するようなキャスティングをして成功していると思います。

  • 回答者:ふみ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

のだめカンタービレです。
のだめちゃんの可愛さが、そのまんま表れてるから。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

MTVでやってるウサビッチと言うのがあります。
ブラックユーモアがあって結構面白いですよ。

ウサビッチ 
http://www.usavich.tv/

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アニメ版のハチミツとクローバーです。
はじめは声に少し違和感を感じてましたが、慣れてくるとさして気にならず、原作の雰囲気もうまく表現できてたのでよかったです。

  • 回答者:ワニ (質問から60分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます。
ハチミツとクローバーはアニメにもなってるんですね。
今度探してみたいと思います。

ライアーゲーム

原作はまだ続いているみたいです。
実社会ではありえないような大金をかけたゲームで、負ければ何千万もの負債が・・・。
キャストの松田翔太くん、クールでかっこよかったです。

  • 回答者:知識人 (質問から57分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます。
原作は読んだ事ありますが、
ドラマもよさそうですね。(特に松田翔太くんが)

 こんばんは。
数々ありますが、天野こずえさんの「アリア」シリーズが
原作の世界観を壊さずかつ動画としてハイクオリティにアニメ化されて
とても素敵でオススメの作品ですよ。

  • 回答者:yuki@ (質問から57分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます。
今度探してみたいと思います。

「波のうえの魔術師」がすごいドラマでした。
石田衣良さんの小説のドラマ化です。

パチプロ大学生が、伝説の相場師に見込まれて株取引をしていきます。
世を賑わせた変額保険もテーマの1つになっていて、
被害者をだまして告訴を取り下げさせる、老女を自殺に追い込む
など、、、ものすごい内容で、銀行がメチャメチャ悪者の内容です。
ドラマは予備知識なしで楽しめるので、素晴らしいです。
植木等さんがとても格好よかったので、またドラマ観たいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から39分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

詳細な内容まで回答頂ありがとうございます。

頭文字D

車のバトルシーンはやっぱり動画のほうが迫力があります。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます。
車のバトルはやっぱり動画の方がよさそうですね。

「銀河鉄道999」
「宇宙戦艦ヤマト」
比較的原作に忠実でありながら、
絵が原作より見やすくてきれいだから。

  • 回答者:hen (質問から35分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます。
どちらもアニメは見たことありますが、
原作は見たことがありません。
今度探して読んでみようと思います。

風の谷のナウシカは原作と比べるとかなりの改変ですが、劇場版としてよく纏まった作品に仕上がってると思いますね。
原作には原作の良さ、劇場版には劇場版の良さがあって、どっちも好きですね。
劇場版に限って言うと、音楽が素晴らしいのとラストの盛り上がりが秀逸ですね。
あの劇的な盛り上がりは原作にはない醍醐味ですね。
逆に原作は奥が深くて、いろいろと考えさせられます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます。
風の谷のナウシカは原作があるんですね。
今度探してみようと思います。

銀英伝のアニメ版は、基本原作に忠実で信頼できます。
一部、オリジナル部分や、改変されているところも概ね許容範囲です。
BGMもクラシックで良かったです。

  • 回答者:ファーレンハイト (質問から30分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます。
友人がDVDを持ってたので
今度借りてみようと思います。

のだめカンタービレです。
原作の期待を裏切らないほどのできでした☆

  • 回答者:知識人 (質問から25分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます。
のだめはマンガもドラマも面白かったですね。

最近みた『アイアンマン』です。
とにかくこれぞハリウッド映画!ってかんじでスケールがすごいです。
CMではあまり伝わりませんでしたが…。
アクションあり、コメディありッて感じです。
アイアンスーツが欲しくなりますよ!

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます。

最近、子供に「花ざかりの君たちへ(ビデオ)」を強制的に見せられました。
見るとお祭り騒ぎの学園ドラマで、あり得ない話なのですが皆が善人で
楽しめました。

  • 回答者:soodes (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます。
ありえない話でも皆が善人っていうのがいいですね。
今度見てみようと思います。

金田一少年の事件簿

堂本剛くんのシリーズが好きです。
音楽や演出もよかったし、ドラマに引き込まれました。

  • 回答者:お助けマン (質問から23分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます。

デス・ノート・・・・・  ノートに書き込むだけで抹殺できるという発想が
             斬新で面白いです。
ハンサム・スーツ・・・・スーツを着ると超イケメンになるなんてユニークです。
タッチ・・・・南を思う双子の兄弟 でも出来のいい弟が事故で死んで、不出来な
      兄が南の夢をかなえるため奮闘するのですが、次第に凄くなって
      いく様子が面白いです。
スケバン刑事・・・・すごくタイトルから想像できないくらいかわいそうな話です。
      父を殺した母親の死刑執行を止めることを条件に学生刑事になる。 
      見所は、天使の顔をもった三姉妹対決です。
      

  • 回答者:知識人 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

丁寧な回答ありがとうございます。
スケバン刑事は昔読んだ事がありましたが、
また読みたくなりました。
ハンサム・スーツもおもしろそうですね。

デスノートですね。

ストーリーは原作と少し違いましたが面白かったと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます。
デスノートは原作しか見てないので
今度映画版を見てみようと思います。

ギラギラ

佐々木蔵之介さんのホスト役がいい感じに似合ってます。
監修をカリスマホストの頼朝さんが行っているのでリアルな感じでした。

  • 回答者:お助けマン (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます。
ギラギラは原作があるんですね。
今度探してみようと思います。

ごくせん好きです
本当にあってもイイかなって感じでいて
有るわけ無いからマンガチックで面白いです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます。

映画ですが「アヒルと鴨のコインロッカー」「死神の精度」がおもしろかったです。
小説もおもしろかったですが、映画もなかなかなです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます。
どちらも知らなかったので、今度探してみます。

花より男子とデトロイトメタルシティ。

花男は、ストーリーも面白いですし、
展開もよかったな~って思います。

デトロイトは、好き嫌いがあると思いますが、
松山ケンイチさんの豹変ぶりがとても面白いです。
本当に役の作りこみがすごいと思います。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます。
デトロイトメタルシティはマンガは読んでますが、
映画は見れなかったんでDVDが出たら見たいと思います。

『正義の味方』です。
未来ちゃんの演技が抜群に光っていました。

  • 回答者:知識人 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます。

花より男子です。

いつもマンガとかを先に読むと
ギャップを感じてしまうのですが、
アレはギャップもなく、おもしろかったです♪

  • 回答者:お助けマン (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます。
今度マンガを読んでみます。

ノダメはTVのドラマ版すごく面白かったです
音大の内部が見えたようもあり、またコミカルな部分がすごくよかったです
配役もよかった

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます。
のだめはマンガもドラマも見ましたが、面白いですね。

松山ケンイチさん、憑依体質ですよね~
デスノートに1票!

  • 回答者:respondent (質問から3分後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます。
松山ケンイチさんはいいですよね。
デスノートは原作しか見たことがないので
今度見てみようと思います。

花より男子
子供だましかと思いきや
30代の女性でも ワクワクできるドラマでした。

  • 回答者:お助けマン (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る