すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

指が反る事と器用さは関係あると聞いた事があるのですが、われこそは器用だという方は、指がよく反りますか、それとも、まっすぐのままですか。
自分は指はまったくといってよいほど反らないですが、親指の付け根が片方だけポッコリ盛り上がります。

  • 質問者:手の甲が腕につく人?
  • 質問日時:2009-06-08 21:47:48
  • 1

私は普通に反る程度ですが、手先は器用な方です。
友達は指先を反らせると手首につきますが、私より不器用です。
あまり関係ないような気がします。

  • 回答者:パンダンス (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

私は不器用です。

だから、固いまま、まっすぐ。

指がそりません。

  • 回答者:ティー (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

反ってますね。
器用なほうだと思いますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

人並み以上に反っています。計測したら外に31度曲がっているのだとか。
手先は器用ですが、反るせいでリューマチ発症しやすく学生時代は打撲やつき指が多くて悩みでした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

手先は器用ですが、人並み程度しか、反りません。
ただ、親指だけは、平時から反ったような形をしています。
理由はわかりませんが。

  • 回答者:親指 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

かなり器用な方ですが指はほとんど反りません。
ただ、指は長くてとても細いです。

  • 回答者:無関係 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私は結構反ってますね。自分ではとても器用だと思ってます。

  • 回答者:cocoro (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

自分は器用ではないとできない職業ですので器用ではないかと思いますが.
指はそんなに反りません。
あまり関係ないと思います。
ただ手は常に使うせいか指筋がはっきりしているのと.手首が異常に細いです。
片方の指で手首が回りまだ余るくらい。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

人波程度に反ってるかな?って感じです。
ほとんど、反ってる感じはないと思いますが、子供のころから手先は器用な方です。

あまりそういうのは関係ないかと思いますが^^;

  • 回答者:美紅 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私も割りと器用なほうだと思ってますが、反ります。
そんな関係があるんですね。ありがとうございます。

  • 回答者:まゆ (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

割と器用なほうだと思いますが、指は反りますね。
じゃんけんのパーのとき、手の甲のほうに反ります。
手の甲を頭にペタッとくっつけることができます。
また、相手の右手と自分の左手で握手ができます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る