すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » 食材・食品

質問

終了

チキンナゲットはよくクズ肉などが使われたりしますよね。(イギリスのチキンナゲットはそうでした)
味の悪い肉をおいしく感じさせる食品添加物って何でしたっけ?
アミノ酸とかではなく、化学っぽい感じでした。
何か漠然としていてすみません。

  • 質問者:うに
  • 質問日時:2009-06-09 23:47:53
  • 1

並び替え:

調味料
食品にうま味などを与え、味をととのえるもので、
L-グルタミン酸ナトリウム
タウリン(抽出物)

風味を改善する
亜硝酸ナトリウム
硝酸ナトリウム   です。

  • 回答者:なし。。 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アミノ酸の化合物ですよ。

  • 回答者:sooda (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

グルタミン酸ナトリウム?
アミノ酸の化合物ですけど。

  • 回答者:はずれ (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

PH調整剤、増粘多糖類、アルギン酸Naあたりかと・・・・。

  • 回答者:なぞ肉 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る