すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

◆アンケートです◆

タイトルに、「街」が含まれる曲のなかで、あなたの好きな曲を一曲、歌手名とコメントを添えて教えてください。

◆「曲名」「歌手名」「コメント」は必須で回答をお願いいたします(同名曲判別のためご協力ください)◆

・「町」「まち」「マチ」はNGです。
・外国の曲は邦題に「街」が含まれていればOKです。

・以前同様コメントにて補足、削除&再回答をお願いする場合があるかもしれません。
何卒ご了承くださいませ。

  • 質問者:ヒアルロンさん
  • 質問日時:2010-07-04 16:32:23
  • 2

回答してくれたみんなへのお礼

今回も、たくさんの回答をいただきありがとうございました。
「街」というノスタルジックな漢字のせいか昭和の名曲がずらりと並んでいます。

質問者の力量では全ての方にコメントをお返しできず、重複する回答に関しては一番初めの回答者様のみにコメントを入れております。
なにとぞご容赦下さいませ<(_ _)>

みなさんの今回の回答は以下の通り。

有効回答 83(83-0)
【タイトルに「街」が含まれる曲のなかで、あなたの好きな曲は?】

  7名  「恋人も濡れる街角」中村雅俊
  6名  「街の灯り」堺正章
  5名  「学生街の喫茶店」ガロ
  4名  「街」SOPHIA
  3名  「色づく街」南沙織  「街路樹」尾崎豊
       「別れの街」鈴木雅之
  2名  「ひとり街角」小泉今日子  「星降る街角」敏いとうとハッピー&ブルー
       「街」堂本剛  「街角トワイライト」シャネルズ
       「夢去りし街角」アリス  「五番街のマリーへ」ペドロ&カプリシャス
       「この街」森高千里  「水色の街」スピッツ
  1名  「雨上がりの街」JAYWALK  「飴色の街」角松敏生
       「或る街の群青」ASIAN KUNG-FU GENERATION
       「いつか街で会ったなら」中村雅俊
       「海の見える街」久石譲 「生まれた街で」荒井由実
       「裏切りの街角」甲斐バンド  「輝く街で」今井美樹  「街灯」ゆず
       「街路樹は知っていた」アリス  「風の街」カズン   「風の街」吉田拓郎
       「風の街」山田パンダ  「風の街の天使」THE STREET BEATS
       「形の無い街を目指して」Kaya  「かもめの街」ちあきなおみ
       「北街角」近藤真彦  「君住む街へ」オフコース
       「さよなら小さな街」槇原敬之  「サヨナラ僕の街」テゴマス
       「スノーフレイクの街角」杏里  「正しい街」椎名林檎
       「遠い街のどこかで…」中山美穂  「眠らない街」田中美奈子
       「初めての街で」西田佐知子  「花街の母」金田たつえ
       「フレディもしくは三教街 -ロシア租界にて」さだまさし
       「街」ブルーハーツ  「街」遊助
       「街が泣いてた」伊丹哲也 & Side By Side
       「街角のヒーロー」THE ALFEE  「街中 sophisticate」神谷明・伊倉一恵
       「街の風景」尾崎豊  「雪の降らない街」コブクロ  「雪の降る街を」高英男
       「19:00の街」野口五郎

悩みに悩んだわたしの一曲はこちら。アジカンが出ちゃったので、次点ですが。
「裸にされた街」PANTA & HAL
http://www.youtube.com/watch?v=WomQ9hu2j18


ありがとうございました。
また機会がありましたらよろしくお願いいたします^^

ASIAN KUNG-FU GENERATION の「或る街の群青」です。

この曲は「鉄コン筋クリート」という映画主題歌になりました。
イントロのギター、ドラムの感じがすごくカッコいいです。
http://www.sonymusic.co.jp/?72000340_KSCL-1068&72000340_KSCL-1068_01SFL

===補足===
どうも。
映像と詩がすごく合っていて、こちらの主題歌でもいけますね。
ベストありがとうございます。

  • 回答者:とくめい (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

Link、ありがとうございます。
ラストに凄いの頂戴しました(^・^) 
これも好きです。
http://www.youtube.com/watch?v=N8j1vMVI-So&feature=related

この曲を「わたしの一曲」にした「まとめてお礼コメント」を下書きしてました。
おかげで書き直しですよ~ん、ということで質問から七日目のおひとりさま回答を下さった方へ、ベストを♪

並び替え:

スピッツの水色の街です。


もともとスピッツは大好きですが、
この曲はとってもいいです。
あのきれいな声にぴったりなのです。

  • 回答者:よいき (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

曲  名:学生街の喫茶店
歌手名:ガロ

改めて聞いてみても、見事に40年前にタイムスリップしました
この単調なメロディー、いいですねぇ~

http://www.youtube.com/watch?v=Cuu9YK8d4L4

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

SOPHIAの”街”が好きです。
切なくて、でも爽やかな感じ昔から大好きな歌です。
http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=59895

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

別れの街です。鈴木雅之のかっこよさが出ています。

  • 回答者:ジャック (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

森高千里さんの「この街」です。
優しい声質と歌詞が重なり泣けて来る曲です。
あまりメジャーではないですが良い曲ですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

遊助さんの街です
懐かしい気分がいっぱいつまっていて
とっても優しい気分になれて
すごくお勧めです♪

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。。。探せなかった~
曲を聴けなくて残念><

中村雅俊さんの“いつか街で会ったなら”でお願いします♪
中村雅俊さんは恋人も濡れる街角の票が多いようですが…。
質問から日にちが経つと結構難しくなります^_^ 

サビの部分が胸に刺さります。
♪それでもいつか どこかの街で会ったなら 肩を叩いて微笑んでおくれ♪

でも、この曲が出たころまだ生まれてなかったです(*^^)v 嘘です。
幼稚園にあがる前でしたけどなんで知ってるんだろう?他の方の回答を見て中村雅俊さんはこの曲が浮かんできたんですよね~。

===補足===
いま、補足を書いて投稿しようと思ったらサーバーが不安定に…。となりました(>_<)
結構書いていたのに…。

主人に話したら『おれは、松山千春の“街”やね♪』と言っていました。

さっき思いついたのが竹内力の“欲望の街”です。ミナミの帝王が好きなので。

こうやって考えると“街”ってたくさんありますね。

  • 回答者:アラフォー (質問から4日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

http://www.youtube.com/watch?v=fm2_uSUoMf8&feature=related
昴さんが少し言及してくれてますけど、初ですね。
わたしの一曲、凄く迷いますけどこれも候補の一つです。
アラフォーさんより少し年長さんのわたしは小学校の学芸会でクラスの出し物として合唱しました。
大好きな男のの子に「おまえ、こぶしまわってるぞ!」と言われて打ちひしがれた記憶がよみがえります(^・^)

遅くなりましたが、補足ありがとうございます。502めっ!
その「欲望の街」はこれですか?
http://www.youtube.com/watch?v=IemGz1kTeJI
わたしは20数年前のサラサラヘアーの竹内くんが好きだったので、このシリーズはせつないです。
こっちの「欲望の街」だったら「いつか街で会ったなら」とあわせて2枚抜きだったのに~。
http://www.youtube.com/watch?v=HqfoRPx8S0A

中村雅俊さんの 「恋人も濡れる街角」 ですね。

若いころによく聴きました。 青春まっしぐらでしたね。

  • 回答者:匿郎 (質問から4日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ペトロ・アンド・カプリシャスの「5番街のマリーへ」です。

今はソロになって、高橋真梨子さんが歌っています。

別れの歌ですが、嫌いで別れるのではないと言ったような
余韻を残す歌なので、この後どうなったのか気になる歌です。

ht tp://www.youtube.com/watch?v=H48T0y5UBhk

  • 回答者:ジョシュア (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

Link、ありがとうございます(^・^)

出遅れましたが未だ誰も出してないかな?

山田パンダ(かぐや姫)さんの「風の街」
作詞 喜多条忠、作曲 吉田拓郎
TBSドラマ「あこがれ共同体」の主題歌。かぐや姫はそれほど好きでもなかったですが
パンダさんは見るからに良い人そうで好きでした。
たぶん彼のソロでは一番ヒットしたと思います。

http://www.youtube.com/watch?v=vuS-ZL18TY4

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

Link、ありがとうございます。
秀樹が死んじゃうドラマの主題歌ですね。。。見てました(^^ゞ
おもて~さんど~お~はら~じゅく~は~♪←今夜二回目の熱唱です。
wikiによると確かに一番のヒット曲のようですが、やっぱりパンダさんは「僕の胸でおやすみ」がいいなあ。

「街角トワイライト」 シャネルズ

のりが良くて大好きです。
黒塗りはインパクトありましたよね~
解散はしていないようですが 復活してほしいです・・

  • 回答者:とくめい (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

『街が泣いてた』 伊丹哲也 & Side By Side

“街”と言えばこの曲が一番に浮かんできました。
しゃがれた声が素敵でした。

  • 回答者:匿名 (質問から22時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

http://www.youtube.com/watch?v=MYK3icrfFnY
懐かしいですね。
実はわたしも一番に思い浮かんだのですが「タイトル」だけで、曲はすっかり忘れてました(^^ゞ
改めて聴くと、凄い声ですね~♪

街中 sophisticate/神谷明・伊倉一恵
http://www.youtube.com/watch?v=3Sv7KNImP8s
アニメ、City Hunterのサントラです。
あまり知られていないかも・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

Link、ありがとうございます(^・^)
はじめて聴きました。神谷さん、歌声も若いですね♪

風の街 「吉田拓郎」

http://www.youtube.com/watch?v=y7zsB2MBV2E
なんで出てないの? シンシアも良いけど ・・・
「いつか街で会ったなら」と迷いましたが^^
50過ぎのオジサンにとって
恥ずかしい青春時代を思い出させてくれる1曲です。

  • 回答者: (質問から21時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

Link、ありがとうございます(^・^)
なんで出ていないかは神のみぞ知る、です。
おもて~さんど~お~はら~じゅく~は~♪

今井美樹 「輝く街で」
私が好きなアルバムに入っていた曲のひとつです。

http://www.youtube.com/watch?v=owpzNntLQ5c&feature=PlayList&p=AB2031EF7A2A4793&playnext_from=PL&playnext=1&index=19

  • 回答者:パスタリアン (質問から19時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

Link、ありがとうございます。はじめて聴きました(^-^)

ものすごくマイナーで申し訳ないのですが、
THE ALFEEの初期の曲で「街角のヒーロー」です。

http://www.alfee.com/disco/album/song.asp?SID=8&CID=1

この曲は坂崎さん(真ん中のメガネ)が作詞した数少ない曲で、
歌ってるのは櫻井さん(左のサングラスのヒゲ)です。
とてもステキな声で歌っていて心に沁み入ります。

ググってみたらYOUTUBEに曲が上がってました。

http://www.youtube.com/watch?v=vRT7ctdrlFA

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

Link、ありがとうございます(^・^)
はじめて聴きました。
坂崎さんにはヒーローがたくさんいますよね。若き日の彼らしいまっすぐな詞!

ユーミン「生まれた街で」
http://www.youtube.com/watch?v=8gaqwWEU-iY

「街角のペシニスト」の動画が見つからず、
こんな貴重映像を発見!!私の知らないユーミンでした。
後ろのコーラス隊にも注目です^^

===補足===
わざわざありがとうございました。

  • 回答者:ユーミン信者 (質問から17時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

Link、ありがとうございます(^・^)
凄いレア映像ですね。うるっときたのに、コーラス隊のサングラスが素敵過ぎです。
細野さんも若い!

ライブじゃないですが(^^ゞ
http://www.youtube.com/watch?v=7yC-k97IsB0&feature=related

色づく街
南沙織さんの最高傑作の歌です。
http://homepage3.nifty.com/sinbunyadou/midi/room3/IROZUKU_b.htm
南沙織は南沙織です。
シンシアなんて呼んでいる人もいましたが。
LPレコードもCDも持っています。

  • 回答者:街の住人 (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

Link、ありがとうございます(^・^)

曲名 :風の街

歌手名 :カズン

コメント :カズンは、『冬のファンタジー』だけのイメージがありますが、結構良い曲が多いんですよ。

http://www.youtube.com/watch?v=bK8Xq1RexA8

  • 回答者:Superflyファン (質問から11時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

Link、ありがとうございました。
はじめて聴いたような気がしないなあ。。。と思ったら例の鉄道番組の主題歌だったんですね(^・^)

マチャアキの「街の灯り」です。名曲中の名曲だと思います。
たまに耳にすると、必ず泣きます。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中村雅俊「恋人も濡れる街角」 です。
いい感じの曲です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「フレディもしくは三教街 -ロシア租界にて」

さだまさし

懐かしいこの一曲が思い出されました。

  • 回答者:グレープ (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

http://www.youtube.com/watch?v=eCf55PfNBcE&feature=related
グレープの曲の中で一番好きな曲です(^・^)
「さんきょうがい」ってなんのこと?と、ラジオから流れるこの曲を聴いて思ったものです。

テゴマスの『サヨナラ僕の街』です。
お気に入りの曲で良く聴いてます^^

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

せっかく紹介していただいたのに、動画が探せませんでした。
いい曲ですよね~^^

THE STREET BEATS の 「風の街の天使」です。

最近、映画CROWS ZEROのシリーズのOP・EDを歌った事で微妙に

知られた(のか?)感はあると思いますが、それ以外にも名曲は多いんです。

  • 回答者:リオデジャ音色 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

moraで少しだけ試聴してきました。
懐かしいというか、バンドブームのころからいた人たちですよね。

中村雅俊さん
「恋人も濡れる街角」
が好きです
シットリした歌ですね

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

街の風景
尾崎豊
詞がいいのです。

  • 回答者:うう (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

http://www.youtube.com/watch?v=W-M0kT1EO9k
アルバムの一曲目ですね(^・^)

星降る街角
敏いとうとハッピー&ブルー

夜遊びしてたころに流行ってた歌です。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「街」(SOPHIA) が好きです★

SOPHIAの曲はちょっと不思議(?)なタイトルの曲も多いですが、
この曲がなかなか爽やかで好きです。

  • 回答者:リカ (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中村雅俊さんの”恋人も濡れる街角”です。
かなり古いですけど・・・
カラオケでよく歌いました。

  • 回答者:・・・ (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こんばんは。
今、ソーダに来ました。

「花街の母」金田 たつえ

今日は三波節ではありません。
花街で暮らす女性の心を歌った曲です。
いい曲なので思い出しました。
是非一度聴いてみてください。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

http://www.youtube.com/watch?v=Z0PcHMmIH2s
人に聞かれりゃおまえのこ~とを~♪ですね。
詩とメロディーがばっちりあっていて、物語のような曲でした。
懐かしいです(^・^)

高 英男さんの「雪の降る街を」です。
なぜかこの曲が頭に浮かびました。
メチャクチャ古くてすみません・・・

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

http://www.youtube.com/watch?v=RRTe8c25HH0
この曲は、4人組のコーラスグループ(ボニージャックスとかダークダックスとかデュークエイセスとか)のうちのどれかの持ち歌だと思っていました。
高英男さんという方をはじめて知りました!!
ありがとうございます(^・^)

ゆず「街灯」
http://www.youtube.com/watch?v=vZ61URkJgCs&feature=related

岩沢さんのハイトーンボイスが好きです。この曲もそれが発揮されてます。
カラオケで歌おうとすると、高音のところの声がでないので一つか二つ下げます。
私は女ですけどね、声が低いんですよ。・・・悲しいことに。
北川さんのパートを歌う時は標準でちょうどいいんですけどね^^

すいませんあともう一曲。
ハイトーンボイス繋がり&マイケル一周忌追悼ということで
Jackson 5 「Santa Claus is Coming to Town (サンタが街にやってくる)」
http://www.youtube.com/watch?v=MiNkll4JSwo

この頃のマイケルの声が一番好きですねー。あ~本当に耳に心地いい歌声。
この曲が入ったクリスマスアルバムでは他に「ママがサンタにキスをした」が有名ですね。
(参考まで)http://www.youtube.com/watch?v=PB-a6x6MGGA&feature=related
「サンタが~」と「ママが~」の2曲はクリスマスになると絶対聴くと言ってもいいほど。
他の歌手たちも歌っていますが、Jackson 5のが一番だなぁ、私は。

  • 回答者:ジャネット (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

Link、ありがとうございます。岩沢さんの声、わたしも好きです。
カラオケでは、どこをどう上げたり下げたりしても歌えません。
致命的に音域が狭いのです(^^ゞ
マイケルもありがとうございます(^・^)

オフコースの「君住む街へ」が好きです。
小田さんの声が大好きです。
とてもいい曲ですね、思わず口ずさんでしまいます。

  • 回答者:machi (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

http://www.youtube.com/watch?v=0So_Zku-MoQ
久しぶりに、オフコースとして聴きました。
素朴でいい感じです(^・^)

別れの街 鈴木 雅之
以前よくカラオケで歌っていました。
鈴木さんの声はステキです。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

『街』 堂本剛

ジャニーズだけど、歌唱力はピカイチ。
聴き易く、かなり馴染んだ曲なので、リピートで聴いています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

...誰も挙げてないな。よぉし

19:00の街/野口五郎

何だか知らねど評価が低いし扱いが悪いような気がするなぁ野口さん。いい曲多いし歌もギターも上手いしギャグがちょいと滑ってるのにねぇあそれか。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

http://www.youtube.com/watch?v=DpWd1iHoSSk&feature=related
「Woman in Love」に似ていようが、ギャグが滑ろうが、嫁が三井ゆりだろうが、シークレットブーツだろうがおかまいなしに、わたしも好きです(^・^)

暗~~いんですけど、いいですか?

『かもめの街』、「ちあきなおみ」さん
アルバム『伝わりますか』(1988年発売)に収録されてます
http://www.youtube.com/watch?v=mbl0Gpr9RQo&feature=related

この曲は安田一葉(やすだかずは)さんが1999年にカヴァーして再注目されました。
(現在は”一葉”に変え活躍しています)
http://www.youtube.com/watch?v=nmGhngo_LsI&feature=related

現在、ちあきなおみさんは1992年に夫の郷鍈治さんとの死別をきっかけに一切の芸能活動を休止し
引退同様の状態、また、現役時代の記憶はあまりありませんが、今になって聴くとどれも素敵です。
ジャンルは何になるのかな?といつも思います。
演歌、ポップス、歌謡曲の歌手とのことですが(洋楽も歌います)
シャンソンみたいだなとか、まるでお芝居を観ているようだと思う時もあります。
歌詞付きを載せましたが是非、目を閉じて聴いてみて下さい。
日が昇り始め白んできた波止場、カモメ、疲れた女が見えるはずです。

作曲した杉本真人さん、水森かおりさん、香西かおりさん、島津亜矢さんなども
歌いますが、表現力は「ちあきなおみ」さんがピカイチです。(*^_^*)

くれぐれも、コロッケのものまねを思い出して噴出さないようにー!!(笑)

・・・・・

お探しの『星降る街角』はこれですか?
こんな人達でしたっけ??
それともこれは飲み屋のマスター?旧ホストクラブのショータイム??(笑)
http://www.youtube.com/watch?v=NFk9Qfbzlk0

===補足===
「夜を急ぐ人」聴いてみました、スゴイ!!(昭和52年の映像)
カンカン照りの昼も、正体現わす夜も怖いですが、『おいでおいで』する“ちあきなおみ”さんが
いちばん怖かったです。(笑)
昔の曲は造りがしっかりしてていいですね、ベースがメッチャカッコ良かったです!(*^^)v

森本さん、ありがとうございました。^^
オッチャン達がしっくり来なかった理由が分かりました、そうですよね~、もっと甘い歌声でした。^^

回答も一通り出揃ったようなので「夜を急ぐ人」と森本さんと、いろんな曲が聴けて楽しかったお礼です。
街の灯り、五番街のマリーへ、恋人も濡れる街角が3連単かなと思っていました。
どうせなら、他の人が回答しないような曲を…と思いまして。(^^ゞ
「陽かげりの街」も悩んだのですが…、さすがですね。^^

高橋真梨子さんならこれが好き!『涙の街角』
http://www.youtube.com/watch?v=CCGNDxGoAoI
ゴスペラーズ 『星屑の街』
http://www.youtube.com/watch?v=b6TqssXKi1g&feature=related
カルメン・マキ&OZ 『閉ざされた街』
http://www.youtube.com/watch?v=j7W_zLuoa48
Del Shannon 『悲しき街角』(ゴメンなさい、本家が誰か知りません)m(__)m
http://www.youtube.com/watch?v=w0ySMpWB5RM
森山良子 『WHEN THE SAINTS GO MARCHIN' IN~ 聖者が街にやって来る』(本当は聖者の行進なのかな?)
http://www.youtube.com/watch?v=nvDCvPOXRiU
谷村新司 『12番街のキャロル』
http://www.youtube.com/watch?v=XxY7VljPTbw&feature=related
BARBEE BOYS  『夜の街』
http://www.youtube.com/watch?v=-xs9lb8pukA

お暇な時にでも聴いて下さい。^^
タイガーマスクは…、よく分かんないです。(笑)
ありがとうございました。

  • 回答者:クリームSooda! (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

Link、ありがとうございます(^・^)
ちあきなおみさん、大好きですよ。
わたしも後追いのクチですが、「夜を急ぐ人」が圧巻です。

そして、そのおっちゃん達はオリジナルメンバーではないのです。。。森本さんはおなじみ(?)のこんな歌も歌っているのです。が、「星降る街角」がない(^^ゞ
http://www.youtube.com/watch?v=hvHm_cE1_XM

遅くなりましたが補足ありがとうございます。502めっ!!
「夜を急ぐ人」見てくださったんですね。
気に入っていただけてうれしいです(^・^) 

Linkもたくさんありがとうございます!
ツボはバービーとカルメン・マキと。。。クリームSooda!さんが「タイガーマスク」をしらないところ(^-^)

椎名林檎さんの「正しい街」でお願いします。
良い街や懐かしい街ではなく、正しい街というところが斬新ですね。
ストーリーをいろいろ想像してしまう歌詞も良いです。

  • 回答者:正しくない街 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

http://www.youtube.com/watch?v=JBrQ34M9DOI
椎名林檎もどき投稿動画が多くて、本物にたどり着くのが大変。
このライブ動画、カッコイイです!!

「遠い街のどこかで…」

中山美穂さんです。

ドラマも観ていました。たまにカラオケでもうたいます。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

http://www.youtube.com/watch?v=gJxlLpltp8U
懐かしいですね。ドラマ、イライラしながら見てました。
彼女の曲の中では一番好き(^・^)

角松敏生「飴色の街」が好きです。
切ない大人の恋の唄です。

  • 回答者:とまこ (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

http://www.youtube.com/watch?v=dQTLm3hnIng
はじめて聴きました(^・^) ありがとうございます♪

堺正章さんの「街の灯り」です。

古い歌ですが、大好きな歌です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中村雅俊 (恋人も濡れる街角)が好きな曲です。
昔見たドラマの主題歌でザ・ベストテンで歌っているの
を見て好きになりました。
http://www.youtube.com/watch?v=JgCW3YTwlwc

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

Link、ありがとうございます(^-^)

田中美奈子さんの歌う「眠らない街」です。
力強いサウンドがたまりません。
この歌が好きで、ビデオに録画していた眠らない街 新宿鮫の予告のCMでバックに流れるこの曲を何度も繰り返し聞いていたのを覚えてます。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

http://www.youtube.com/watch?v=Gqu8VWE0kZE
はじめて聴きました。映画版の主題歌だったんですね(^・^)

「スノーフレイクの街角」 杏里さん
大好きな人とよく聴いた歌です 今でも聴くと切ないです

  • 回答者:ちなみに (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

http://www.youtube.com/watch?v=XPOdfIeBEvg
どんな時も離さないでね~♪
確かに。。。><

「裏切りの街角」 甲斐バンドです。
甲斐バンドで2曲あるので、どちらにしようか迷いましたが…
いつ聴いても、なぜか胸がちくちくするこちらにしました。

♪走る車の泥に叩かれ 見上げた時 街が泣いてた…
http://www.youtube.com/watch?v=lgwbh59gG6U&feature=related

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

Link、ありがとうございます(^・^)
ほぼ「安奈」の「街灯」はあったんですけど
http://www.youtube.com/watch?v=EFOZoknY3js
「街路」はYOUTUBEには見当たりませんでした。。。

やはり、堺正章さんの 街の灯り が好きですね。
歌詞や曲も好きですし、時々歌っていました。
懐かしい歌ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

街角トワイライト
シャネルズ
街で思いついたのが これが最初でした。

  • 回答者:マーダレス (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

http://www.youtube.com/watch?v=hf94Wk7DbEY
懐かしいです~♪

南沙織の色づく街です。

この歌はカラオケで歌うとおじさんたちにとても喜ばれます。

  • 回答者:きしん (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中村雅俊さん  恋人も濡れる街角
両親がとても好きな曲です

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

雨上がりの街 JAYWALK
梅雨明けもまもなくなので元気になりそうな曲にしてみました。
早くもどってきてほしいです。
http://www.youtube.com/watch?v=4esanz4j2p4

  • 回答者: (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

Link,ありがとうございます。
こういった曲もあるんですね。意外です(^・^)

小泉今日子さんの「ひとり街角」です。

キョンキョンがデビューしたときにあまりの可愛さに一目惚れをし、以後ず~っと応援していました。
この曲で初めてベストテン入りした時は、それはもう嬉しかったです。
今でもよく口ずさみます。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「アリス」の「街路樹は知っていた」です。
http://www.youtube.com/watch?v=58fbUJGpWEg&feature=related
多分、マイナーな曲なので、アリスファンしか知らないと思いますが。
いい曲ですよ。

  • 回答者:たろうべい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

Link、ありがとうございます(^・^)
お~!はじめて聴きました。
まわりにアリスファンはたくさんいてさんざん聴かされたはずなのに。。。

「水色の街」スピッツ
スピッツの曲の中でも特にこの曲はマサムネさんの声が透き通っていて、
とてもきれいなので大好きです。
PVの象さんもかわいいです♪

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

http://www.youtube.com/watch?v=o4aDZ2zv9as
穏やかな曲調ではやる気持ちを歌ってくれてますね。
しみます~(^・^)

ガロの「学生街の喫茶店」です。

君とよくこの店に 来たものさ 訳もなくお茶を飲み 話したよ
学生でにぎやかな この店の片隅で聴いていたボブ・ディラン
・・・・。
懐かしいです。
こんな喫茶店でまた過ごしてみたいです。

http://www.youtube.com/watch?v=E79BtA5bC7c&feature=related

  • 回答者:ガロの喫茶店 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

Link、ありがとうございます(^-^)

「 色づく街」
「 南 沙織」
懐かしい曲です。
小麦色の肌のさらさらロングヘアの南 沙織さんファンでした。
街は色づくのに、逢いたい人はこない♪
秋にぴったりな曲で、季節的に合わないですが、すぐにこの曲が浮かびました。

  • 回答者:キシン (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

http://www.youtube.com/watch?v=zSOz6HH-kc8
懐かしいですね~(^・^)

近藤真彦 北街角
この歌大好きです

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

http://www.youtube.com/watch?v=-h_rpIfATTg
↑ロケ地、地元でございます♪
マッチの何が素敵って、指です、指!!歌声とともに指もご堪能ください(^・^)

「形の無い街を目指して」 Kaya
http://www.youtube.com/watch?v=7qpCEBXi05s&feature=related
アニメ「こみっくパーティー」のED曲でございます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

Link、ありがとうございます(^・^)
今回もやっぱり知らない曲です。
でも、これを知っている40過ぎのおばちゃんもどうかと思うのでいいんですっ。

小泉今日子さんの「ひとり街角」です。

まず♪揺れ~る、揺れ~る、揺れる街角♪というフレーズが頭の中で思い浮かび
小さい頃、よく聞いてた曲だけど題名が思い浮かばず、探したら「街」が題名にも
入ってました。
キョンキョンにしては地味な曲ですがいい曲だと思います。

http://www.youtube.com/watch?v=_IzznimMrfI

  • 回答者:匿名 (質問から60分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

Link、ありがとうございます(^・^)
懐かしいですね。普通のアイドルだったキョンキョン。
この路線をやめたスタッフの英断!!

堂本剛さんの「街」です。
声が大好きなんですが、
この曲は彼の声の良さがあらわれてると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から60分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

http://www.youtube.com/watch?v=DI4sHIA-GD8
サビで思い出しました!ありがとうございます(^・^)
歌い方に癖のある方ですが、このサビの部分はすっと入ってきますね。

「金曜ロードショー ジブリ月間」に「魔女の宅急便」が入ってないのが少々さみしい僕なので。

「海の見える街」-久石 譲(魔女の宅急便 サントラ音楽集より)
http://www.youtube.com/watch?v=36oQZlFJfVQ

僕の中で、ジブリ作品の音楽では、「魔女の~」がベスト3に入ります。
潮風が香り、太陽が照らす、そんな街に住む人達、そして、キキ。
音楽を聴いているだけで、様々な情景が浮かんできます。

ちなみに、「魔女の~」の音楽に歌詞をつけた「ヴォーカルアルバム」も発表されているのですが、
こちらも単なる企画ものを超えた、素晴らしい作品に仕上がっています。
で、上記の曲を元に作られたのが↓の歌です。
「めぐる季節」-井上あずみ
http://www.youtube.com/watch?v=SfMNawOYtRw&feature=related
「鳥になった私」-宝野アリカ
http://www.youtube.com/watch?v=G01l4Q_E_Q8

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

Link、ありがとうございます(^・^)
「魔女の宅急便」は見ていませんが、「海の見える街」はさすがに知っていますねえ。
どこで聴いたんだか、もう、絶対知ってる。
ジブリって凄いですね。

尾崎豊「街路樹」
カラオケでよく歌います。

  • 回答者:匿名 (質問から59分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

高橋真梨子さんの歌が今聴いても素晴しくて心が動かされ、涙が出そうになる
「ペドロ&カプリシャス」 の 「五番街のマリーへ」
http://www.youtube.com/watch?v=hD5MbqtnRMs

確か高校の頃だったと思います。
赤坂のディスコで思いがけずメチャクチャうまいバンドを発見!
それが何とデビュー前の「ペドロ&カプリシャス」でした。
ヴォーカルは、高橋真梨子さんの前の前の女性・・・・・

ベニーグッドマンのジャズ同様
踊るより彼らの演奏を聴きたくて毎週通っていました。
暫くしてヴォーカルが「前野曜子さん」に替わり、この人もまた素敵で・・・・・
替わったと思ったらメジャーデビューでビックリ!

それから数年後、
大学の近くのデパート内の生演奏が入っているレストランで彼らが1週間の出演・・・・・
もう嬉しくて授業そっちのけで料理を一杯頼み聴いていました。

私は、歌手としての「高橋真梨子さん」は大好きで、レコードやCDは勿論
リサイタルなどにも時々行きました。
しかし「ペドロ&カプリシャス」のヴォーカルなら「前野曜子さん」が好き!
デビュー前から聴いていて、耳に慣れてしまったからなのかな?
http://www.youtube.com/watch?v=Md5xTSG8BfQ

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

Link、ありがとうございます(^・^)
ペドロ&カプリシャスなら、わたしはこっち!
http://www.youtube.com/watch?v=C15vDfYtjjM
前野曜子さんももちろん大好きで。。。わたしが敬愛する女性たちはみなお酒で人生を終えてしまいます。
http://www.youtube.com/watch?v=NXJTwYZPQSU&feature=related

堺正章さんの街の灯りです。
懐かしい歌です。

  • 回答者:匿名 (質問から58分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

尾崎豊さんの街路樹ですね。
悲しげで心に響くいい曲ですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から49分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

SOPHIAの街 です。
当時の自分と歌詞が共感できてハマりました。

  • 回答者:ダラちゃん (質問から43分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アリス
夢去りし街角

しっとりした感じが好き

  • 回答者:匿名 (質問から42分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

街の灯り 堺正章
名曲です。しっとりとしたリズムに、歌詞も素敵です。

  • 回答者:匿名 (質問から29分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ブルーハーツの「街」が好きです。

この曲はいわゆるメジャーではないですが凄くいい曲です。
ブルーハーツはアルバムの中にもいい曲がいっぱい入ってるんですよね。

http://www.youtube.com/watch?v=TR1-HB8_GHA

  • 回答者:匿名 (質問から28分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

Link、ありがとうございます(^・^)
う~ん、懐かしいですね。
確かになかなか聴く機会のない曲です。ありがとうございます!

森高千里の「この街」が好きです。

「生まれた街だから」で涙が出そうになりますが、
「魚も安くて新鮮」でにんまりします。

http://www.youtube.com/watch?v=xnzROTEz0H8

  • 回答者:匿名っす (質問から28分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

Link、ありがとうございます(^・^)
彼女が歌う「この街」は熊本なのかしら??

「初めての街で」
西田佐知子の歌で。最近はジェロさんのもありますが、やはりオリジナルで。
http://www.youtube.com/watch?v=6CCiZ3MWWuI

「街のサンドイッチマン」と回答しようかと思ったのですが
古すぎると仰る方がいらっしゃるので諦めました。

  • 回答者:関口宏 (質問から27分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

Link、ありがとうございます(^・^)
CM部分以外をはじめて聴きました!こんな曲だったんですね。

サンドイッチマン、お二人とも勇気をもっていただけたら2票だったのに~。

アリス
夢去りし街角
http://www.youtube.com/watch?v=8IhuruZhxxE&feature=related  
とにかく しずかな 曲が好き。。。

  • 回答者:キング (質問から26分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

Link、ありがとうございます(^・^)
「チャンピオン」の次のリリースでしたね。友達が驚いていたことを思い出します。。。

「さよなら小さな街」 槇原敬之さんです

槇原さんの12枚目のアルバム「本日ハ晴天ナリ」の8曲目に収録されています。

  • 回答者:さくらんぼ (質問から25分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご丁寧にありがとうございます。
おかげでYOUTUBEになくってもmoreでサックリ試聴できました。
アップテンポの楽しそうな曲ですね。。。でもマッキーの曲は最後まで聴かないとわからないかも??

尾崎豊さんの「街路樹」です。歌詞が印象的です。

  • 回答者:匿名 (質問から23分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

http://www.youtube.com/watch?v=czLStcqOKfE&feature=related
3枚目までしか聴いていないので、改めてこの曲を聴くと新鮮です(^・^)

「別れの街」
「鈴木雅之」
「この歌が好きでよくカラオケで歌います。」

  • 回答者:トクメイ (質問から14分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

http://www.youtube.com/watch?v=HELnsKwnbp4
カラオケでですか!ぜひ聴いてみたいです(^・^)
君と出会って別れてゆく街、きっと逢わないね、もう逢えないね♪

中村雅俊さんの「恋人も濡れる街角」です。

懐かしいですが、いい曲です。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

http://www.youtube.com/watch?v=JgCW3YTwlwc&feature=related
懐かしいですね~(^-^)
この曲は中村雅俊にあっているのか否か、今も謎です。。。

学生街の喫茶店
とても古いですが。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あら、満足度入れちゃった。。。ガロでカウントしておきま~す(^-^)

コブクロの「雪の降らない街」が好きです。
恋人同士の会話が最初に来る歌詞が好きです。
寒い冬に聴きたいです。

  • 回答者:ホワイト (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

http://www.youtube.com/watch?v=w3ri0d8cshc
はじめて聴きました~ありがとうございます(^・^)

学生街の喫茶店 ガロ
懐かしい歌ですよね、メンバーの1人は既に亡くなっていますが、大きなメガネが流行った時代でした。
この頃は喫茶店が沢山あったのですが、今はコーヒーショップになってしまいました。
時代は変わるんですよね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

堺正章さんの「街の灯り」
そらもう、これに決まりです。
http://www.youtube.com/watch?v=MDjc7z8Daas
よく考えたら(別に考えなくてもいいけど)、この人も歌手だったんですね。

どう考えてもこっちは古過ぎますよね(ーー゛)
http://www.youtube.com/watch?v=ZnHwgI9UJPw

  • 回答者:匿ちゃん (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

Link、ありがとうございます(^・^)
二曲目に食いついてしまいました。
「鶴田浩二」と「サンドイッチマン」って、似合わないですよねえ?
サンドイッチマン姿の想像がつかない。。。シュールです。

「街」SOPHIA

もう街といえば、ソフィアしか思い浮かびませんでした。そのものずばりで!
曲自体は10年以上前なのでちょっと古いかな…?

今は、都さんが心配です。

  • 回答者:なの (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

http://www.youtube.com/watch?v=PFPQPrZO-8o
「街は~」の部分がなんとも言えず懐かしいです(^・^)
都さんは、お若いので心配です。。。

星降る街角 敏いとうとハッピー&ブルー

懐かしいですが替え歌でカラオケは盛り上がるので好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

http://www.youtube.com/watch?v=QJouXofCNVE&feature=related
昭和のムードたっぷりですね(^・^)
森本さんボーカルの映像を探せなかったのが残念でございます。。。

・学生街の喫茶店
・ガロ
・子供の頃聞いてはじめてはまった大人の曲です。
懐かしいです。

  • 回答者:とくめい (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

http://www.youtube.com/watch?v=Cuu9YK8d4L4
我が家にもレコードがありました(^・^)

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る