すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 映画・演劇 » 映画・DVD

質問

終了

松山ケンイチさんが好きなので、
『デトロイト・メタル・シティ』を見に行きたいと思っていますが、
この映画は原作を読まないと楽しめないでしょうか?
それともいきなり映画を見ても、それなりに楽しめるものでしょうか?

  • 質問者:原作は知らない
  • 質問日時:2008-08-30 02:16:03
  • 0

原作を読まずに映画を見ました。
で、今ではしっかり『DMC』信者です。
私は原作を見なくて行ってよかったなと思ってます。
見てる人もお墨付きそっくりな松山くんなんで、もちろん見ても楽しめると
思うのですが、原作を見なくてもあの作品はちゃんと物語として成立してるし、
見ないと楽しめないことは絶対にないと思います。
まぁ、現に私は映画からはいって今はコミックスを一気読みしちゃってるんで
結局原作も読んだんですけど、もしかしたら逆だったらあんなにはまらなかったかも
しれません。(他の漫画原作で経験ありです。)

  • 回答者:コウ (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

原作を見なくても、映画単体で楽しめるんですね。
安心しました。
コミックも人気あるようですね。
ご回答ありがとうございました。

並び替え:

笑えますし、個人的には大好きな漫画ですけど下ネタがかなり強烈です。
映画版はそうとうお上品な作りになってますね。
女性の方とか、とにかく苦手な人にはとてもお薦めはできませんね。
1巻の冒頭だけでも見てみて嫌悪感や拒絶反応があれば無理に読まなくてもいいんじゃないでしょうか。
お気に入りの俳優さん目当てで興味を持ったのならあまり原作にまで
ハマる必要も無いんじゃないかな?と。
漫画原作と映画版は別物と考えてよろしいかと思います。

  • 回答者:ゴボウ (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

別物と考えていいのですね。
で、映画の方はかなりお上品に作られているんですね。
なんとなくコミックのほうも想像がついてきました。(笑)
ご回答ありがとうございました。

まだ読んでいないのなら読まないまま純粋に映画を楽しまれては?
私は原作好き+松ケン好きなので、かなり楽しめましたが、松ケン好きなら原作読んでなくても充分楽しめると思いますし、その後原作を読んでみるとまた違った見方が出来ると思いますよ。
私の場合、原作ありの物の実写化って、良くも悪くも原作のイメージがつきまとって、100%楽しめ無い事が多いので(例えばデスノートのLも、前編では違和感を感じました。。。後編でやっと松ケンなりのLのイメージが付いて来た感じ)
原作読まずに見た Drコトーはもう完全に吉岡コトーのイメージで楽しめましたし。

それにしても、DMCのクラウザーさん、もう松ケン以外に出来る人おもいうかばないですねえ。
根岸君になった時違和感感じるのかと思いましたが、全然そんな事なかったし。

  • 回答者:松ケンサンバ (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

確かに原作コミックが実写化されると違和感を感じることもありますよね。
純粋に映画作品として見たほうが、その違和感はないかもしれませんね。
インタビューの時の彼のイメージからは、クラウザー役をやる、というのが、どうしても信じられないのですが、
宣伝の映像を見る限り、違和感無いですよね。
映画を見るのが楽しみです。
ご回答ありがとうございました。

読んでいたほうが楽しめると思いますが、
まったく知らないで行くと引くかもしれません。

  • 回答者:ウッチャ (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

読んだほうがいいですか?
見た目のイメージがあれですものね。(^_^;)
ある程度の情報と心構え(?)は必要なのかもしれませんね。
ご回答ありがとうございました。

むしろ原作を読まない方が楽しめるかも?
原作(特に最新巻)はひどいです。
親が子供に読ませたくないマンガ第1位に輝くかもしれません。

  • 回答者:放送禁止用語連発 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

読まないほうがいいですか?
映画でも台詞が話題になりましたが、
原作はそれ以上ですか。
どんな感じなのか、余計に興味がわいてきました。(笑)
ご回答ありがとうございました。

楽しめますよ♪
松山ケンイチさんが好きなら尚更楽しめると思います。
変わった役者さんだなぁと思っていましたが、いろんな配役をこなす彼を見てすごいナァと思いました。
原作も人気があるものですし、見てみることをお薦めします。

  • 回答者:水野 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

大丈夫ですか。
彼は、本当に演じる役によって、ガラッと変わるのでびっくりです。
ご回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る