すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 園芸・ガーデニング

質問

終了

さつまいもを育てている方、育てたことのあるにお伺いします

今 プランターで育てているのですが 水と肥料のことがよく分かりません??
水は表面が乾いてからあげたほうがいいですか?
あと肥料もどのタイミングであげたらいいか教えていただけますか

• 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-08-25 10:12:49
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

お一人でしたが親切な回答ありがとうございました

サツマイモはやせ地でも栽培できますので、土は特に選びませんが、水はけのよいところが良いです。深めのプランターで育てる場合は、植える前に、土10リットル当り苦土石灰約10g位、元肥は化成肥料を約15g位施しています。日当たりの良い場所に置き、水は乾燥したらタップリと与えています。ツルが伸びたら、ツルを這わせて全体に日が当たるようされると良いですね。
追肥や肥料のやりすぎは不要ですね。植えてから約4ヵ月くらいで収穫できますよ。6年前位より私も鳴門金時を植えていますが、手間要らずで美味しい芋が採れていますよ。

• 回答者:匿名希望 (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

早速の回答ありがとうございます

今 葉が一杯になってきて 水をたっぷりあげれば
いいのか困っていたので 育てている人にお聞きしたかったのです
4ヶ月位で収穫出来るんですか~~わぁ 感激^^

親切な回答ありがとうございました

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る