すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

「今、演劇部です!」
「昔演劇部だった。」
っていう方いませんか?

あなたがしていたこと(役者とか照明とか)
演劇のお話を聞かせてください。

  • 質問者:ひと*
  • 質問日時:2009-10-11 21:50:40
  • 0

高校のときに演劇部でした。
一応役者でした・・・
今考えると、一番恥ずかしかった練習は、駅前で歌を歌ったり、自己紹介を大声でする練習でした。
羞恥心をなくす練習でしたが・・・今はもうやっていないでしょうね。
でも、度胸はついたと思います(笑)

===補足===
評価ありがとうございました。

頑張って素敵な役者さんになってください!

  • 回答者:ドロス (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

駅前で歌を歌う・・・・!!
ちょっとやってみたいです。 笑

私もいつか度胸つけて堂々と役者をやりたいです。
回答ありがとうございました!

並び替え:

演劇部ではないですが、
放送部で、演劇部のお手伝いをしています。
裏方の人手が足りないということで、
音響・照明をやっています。
台本作りのお手伝いもやりました。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昔演劇部だった

ベニスの商人の主役をやりました

  • 回答者: 匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

クラブ活動ではありませんでしたが、短大のときに劇団に所属していました。
きっかけは知り合いに誘われたからで、役者として舞台に立ちました。

端役でしたが、楽しい体験でした。

主宰者はテレビにもたまに出る方で、役者はプロダクションにも自動的に登録されるシステムで、そちらから“仕事”も来ました。

結局、人間関係のストレスで辞めてしまいましたが、その時のメンバーが独立して作った劇団(まだ小さなトコですが)の手が足りない時は、証明助手として手伝いに行くこともあります。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中学時代と短大の時、卒業した後も少しやっていました。
 
いずれも役者でした。
中学の頃は人数が少なかったので、音響や証明は他の部の人に本番を含め1週間ほど手伝ってもらっていました。
 
文化祭でGood By My…
の主役をやって、全然知らない上級生から褒められたことを思い出します。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

社会人になって素人が集まった劇団に2年ほど参加してました。
毎週土曜日の夕方に集まり練習、帰りは居酒屋です。朝までってことも時々ありました。
3ヶ月か4ヶ月毎に公演を行ってました。
役者兼大道具・小道具、演出助手を行ってました。
とても楽しい時間でした。
仕事が忙しくなって辞めました。

  • 回答者:未知の世界 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中学・高校は演劇部でした。
担当は裏方でしたが、台本書いたり、幕の開け閉めをしたり、照明を操作したり、舞台のセットを用意したり、芝居に使う道具を調達したり、芝居の衣装のデザインや作ったり、チョイ役で舞台に出たり、何でもやる雑用でした。
裏方に精通していた関係から、部員の中で芝居に使う機材の扱い方やある場所を把握しており、ミシンが扱える人間(男です。)だったので、周りから頼られました。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

風を継ぐ者 ってのをうちの演劇部でやりました。
大道具担当でした。
時代劇なので、刀とかを浅草の仲見世通りで調達したり
結構 お金がかかる作品でした。
主に裏方担当でした。
でも たまにチョイ役で、まるでエキストラ的な感じで出させてもらいましたし
ごく稀に 簡単な台詞もありました。
まぁ そんな時はだいたい、大掛かりなセットを移動させるためでしたけどね。
チョイ役の台詞が終わり シーンが変わる時にセットを片付ける。
地味ですが楽しかったです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

高校のとき、演劇部でした。
もともと機械に触ってみたくて照明とか裏方希望で入りましたが
気がついたら役者もやっていました。
小道具係も極めていました。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小学生のとき、演劇部でした。
主役もやったことあります。
全校生徒の前でよくできたなぁ~と我ながら感心します。
今じゃ恥ずかしくて絶対無理ですから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

緊急の人手不足で演劇部に入れられ一度だけ舞台に立ちました。恐怖の時間でした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

高校生の時、演劇部でした。
役者でした。

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る