すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

◆アンケートです◆

タイトルに「雨」が含まれる曲のなかで、あなたの好きな曲を一曲、歌手名を添えて教えてください。

◆「rain」でもOKです◆

  • 質問者:ヒアルロンさん
  • 質問日時:2009-06-09 01:37:27
  • 8

回答してくれたみんなへのお礼

たくさんの回答をいただきありがとうございます!
検索してYOUTUBEで聴きまくりです。楽しい時間をすごせました(^^)

みなさんの回答は以下の通りです。

有効回答-149
【タイトルに「雨」が含まれる曲のなかで、あなたの好きな曲を一曲、歌手名を添えて教えてください】
   19名   「雨」 森高千里
   16名   「はじまりはいつも雨」 ASKA
   10名   「雨音はショパンの調べ」 小林麻美
   08名   「雨の慕情」 八代亜紀
   07名   「みずいろの雨」 八神純子 「優しい雨」 小泉今日子
   06名   「雨に唄えば(Singin' in the Rain)」 ジーン・ケリー
   05名   「雨上がりの夜空に」 RCサクセション
         「長崎は今日も雨だった」 内山田洋とクールファイブ 「氷雨」 日野美歌
         「Raindrops Keep Fallin' On My Head(雨にぬれても)」 B.J.トーマス
   04名   「雨の西麻布」 とんねるず
   03名   「最後の雨」 中西保志 「九月の雨」 太田裕美
         「Have You Ever Seen The Rain(雨をみたかい)」 CCR
   02名   「雨の物語」 イルカ 「ドラマティック・レイン」 稲垣潤一
         「悲しき雨音(Rhythm Of The Rain)」 ザ・カスケーズ
         「シェルブールの雨傘」 ダニエル・リカーリ、ナナ・モスクーリ
         「パープル・レイン(Purple Rain)」 プリンス&ザ・レヴォリューション
         「Rainy Blue」 徳永英明 「Rain」 ビートルズ
   01名   「雨」 三善英史 「雨上がり」 Sotte Bosse
         「雨上がりにもう一度キスをして」 サザンオールスターズ
         「雨が空から降れば」 小室等 「雨だれ」 太田裕美 「雨と泪」 ゆず
         「雨ニモ負ケズ」 槇原敬之 「雨のウェンズディ」 大滝詠一
         「雨のち晴れ」 Mr.Children 「雨のMelody」 KinKi Kids
         「雨の降る日に」 オフコース 「雨の御堂筋」 欧陽菲菲
         「雨のレクイエム」 中森明菜  「あめふりくまのこ」 童謡
         「雨待ち風」 スキマスイッチ 「雨よ流して」 沢田聖子
         「ENDLESS RAIN」 X 「かぞえきれない雨」 憂歌団
         「今日は雨」 南こうせつ 「Summer Rain」 木村由姫
         「冷たい雨」 荒井由美 「誰のせいでもない雨が」 中島みゆき
         「激しい雨が」 THE MODS 「バカンスはいつも雨」 杉真理
         「薔薇と雨」 布袋寅泰 「Crying in the rain」 A-HA
         「Rain」 Madonna 「Rain Man」 COCCO
         「Weeping in the Rain」 柳ジョージ&レイニーウッド

わたしの一曲は。。。「雨上がりの夜空に」に一票入れても一位には遠く及ばないので皆さんの回答に無いものをひとつ。
「雨のバラード」湯原昌幸 です。
http://www.youtube.com/watch?v=gGR3FX3yo1w
ザ・スウィング・ウエストバージョンも、グループサウンズらしくレトロで素敵。

森高千里さんの 「雨」 が好きです。

  • 回答者:Aya (質問から10時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

1位を当てるアンケートではないですが、アンケート結果どおりの回答をいただいた19名の回答者さんの中から、ちょうど真ん中の10番目に回答してくださった方へ。

並び替え:

X JAPANのエンドレスレインです。
高校生のときファンでした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

雨含曲 ! 飛鳥涼さん はじまりはいつも雨 ! 名曲 !

  • 回答者:ROAD TO SUCCESS (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

八代亜紀さんの雨の慕情ですかね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

森高 千里さんの 雨 です。

  • 回答者:なみ (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「かなしき雨音」です。

でも、曲の感じはあんまり悲しそうじゃないんですよね。

  • 回答者:くまっち (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日野美歌さんが歌っていた、「氷雨」が好きです

  • 回答者:うどんだいすき (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「Raindrops Keep Fallin' On My Head」 by B.J.トーマスで、
「明日に向かって撃て」の挿入歌で、邦題は「雨にぬれても」です。

  • 回答者:バカラック (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

森高千里さんの「雨」

真っ先にこれが思いつきました。
森高千里さんは大好きでずっと聞いていました。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

優しい雨・・・小泉今日子
いまだにカラオケで歌うことあります。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

森高千里さんの「雨」です。
雨と聞いてすぐにでました。きれいないい奥さんなのでしょうね。江口がうらやましい。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

わたしは森高さんがうらやましい。。。

とんねるず「雨の西麻布」が好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ASKAの「始まりはいつも雨」が大好きでした。

  • 回答者:Q (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

沢田聖子の「雨よ流して」です。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小泉今日子さんの「優しい雨」です。
この曲が主題歌になってたドラマ『愛するということ』も大好きでした。

  • 回答者:kyon (質問から24時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小林麻美さんの「雨音はショパンの調べ」です。

  • 回答者:トクメイ (質問から24時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大滝詠一の「雨のウェンズディ」です。
高校のころ、よく聞いていました。
これからの梅雨シーズンに合う曲だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から23時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

何か、少し、しゃべりなよ♪

三善英史さんの「雨」です。
当時、小学生でした。
最初に、覚えた歌だと思います。

  • 回答者:たろうべい (質問から22時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

わたしも、「雨」と言えば三善英史な世代です(^^;)
道行~く人は、誰一人も~見向きもしなぁ~い♪

小泉今日子さんの「優しい雨」です。
雨が降ってない日でも私のカラオケの定番です。

  • 回答者:匿名 (質問から22時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

プリンス&ザ・レヴォリューションの「パープル・レイン」です。
名曲だ!

  • 回答者:プリンス (質問から22時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小泉今日子の「やさしい雨」です。
スローな感じでいい曲です。

  • 回答者:匿名 (質問から22時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やっぱ、RCサクセションの「雨上がりの夜空に」かな・・・

  • 回答者:べむ (質問から22時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ASKAの「はじまりはいつも雨」です。

この曲で親子揃ってCHAGE&ASKAにはまるきっかけになりました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

雨といえば
小林麻美さんの『雨音はショパンの調べ』
が一番に思い浮かびますね。
懐かしい歌です。

  • 回答者:tokumei (質問から21時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

雨の慕情 八代亜紀です。

  • 回答者:ss (質問から21時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中島みゆきさんの
誰のせいでもない雨がというのが大好きです。
ふるいですが。

  • 回答者:きち (質問から21時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きなのは、ASKAの『はじまりはいつも雨』です。
タイトルも素敵ですが、曲が最高なんです。
歌いだしが特に好きです。

  • 回答者:明日は雨かも (質問から21時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

洋楽もオーケーならビートルズの「rain」が一番です。
ゆったりした後期の名曲だと思ってます。
洋楽が駄目ならば、邦楽からは八神純子「水色の雨」。
透き通った高音のボーカル、今でも大好きな一曲です。

  • 回答者:ジャイルズ (質問から20時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「雨音はショパンの調べ」 小林麻美さんです。

昔、好きな曲でした!

  • 回答者:匿名希望 (質問から20時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中西さんの最後の雨。

  • 回答者:sooda (質問から19時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ASKA さんの『はじまりはいつも雨』です。
高校の頃だったんですが、雨の学校帰りに
当時の彼が口ずさんでいました。
今聞いても、あの頃のなんだか幸せで、きゅんとした気持ちを思い出します。

  • 回答者:すぅ (質問から18時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「雨」 森高千里です。

  • 回答者:クロック (質問から18時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「氷雨」が好きです

日野美歌さん 佳山明生さん 本田美奈子さん ジェロさんなど
いろんな方が歌われていますが・・・
飲みながら聞くのなら日野美歌さんの歌です

「飲ませてくださいもう少し、今夜は帰らない帰りたくない」

http://www.youtube.com/watch?v=VkBU7evMEdU

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

RCサクセション 「雨上がりの夜空に」 です。

清志郎は不滅です!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

不滅です!

レミオロメンの雨上がりです、音がなんだか好きです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

今と雰囲気が違いますね。好きです、こういう感じ。

小林麻美 雨音はショパンの調べ

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

飛鳥の「はじまりはいつも雨」です。
なんか、せつない感じで、ロマンチックで大好きです!

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

八代亜紀さんの雨の慕情です

  • 回答者: (質問から16時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

森高千里さんの「雨」ですね。
カラオケでよく歌いました。

  • 回答者:夢夢 (質問から16時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ASKAの「はじまりはいつも雨」です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「雨上がりにもう一度キスをして」サザンオールスターズ
暗くなり過ぎない感じがいいです。早くサザン復活してほしいです。

  • 回答者:ozon (質問から15時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「雨に唄えば」が好きです。
ご本人が歌っているのかはよくわかりませんが、ジーン・ケリーの映画での歌が好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「雨」
森高千里

カラオケでもうたいます~

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「9月の雨」太田裕美です
木綿のハンカチーフに隠れてますが、好きな歌です

  • 回答者:しょぱ (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ASKAさんの「はじまりはいつも雨」でしょうか。
映画のような歌詞の情景描写に幼い頃は大人の世界だーと
感じていましたが、今はなんだか懐かしくもなります(笑)

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

COCCOさんの「Rain Man」です。
つらいことがあった時によくこの曲を聴いていました。
最後の歌詞でとても癒されます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

「ブーゲンビリア」では「遺書」ばかり聴いていたような。
今度ゆっくり聴いてみます。

わたしは、八神純子さんの「みずいろの雨」です。

彼女の曲は、全部好きです。

  • 回答者:ポーラスター (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

BJ Thomas:"Raindrops Keep Falling On My Head"です。
http://www.youtube.com/watch?v=P_5l6rIUu4A

  • 回答者:セミリタイアマン (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

すぐに思いついたのが、森高千里さんの「雨」でした。
学生の頃カラオケで友人とよく歌っていました。

  • 回答者:♪思い出も涙も流すから (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

森高千里の“雨”が好きです。

歌詞の内容が遠い想い出と重なって、今でも胸がジン・・・となります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

内山田洋とクール・ファイブ の「長崎は今日も雨だった 」ですね。

前川清の響き渡る低音は、聞き惚れます。

  • 回答者:bb (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

内山田洋とクールファイブ
「長崎は今日も雨だった」

  • 回答者:くろ (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

雨の慕情 八代亜紀です。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

A-HAの「Crying in the rain」
カバーですが、壮大な感じ。
雨が多い国ノルウェーの雰囲気です。

  • 回答者:サボイ (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ニコニコ動画でエヴァリーブラザーズの原曲と聞き比べてみました。
確かにスケールが違ってました♪

マドンナの「Rain」
マッタリとした気分になります。

  • 回答者:kaz (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

イルカさんの「雨の物語」

切ないメロディーと結構低音な歌声が雰囲気良くて。
研ナオコさんが歌っているのもいいです。伊勢正三さんも歌われてましたね。

  • 回答者:あの頃中学生 (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

とんねるずの「雨の西麻布」です。
とても覚えやすい曲で、気に入っています。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Swingin' In The Rain ジーン・ケリー(?) 映画『雨に唄えば』の主題歌

中学の頃(30年以上前だな・・・)、全校集会の集合の合図がこの曲ですと、集会場所が運動場でなく体育館に変更なったという意味がありました。
今でもこの曲が流れると体育館にぞろぞろと向かう丸坊主とおかっぱの集団姿、体育館シューズのペタペタ音を思い出します。
好きというより、雨のイメージの条件反射ですね。

  • 回答者:スカートはひざ下10センチ (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

長崎は今日も雨だった
内山田洋とクール・ファイブ
雨が降ると歌っちゃいます。
古過ぎ~

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小泉きょうこさんの♪優しい雨♪です。

なんだか、せつなくなる、キュンとする曲で大好きです。

  • 回答者:ナツメロ (質問から11時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「雨の慕情」の、八代亜紀さんです。

♪心が忘れたあの人も~を
 膝が重さを覚えてる~う♪

  • 回答者:カロリン (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

森高千里さんの雨です!!
雨がつく曲はあまり浮かびません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「バカンスはいつも雨」杉 真理さんの歌です♪

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

バカンスはいつもれえええええ~ん♪って聴こえてました(^^;) 懐かしい~

プリンスの「パープル・レイン」です。古いかな?

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

うわ。
当時、この映画を映画館で見て泣きました。大好きでしたよ~。

ASKAの「はじまりはいつも雨」は名曲だと思います。
これを聞くと昔の恋愛を思い出してなんだかせつなくなります。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

徳永英明のレイニーブルー。
歌のうまい友人が歌うのでも感動ものです。

  • 回答者:あー (質問から10時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「雨音はショパンの調べ」
小林麻美さん。

ずっと彼女の曲だと思ってたら、原曲があると知ったのは、大人になってからです。

  • 回答者:しゅり (質問から10時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

『雨だれ』 太田裕美

古い曲ですが、太田裕美さんのか細い、高音の声で歌うこの曲が今でも大好き。
恋人同士が雨の降る街を歩く風景が目に浮かぶようでした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

デビュー曲ですね。耳に残ってます。

ASKAさん の はじまりはいつも雨 です。
私も歌に出てくるように雨率が高い女なので
共感します。。。
SING LIKE TALKINGの佐藤竹善さんが
カバーしたバージョンも好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「優しい雨」グッとこみあげるものがあります。
小泉今日子さん、
昔よく歌っていました、懐かしいです^^

あと、意味が変わるので直接的な雨ではないのですが、
単語の一部にrainが含まれるもの
「Over the rainbow」ジュディ・ガーランドも名曲です^^
いろんな方が歌っていますね。

===補足===
評価ありがとうございます^^

(^ー^ *) ぜひ♪

  • 回答者:ぷっち (質問から9時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

次は「虹」でいきますか♪

ASKAの「はじまりはいつも雨」です。今でも聴いてます。

  • 回答者:K (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

映画 雨に唄えば の主題歌 シンギンインザレイン です。

昔 松屋で買い物をしていたとき急にこの曲がかかり外に

出てみると雨が降ってました。

  • 回答者:フレッド (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Mr.Children
雨のち晴れ

ちょっと、このころの僕を励ましてくれた歌でした。

  • 回答者:とくめい (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

。。。仕事で何かあったんですか~。元気になれてよかったですね。
ミスチルはあまり聴いたことがなく、こんな機会がなければ一生耳にしなかったかも。
ありがとうございます(^^)

CCR 雨を見たかい
とにかく好きだった。
40年くらい前ですね。

  • 回答者:マイラー (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ASKAさんの、「はじまりはいつも雨」 です。
初めて、購入したCDです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

曲名:「雨音はショパンの調べ」
歌手:小林麻美

ですね~。
子供の頃よく聞いてました。^^

  • 回答者:はれ (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

KinKi Kidsの「雨のMelody」が

好きです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

雨はギターと涙の叫び~♪でしたっけ??

シェルブールの雨傘です。
ナナ・モスクーリ

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ナナ・モスクーリバージョンが探せませんでした。残念><

少し古いですが、小林麻美さんの「雨音はショパンの調べ」です。
綺麗な曲です。中学校のとき放送部が雨の日のお昼休みによく流していた曲で思い出があります。

  • 回答者:雨音 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「シェルブールの雨傘」 です。
カトリーヌ・ドヌーヴが歌ってるわけではないですが ・・・
綺麗な人でした。(過去形?)

===補足===
歌手忘れてました
歌っているのは ダニエル・リカーリ です。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

この曲はよく知っていますが、そう言えば映画をちゃんと見ていないなあ。。。見てみようかなあ。

洋楽ですが、「悲しき雨音」(カスケーズ)ですね。

  • 回答者:みき (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ああ!好きです!!

B.J.トーマスさんの 雨に濡れても です
映画 明日に向かって撃ての 主題歌です

この曲聞くと雨が楽しく感じます

  • 回答者:音楽好き (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小泉今日子さんの

『優しい雨』が好きです^^

  • 回答者:レインボー (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

こんなに普通の毎日の中で出会ってしまったふ~たり♪

ビートルズのズバリ「Rain」です♪
シングルで初めての非ラブソングだったこともありとても印象に残っています。

  • 回答者:kenken (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ビートルズは意識して聴いたことが無く、曲とタイトルが一致しないんです(^^;)
ひとつ、認識することができました。ありがとうございます♪

雨の西麻布
とんねるず

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はじまりはいつも雨(ASKA)です。

  • 回答者:ぴー (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

森高千里 さんの 雨 です。
この歌が好きですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ミュージカルの中でジーンケリーが歌っていた
「雨に歌えば」です。
今でも彼の歌いながらの軽いステップが目に浮かびます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

森高千里さんの「雨」が好きです。

  • 回答者:つゆ (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

古い曲ですので、年代がばれてしまいますが、
八神純子さんの「みずいろの雨」が好きです。

彼女の透き通るような美声が、忘れられません。

  • 回答者:アー (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

雨ニモ負ケズ 槇原敬之です。
いい曲です。大好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

>いい曲です
そう思います。

森高千里さんの「雨」が好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

氷雨 … 日野美歌 カラオケでの定番。
       佳山明生 聞くなら、こっちの方が好きです。

  • 回答者:あまね (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ASKA

♪  はじまりはいつも雨  ♪

たまぁ~に、ロマンチック気分になりたい時に聴きます^^

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「あめふりくまのこ」です。
童謡で歌っている人はわからないです・・・すいません。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

「あめふりくまのこ」??知らないなあ。。。と思ったら!!
お山にあ~めがふりました~♪ですね。ありがとうございます。

布袋寅泰の「薔薇と雨」です。
最初に聞いたときは曲の雰囲気が好きだったのですが
年を重ねて歌詞の意味を理解できるようになり、、もっと好きになりました。
雨が降ると思い出す曲です。

  • 回答者:瑠夏 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なんとなく
氷雨
が思いうかびました。

歌手名は かやまあきお か ひのみか だったような  わすれてしまいました。

  • 回答者:紅眼黒龍 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

八神純子のみずいろの雨 が好きです

若かりし頃 唯一弾けるピアノで歌ってました
懐かしい~~

  • 回答者:ピアノと雨 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしは・・・
クリアデンス・クリアウォーター・リバイバルの「雨を見たかい」が大好きです。

  • 回答者:ロッカ (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「雨」森高千里

これからの時期ピッタリですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

八神純子さんの「みずいろの雨」です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

稲垣潤一の「ドラマティックレイン」です。

  • 回答者:beero (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

八代亜紀さん 雨の慕情

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小林麻美の「雨音はショパンの調べ」です。

  • 回答者:Gazebo (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

森高千里の「雨」です。

何人かにカバーされておりますが、森高千里版が一番です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中西保志の「最後の雨」です。思いでもあって、大好きです。

  • 回答者:さささのさ (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「長崎は今日も雨だった」
内山田洋とクールファイブ

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ASUKAの「はじまりはいつも雨」

良く、カラオケにいって練習しました。
全然、うまくならなかったけど・・・

  • 回答者: 奈落 (質問から6時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

オーヤン・フィフィ「雨の御堂筋」
懐かしいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

「こぬかあめふるみどうすじ」←子供のわたしには何のことだかさっぱりでしたが、歌ってました。

あー水色ー、、、
あー雨あがりのー
レインドロップスフォーリン、、、
うーん、くちずさんでみて、
やはり
雨に歌えば
です

  • 回答者:はた (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日野美歌さんが歌っていた「氷雨」が良かったですね。もう25年前ぐらいにはやった歌ですが。

  • 回答者:男はつらいよ。 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

外はふゆのあめ~♪でしたかね。懐かしいです。

「雨が空から降れば」小室等

吉田拓郎さんも歌っていますが、「みんなのうた」にもなった小室さんのバージョンが好きです  優しい雨の歌です

次点、「レイニーサタデイ&コーヒー・ブレイク」大橋純子
幸せな生活のひとコマをうたった、雨の日が楽しくなる曲です
レインボーというアルバムに入っているのがいいでしょ?

  • 回答者:昭和のTVっ子 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

小室さんと言えば拓郎と一緒のラジオを思い出します。。。

森高千里さんの「雨」が好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

レイニーブルー(徳永英明)でも良いですか?
何度聴いてもいつ聴いても泣いてしまいます。

  • 回答者:カラオケで歌いながら号泣 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

OKです!!

みずいろの雨、八神純子です
若かりし頃、ドライブでよく聞きました
おばさんですが、今でも時々聞いています

  • 回答者:とくめいきぼう (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

稲垣潤一
「ドラマティック・レイン」が好きです。

  • 回答者:檸檬 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

何のCMソングでしたっけ?

古い曲ですけど、どんねるずの「雨の西麻布」が好きです。

  • 回答者:おっとっと (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

懐かしいですね。ノリタケさんは芸達者ですなあ。

森高千里 の「雨」が好きです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ゆずの雨と泪ですね。

歌詞が好きです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

深夜に聴くと元気が出ますね!

中西保志 最後の雨です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

誰かに取られるくらいなら強く抱いて君を壊したい~♪

森高千里さんの「雨」。
せつない曲です。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

雨上がりの…と思ったのですが、既に出てるので
柳ジョージ&レイニーウッド「「Weeping in the Rain」ですね。
英語・日本語両バージョン共に好きです。

  • 回答者:本当は雨の御堂筋 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

懐かしいです~。この曲も放送委員がお昼休みに流してました♪

Summer Rain(木村由姫)です☆

ちょうど今の季節ぐらい~ぴったりな、しっとりした曲で大好きです★

  • 回答者:アリサ (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

初めて聴きました~でも、どこかで聴いたことがあるような気もしたり。
ありがとうございます♪

八神純子の「みずいろの雨 」が好きです。

♪ああ みずいろの雨
  私の肩を抱いて つつんで
  降り続くの~~~

  • 回答者:パンダンス (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

太田 裕美さんの「九月の雨」が好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

南こうせつさんの「今日は雨」です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

初めて聴きました。ありがとうございます。

八代亜紀さんの「雨の慕情」が好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

雨上がりの夜空に
RCサクセション

永遠の名曲です。
同名のコミックもあったのを思い出します。

今更ながらに忌野清志郎の偉大さを思い知らされています。

===補足===
>「風呂上りの夜空に」(小林じんこ)
あっ、間違っちゃった。
しかし、同じような趣味の方のようで何だか嬉しくなりました。
もう20年以上も昔のことなんですね・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

「風呂上りの夜空に」(小林じんこ)なら、押入れの中にありますよ~ん♪

「雨上がりの夜空に」
忌野清志郎さん

やっぱり、この歌がなきゃ、はじまらないです。
とても素敵な歌詞だと思うけど・・。でも放送禁止になっちゃったのよね・・。
「雲の切れ間に輝くダイヤモンド」とか「ジンライムのような、お月様」とか綺麗な言葉だと思いませんか?
清志郎さんは永遠に心の中にいます。

  • 回答者:moon (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

最初に飲んだお酒はジンライムです、当然!

森高千里さんの「雨」です

雨の中歩いていると思わず頭の中で
口ずさんでしまいます。

  • 回答者:匿名です (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

森高さんは復帰しないのかなあ。。。CMだけなんてもったいない!

B.J.Thomas の「雨にぬれても」です。

小学生の時に鼓笛隊としてリコーダーで吹きました。
軽快な曲調が好きでよく口ずさむのですが、歌詞も映画も知りません…。
いつもドレミの音階で歌ってしまいます。
子供のときに印象強く覚えたものは、なかなか忘れないものですね。

  • 回答者:トクメイ (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ユーミンの冷たい雨です。

今の時期の雨よりちょっと切ない感じですが好きです。

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

わ~、懐かしいです!!

ASKAさんの
「はじまりはいつも雨」です。

  • 回答者:とく子。 (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

今夜き~み~のこ~と~♪

雨音はショパンの調べ
小林麻美

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スキマスイッチ 「雨待ち風」 です。
http://www.youtube.com/watch?v=0vHyhZyBtsE

  • 回答者:レイニーブルー (質問から55分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

シングルなんですね~知らなかったです。
素敵な曲をありがとうございます<(_ _)>

ジーンケリーの「雨に歌えば(siging in the rain)」が好きです

雨を使った曲を集めたアルバム名「rain」というのがあります。
雨の日に聞くと心が和みます。

  • 回答者:匿名 (質問から37分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

傘をたたんでダンスをするシーン、覚えてます。

CCRの「Have You Ever Seen The Rain」(雨をみたかい)  懐かしすぎますか?

  • 回答者:OLDファン (質問から28分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

さすがに、リアルタイムではないですけどなんとか(^^;)
ラモーンズ経由ですが、CCRのほうがやっぱりいいですね。
CMでも流れてたかしら??

太田 裕美の「九月の雨」です

http://www.youtube.com/watch?v=R5V3HHPfQ5g

  • 回答者:匿名九月の雨 (質問から27分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

同級生に1人大ファンだった男の子(放送委員)がいて、そのせいでお昼の校内放送が太田裕美ヒットパレード状態だったときがありました。懐かしい~。

「雨の物語」 イルカさんです。
古いですね。
「最後の雨」も好きなのですが・・・。

  • 回答者:ドラマッティックレイン (質問から20分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

カラオケで歌うときは、なごり雪とともに正やんバージョンになってしまいます。

八代亜紀さんの「雨の慕情」です。
http://www.youtube.com/watch?v=_hz-Ts4l-CU&feature=related

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いよっ、レコード大賞!

憂歌団の「数え切れない雨が」です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ひいい。探せない~。聴きたいです~。

なつかしの局ですが、水色の雨です

  • 回答者:たま (質問から14分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

サンバホイッスル!

オフコースの「雨の降る日に」かな。
http://www.youtube.com/watch?v=AMml3sXZ9zk
古くてすいません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いえいえ。とても懐かしいです!

Sotte Bosse 「雨上がり」 やさしい雰囲気の歌です。

  • 回答者:らら (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

初めて聴きました。(試聴しか探せなかったけど)
素敵な曲を紹介してくださってありがとう!

内山田洋とクールファイブ。
長崎は今日も雨だった。

  • 回答者:駅前 (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

名曲ですね。

THE MODS 激しい雨が
ロックに目覚める切っ掛けの曲です。

===補足===
マジっすか?
そんな素晴らしい番組がやっていたなんて・・・
でも スカパー見れない(涙)
硬派な感じが中学生にはビビビッ
ってきましたね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

昨日、スカパー(だったかな?)「ジャパニーズロック10時間」でちょうど見たばかり。
男くさ~いバンドでしたね。

雨音はショパンの調べ 小林麻美 です。
決して歌唱力あるわけじゃないのに彼女にどんぴしゃな歌でしたね。
他の人が歌っても駄目です。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

懐かしいですね。

B.J.トーマスの「Raindrops Keep Fallin' On My Head」(邦題:雨にぬれても)
誰でも知っている超有名曲! 好きです。

http://www.youtube.com/watch?v=ZIqxnYZZNB8

  • 回答者:南斗 (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

俺は泳げないんだ。。。大好きな映画です。

中森明菜さん
雨のレクイエム 
www.youtube.com/watch?v=M3cg9BaWrXI

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

「禁区」のB面はバラードだったんですね。
ありがとうございます~♪

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る