すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 自動車・バイク・自転車 » ドライブ・ツーリング・サイクリング

質問

終了

バイクにナビを付けている方がいますがバイクにもナビは必要ですよね。バイクツーリングを計画するときルーティングも楽しみの一つです。機械が言うとおりに走らせるのは機械に命令されているみたいですが、とても便利だと思います。
自主性も大事だと思いますが、やっぱり便利なものは使うべきですよね。

  • 質問者:co1ontan_
  • 質問日時:2009-06-09 21:33:09
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ここは良い回答の方で助かります。

某質問サイトではバカ回答ばかりでした。
http://qa.moura.jp/qa4833884.html

バイクのナビとても良いですよ
林道など入り込むと自分の場所がわかると安心です
でも雨対策はとっておかないと壊れますのでご注意を

  • 回答者:便利です (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

PNDをタッパに入れて十分使えてます。

  • 回答者:素朴さん (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

確かに・・・便利なものは使ったほうがいいとおもいます。

  • 回答者:sooda (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

かなりほしいです。土地勘のないところに用事でいくときなんか
本当にほしいと思います。

  • 回答者:ジム (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

便利なので、使えるなら使った方が良いですね。
ただ、迷うのも楽しみの1つにしている私では、使う頻度は低いかも知れませんが
欲しいバイク用品の1つです。

私のバイクでは取り付け場所と電源確保に苦慮しそうです。

  • 回答者:357MUGNUM (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

バイクにも「ナビ」はあったほうがいい
ツーリングするときに便利です
地図帳を開くのが面倒ですし

  • 回答者:ナビスコ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そのとおりだと思います。
4輪車のカーナビには何度も助けてもらいました。
バイクはそのつど停止し、グローブを脱いで地図を広げ、頭にルートをたたきこんで
地図をしまって、グローブつけて、また発進と面倒です。
タンクバッグに入れるタイプもありますが、スクロールしないのが不便です。
携帯サイズのナビをどこかに固定できればと思っています。

  • 回答者:今はスクーターオヤジ (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はバイクには乗りませんが、ポータブルナビが欲しいです。
車でも部屋でも旅行の時に持ち歩いたりにもつかえるので便利でしょう!
ワンセグ付いてたりするのでTVも楽しめるし、SDカードに音楽データなど入れてプレーヤーとしても使えるし。
便利なものは使うべきですよ!

  • 回答者:匿名希望 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る