すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 園芸・ガーデニング

質問

終了

枝豆の種を3日に植えました。もう芽が出てます。さて、これからお水をやってればいいってものでは無いですよね?プランターなんですけど、追い肥とか、どの位でするものですか?何日頃こうしてああしてって詳しく教えてくれたら嬉しいです。お時間有りましたら宜しくお願いします。

• 質問者:まい
  • 質問日時:2009-06-09 09:47:53
  • 1

豆類は根粒菌があるので一般的には肥料不要ですが、黒豆だと普通に肥料を欲しがります。種の袋に書いてある筈なのでよーく読むことです。本葉が5段付いたら天辺を摘芯します。こうすると枝がたくさん付きますよ!

===補足===
一番先端の芽を指で摘み取るのです。可哀想で嫌なんですけれど正しい栽培法ですから。一般的に支柱は不要なのですが、ベランダで日当たりが悪いと伸びすぎたら付ける方がいいでしょう。

この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

補足有り難うございます。その様にします。今は双葉状態です。ご親切に有り難うございました。

並び替え:

私はプランターどころか、ビニールポットやナイロン袋で育ててます。
意外に育つものなんだなぁと感心しています。
お日様と水があれば育ちますよ。
肥料はあげてません。
土にある養分だけで育ってます。

• 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る