すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

◆アンケートです◆
あなたが思う「役者なひと」に関するアンケートです。
1、著名人の中で、あなたが「役者じゃのお」と思う方がいらしたらお1人だけ教えてください。
2、どのような方か簡単にご紹介下さい。
◆1、2、に漏れなくお答え下さいませ。◆
【役者】-駆け引きなどにたけている人。また、人前で抜け目なく振る舞う人。
「なかなかの―で油断ならない人」(「大辞泉」より)

===補足===
◆本物の役者さんに関するアンケートではありません◆
説明が足りなかったようで。
言葉の言い回しで「あの人は役者だから、騙されないようにね」なんて使い方をする事があるかと思います。
そういう意味での「役者じゃのお」でして。
回答は、役者さん以外の著名人でお願いします。

  • 質問者:ヒアルロンさん
  • 質問日時:2009-06-09 01:27:13
  • 3

回答してくれたみんなへのお礼

回答ありがとうございました。
今回の質問はわかりにくかったようで申しわけありませんでした。
全員5ポイントで終了することとします。

また機会がありましたらよろしくお願いいたします。

並び替え:

Ⅰ 島田紳助さん Ⅱ 口だけは達者だよ !

  • 回答者:ROAD TO SUCCESS (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小倉優子です。

いい年してコリン星とかいってますけど、最近、突っ込まれると、何も言わなくなったりして。

それでも、コリン星は否定しませんから。

  • 回答者:うどんだいすき (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

内村光良(ウッチャン)

ウッチャンナンチャンとしてはほとんど見ないけど、
売れそうな若手をうまく使って結構テレビに出てる感じがね。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1:スザンヌ(本名:山本紗衣)です。
2:ヘキサゴンのおバカ解答者です。

あれだけ「おバカ」を演じられるなんて、すごいと思います。

  • 回答者:キャサリン (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、小倉優子
2、しゃべり方や言ってることが「はぁ???」って感じだけど、金に関してはびっくりするくらいしたたか。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 つるの剛士
2 ほんとうは頭いいんでしょ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.千葉県知事の、森田健作です。
2.青春の巨匠のふりして、無所属をよそおい
  県民だました、仕方もない元俳優です。
  千葉県民よ、おこれていいたいです。

  • 回答者:たろうべい (質問から20時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.安田美佐子

2.グラビアアイドル、タレント
言葉の端々で京都弁を使うと男受けが良くカワイイ事を
計算して使っている腹黒女、女性の前ではまったくの別人
「役者じゃのお」その手口で釣られた 城田優

  • 回答者:とくめい (質問から18時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、小倉優子(俗称:ゆうこりん)
2、コリン星から来ましたと、苦しいキャラ設定に努力を惜しまない方です。
  普段は、株をやったりして、コリンキャラを出し切れない時も多いですが、がんとして、「コリン星から来ました」といいきるところは、「役者じゃぁのぉ~」って思います。

以上です。

  • 回答者:コゼニゲバ (質問から18時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.森田健作知事
2.青春の巨匠とまで言われ不祥事とは程遠い人間で
 政治家になってもそのイメージがあり知事になったが
 今では疑惑が浮上しています
 どっちが本当の森田健作なのか判らなくなりましたね
 これこそ悪役商人みたいで「役者じゃのう」では

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1・堀ちえみさん
2・アイドルから出て、歌い、結婚し、離婚し、再婚し、5人もの子を育て、そして、
ずっとTVに出演されています。感心するのみ。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1
野村監督ですね。

昔々、実際にお会いしたことがあるんですが、
あのまんまの方でしたよ。

  • 回答者:匿名志望 (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、タモリさん
2、「笑っていいとも」の司会でおなじみ

故・赤塚不二夫氏の葬儀での、あの「弔辞」は凄いと思いました。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

凄かったですね。
ただの「テキトーなおっさん」ではなかったです。

1. 麻生太郎
2. 二世議員で、祖父の吉田茂のお陰で首相になれただけなのに、色んな事に知ったかぶりをしていて、駄目な「役者じゃのお」と思います。

  • 回答者:bb (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1・山瀬まみさんです
2・昔、変な喋り方をして 大丈夫か?と思わせましたが 本当は、しっかりとした考えや発言できる 賢い女性でした

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1. 小倉ゆうこりん
2. タレント。元々こりん星キャラの「不思議ちゃん」で売り出し、
後には「そのキャラ設定が足かせになって困っている」というキャラに変更。
なかなか強かで賢いと思います。

  • 回答者:kaz (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

今のキャラは「新しい」ですよね。
綱渡り感は否めないけど、次の展開も期待しちゃいます。

偽善者の徳光和夫です。
こやつはとんでもない輩です。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ちょっと泣きすぎです( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

内野聖陽さんです。
「臨場」での演技はさすがです!

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

【役者】の意味が違うんです。。。
本物の役者さんに関するアンケートではないんですよ。
ご確認のうえ、補足をいただければと思います<(_ _)>

1、志村動物園に出ている「パン君」
  著名人じゃないから駄目ですかね? チンパンジー^^

2、園長先生(志村けん)の言うことをちゃんと聞いてナイスボケもできるまさに
  役者じゃのお!と思うのですが。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.温家宝首相
2.天安門事件での失脚危機をみごとにすり抜け、今や中国№2。本来なら軟禁されていてもおかしくないのに・・素晴らしい身のこなし。このような相手に日本の外交官が歯が立たないのは当たり前か。

  • 回答者:てんあんもーん (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

う~ん。正に!

1、小泉純一郎。
2、総理就任時からこの人の政治手腕は、疑問だらけでしたが、
 今更になって、政治討論番組などで、小泉政権の功罪~として、
 放送されたりするので、多くの国民が「小泉劇場」に扇動されたんだなと、
 思いました。この人は、日本一の「役者じゃのお」だと思いますね。

※念の為、記載しますが、野党支持者ではないですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.イチロー
2.WBCで不振を極めてマスコミの注目を集め、決勝戦では一番おいしいところで決勝打を放ちヒーローに!まさに千両役者じゃのお!

  • 回答者:kenken (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

「千両役者」っていい響きですね♪

1.中川昭一元財務大臣
2・大根役者ですけど。政治家はほとんどの人は役者だと思います。でも、ほとんどは大根役者ですけど。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.オバマ大統領
2.米国大統領
かなり役者です。あれだけ国民を熱狂させるし、決め台詞もちゃんといい作家さんが付いてる。
でも、他国の人間としては油断は出来ないです。
彼の仕事は米国の利益を最優先に考える仕事だから。

  • 回答者:高枝切りバサミ (質問から9時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、小倉ゆうこ
2、こりん星から来たなどと、天然かわいこぶってるが
  実は、計算高い女。「役者じゃのお」

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、高橋英樹さんです。
2、本物の役者ですが、テレビでもかっこいい事ばかり言っていますので、役者じゃのう と思いますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

質問の意図に沿った回答だとは思いますが。。。
「役者以外で」という質問なので、補足をお願いいたします<(_ _)>

ちょっと古いですが
松田聖子
歌手だけど常にスキャンダルで売り続けた。特に郷ひろみとの別れの会見の嘘泣きは見事でした。ともかくいつも嘘泣きしていたイメージが強いです。

  • 回答者:まさき (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

嘘泣きがばれている事を知っていてもやり通すところが、「役者じゃのお」です。
若かったから微笑ましかったですけどね。

1、みの もんた

大金持ちなのに政治家に「庶民の生活がよく分かっていない」とか
言っていますが みのさんがそんな苦しい生活をしているわけでは
ないので「よう言うわ~役者やな~」と いつも思っています

2、アナウンサー  TBSの朝ズバ!など

  • 回答者:嫌いじゃないけど~ (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

庶民は銀座には行かないですよね、新橋かな?(←勝手なイメージ)

1.中田英寿
2.元サッカー選手の旅人
セリエA移籍かと騒がれたときに絶対にないとシラを切りつつあっさり移籍したあの態度が忘れられません。

  • 回答者:ヒデ (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

表情がわかりにくい方だなあという印象があります。

1、 河村たかし
2、 現名古屋市長。
   市民税10㌫減を公約に掲げ、市民の圧倒的支持を受け市長に当選した。

   「騙されないようにね」とかの悪い意味ではなく、
   人心を掴むコツを心得ているというか、存在感が役者だなぁ~と
   思います。
   天下り議員を辞めさせたり、現在いろいろ活動中。
   (インパクト、強いです)
   ちなみにトレードマークのような名古屋弁もわざわざ使っているもので
   初期の頃は普通に標準語を話していた辺りに、
   下積みの努力も見え隠れしてます。

   このまま演劇のように判り易い政策で、(悪)議員を蹴散らして欲しいです。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

>人心を掴むコツを心得ているというか、存在感が役者だなぁ~
そうですね。
騙されるなら上手に気持ちよく騙されたいんです。
10%減税、どうなりますか!?気になりますね。

1.小泉純一郎

2.小泉劇場の看板役者でしたものねえ  
  最近は郵政問題が浮上するたびに「あの人は今」的に出てきますが
  小泉4代目襲名劇場はどうなるのかな?

  • 回答者:地域住民 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

地元の人はどう思っているのか気になります。
地元の人が本気で「OK」と思っているならそれも民意かも。。。と思ったりします。

野村監督
野球チームの監督しているノムさんです
タヌキオヤジだから・・・・・です
口ではなんだかんだと言いながら、しっかり計算しながらモノを言っているような気がします
野球をやめてもホンモノの役者になれそうです

  • 回答者:とくめいきぼう (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

タヌキオヤジ!
酸いも甘いも知り尽くした上でのトボケっぷりが最高ですね。

小泉純一郎(日本元総理大臣)
あれだけ国民を苦しめる法案を出しておいて片付けもせずにサッサと退く。
後の総理がどれだけ苦しかったか分かる気がします。
あの少年のように無邪気そうな笑顔に騙されていた自分が情けないです。

もし、この回答では変でしたら削除しますので、ご連絡下さい。

  • 回答者:moon (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

変じゃないと思います♪

1、ベッキーさん

2、スキャンダル知らずなところや、疲れを決して周りに見せないところ…。
そんな一生懸命頑張る姿は、精一杯「芸能人」という役を演じきっている役者だと思います^^

  • 回答者:アリサ (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ベッキー嬢、破綻しないか心配です。

1、孫正義さんです。
2、ソフトバンクの創始者です。

いい人っぽく振る舞っていますが、
常に利益を計算しつづけていそうで油断がならないような気がします。

企業のトップですから当然なんでしょうが・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

企業イメージって大事ですから、上手に演じて欲しいです。
演じているところを見透かされては。。。

1.藤原紀香さん
2.離婚騒動で被害者面しすぎです。

  • 回答者:とく子。 (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

実生活の方が「演じている」感じがする人ですね。。。

1、小沢一郎さん
2、日本にとんでもねえ借金をこさえた張本人の癖に責任ほっぽり出して離党、
責任を継承する与党を批判し涙ながらに政権交代を訴える政治家。役者やのー。
というか特亜の芸者かな・・・。
責任追及されると頭を引っ込め難を逃れる悪運の強さは大政治家の証ですね。
まだまだ返り咲きそうな悪寒。

  • 回答者:悪そうな顔の人は本当に悪い人だった (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

「特亜の芸者」ならもっと売れっ子がいるような気もしますな。

1.西村雅彦さんです。
2.主役をされることは少ないですが、脇役でも存在感はタダものではありません。忘れられない役者さんですね。

===補足===
大変失礼いたしました。とんだ勘違いでお恥ずかしいです。
橋本大阪府知事に一票入れさせていただきます。
華麗なる?転身で、これからも目が離せません。

  • 回答者:気になる (質問から37分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

補足ありがとうございます(^^)
泣いたり笑ったり、橋下府知事は確かに役者ですね。

1  寺島 進さん
2  一見 強面ですが それを生かした役もさることながら
   優しい人の役も出来るし 渋い役者さんです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

【役者】の意味が違うんです。。。
本物の役者さんに関するアンケートではないんですよ。
ご確認のうえ、補足をいただければと思います<(_ _)>

1,山口もえさん
2,とろとろ&のほほん口調で一見ほんわかしているように見えますが・・・・
裏ではかなーりシャキシャキしゃべり、法学部も卒業しているかしこい方です。
良いだんなさん、娘さんに恵まれ、テレビ復帰もして抜け目無く生きておられるなという印象です。
(良い意味で)

  • 回答者:なんでもほしがるまみちゃん~ (質問から14分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

「天然」か「養殖」か、気になる方ですよね。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る