すべてのカテゴリ » マネー » その他

質問

終了

オフィシャルカードについての質問です

以前は換金方法が限られていて
銀行振り込みにしたりすると手数料をとられるので
そのサイトのクレジットカードを申し込み
(案件でポイントももらえますし)
そして換金はカードに振込みにしていました

ただ現在は換金先も増え特にカードでなくても
色々と選べるようになっていますよね

それでカードを解約しようと思っているのですが・・・
ほとんど使っていないし整理しないとたくさんあって
紛失したときが怖くて・・・・・
年に一回使用しないと年会費もとられます
だから気にしながら期限近くなると無理に使ったりして・・・

みなさんはそんなオフィシャルカードどうしていますか?

追記:評価は5でお礼のコメントなしでよければ回答よろしくお願いします

  • 質問者:カードだらけ
  • 質問日時:2009-06-09 11:14:47
  • 0

私は最近、そういう余分なカードを一斉に処分しました。
年会費がとられるのならなおさら、いつまでも持っていることはありません。
疑問に思ったときが切りどきです。
海外旅行などで使用する(かもしれない?)ものだけ残して処分しましたが、
かえって気分的にスッキリしましたよ。

カードを作った時のポイントは既にもらっていることだし、
負の財産は少ない方がいいです!

  • 回答者:ぽち (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

私もカードが自然に増殖するタイプの人間なので、時期が来たら整理するようにしています。
特に「年会費」がかかるものは吟味して必要最低限にしてますねぇ。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

必要なしなら解約します。
まして、年会費がかかるなら忘れないうちにすぐ解約します。

  • 回答者:クロック (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

必要を感じなくなったらすぐ解約しています。その際にはいったん個人情報を変更してからの念をいれて。
無理やり使ってもせっかく貯めたポイントが水の泡のようなものですし換金先が増えて手数料もみ合っていればそちらで換金するようになりました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る