すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

学生の時通知表に「1」を貰った人は居ますか? 何の教科ですか? 私は中一の時数学で「1」を付けられました^^;良く無いとは思いますが、教えて下さい<(_ _)>

• 質問者:数学嫌い
  • 質問日時:2009-06-10 13:44:20
  • 0

並び替え:

中学2年の時「体育」が1でした。体育は最高2しかとったことが無いです。

• 回答者:くま (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中学1年の1学期、英語が始まって初めての通信簿で1をつけられました。
英語が全く理解できておらず、何を聞かれているのかよくわからず、平均点が40点(50点満点)のテストで29点だったのを覚えています。
英語が始まりたてで、もっとも簡単なころにこれですからやばいですね。

• 回答者:匿名 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

高校2年のとき、数学で1でした。
勉強せずに部活ばっかりやってたしな~と思いつつ、3以上取ったことがありません。数学は苦手です…。

• 回答者:猪鹿蝶 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度

私は中学の時に英語で1を付けられました
もう中学英語でさっぱりですから高校も1でした

• 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度

私ではなく娘ですが、中3の体育が「1」でした!
運動音痴とは思ってましたが・・・びっくりです。

この回答の満足度

高3の英語リーディング。

よくサボっていたので。テストでは、なんとかクリアしていたので、安心していたら出席日数でマイナスポイントになり、計算がずれました。

英語グラマーは10でしたけど。一つの学期中に通知表に1~10まで全ての数字が載っているという、野球でいえばサイクルヒット並みの荒業でした。3年目でやっと成し遂げることが出来ました。推薦入試は考えてなかったのでできたことですね。

この回答の満足度

高校で数学1でした・・・。
ほんっとうに苦手で、テストを白紙で出しました。そしたら1でした。

• 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度

数学です。
嫌いでした。

• 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度

美術です。デッサンでも版画でも「お前のは気持ち悪いな」って先生にいわれてました。そんな事いわれて提出物出せません。そしたら1でした。

• 回答者:あれで教育者だってさ (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度

中2の時に美術で1でした。
まあとことん絵が嫌いで、描かなかったのもあるし、描いてもA,B,Cの3段階評価で、Eをもらったぐらいですから。
ちなみにEをもらったのは40人のクラスのうち、私以外にもう一人だけでした。

• 回答者:鹿せ (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度

同じく中学3年の時はオール1でした。つまり全教科です。
いわゆる不良少女でしたので中間、期末試験も受けずに遊びに行っていましたから。
一応、朝は学校に行くのだけれど途中で抜け出してゲームセンター、お好み焼き屋に行っていましたね。
1学期、2学期とオール1で3学期は「付けようが無い」と通知表が真っ白でした。
でも、今になって「勉強しておけば良かった」と思う事はありますが楽しかった青春時代でもありました。

あっ、オール1と書きましたが私は部活の時間になると学校へ帰って部活はしていましたので顧問の先生の「美術」だけは全学期4でした・・笑。

===補足===
あっ、「美術」だけ4だったのは顧問の担当が「美術」でしたので「美術」の授業にだけは真面目に出ていたからです。

卒業して、もう何年も経つけど、その頃の校長先生や親しかった先生に会うと必ず呼び止められます。
私は学校創立第一回目の卒業生のためか、はたまた不良少女過ぎたのか現在では先生達と友達のように話しています。
もちろん、こちらは敬語ですが・・笑。

• 回答者:moon (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度

化学で「1」だった時があります。(10段階で)

高校2年の時でした。。

• 回答者:tokumei (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度

体育ですねぇ。桁はずれの運動音痴だしどうせ頑張っても1レベル(下位10%)はまぬがれないので、中学以降はさぼりまくりでしたから当然です・・・。

• 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度

中2の時の音楽です。音楽だけはダメでした。

• 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

中学生の頃、体育で1を喰らいました。
逆上がりが出来なかったためだったかと。

この回答の満足度

5段階で、中学の時図工で1でした。

• 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

中学2年の時に美術教師と大げんかをして
1を付けられました。テストの点はよかったし、提出物はすべて出していたのに。
その他の科目は4か5だったので1はかなり目立ちました。
親からは「仮にもあなたより長く生きている先生に対して
失礼な口の利き方をしたのだから
当然です。」と言われました。あの先生は今でも嫌いですが、美術はきらいでは無いです。

• 回答者:ナギ (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

気に入らない奴だから1を付けるなんて、子供っぽい先生ですね。そんな人を先生として敬えるはずは無いです。それは1を貰った事にはならないかも(^^)

美術とか数学をもらった覚えがあります。あのときは勉強もろくにしてなかったです。

• 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

英語で1をもらったことありますね。
ショックでした。

• 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

私は美術が苦手でしたね。
ほとんど2でしたが1を貰ったこともあります。

• 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

O数学
O英語
O図画
中学生時代です。

• 回答者:今でも苦手 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

小学校1・2年生の時に体育と図工で1をもらいました。
音楽の1は音痴で、リズム感もないので仕方ないと思います。
絵が下手で手先も不器用なので、仕方ないです。

• 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

体育や美術、音楽などで1を付けるなんて酷いなぁ。ちゃんと参加してやる事やってればいいと思います。参加しないってのは駄目だと思いますが・・。酷い先生ですね

小学5、6年の時に音楽で1をもらいました。
音痴で音程がとれないんで、仕方ないと思いました。

• 回答者:bb (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

私も音痴ですが、小中高と音楽は普通でした。音痴だからって「1」にするなんて酷い先生です。仕方なく無いですよ。そんな先生がいるから、子供が育たないんですよ~。

ありますね。悲しいのですが家庭科で1度とりました。
ぶきっちょなので・・かなしいです。

• 回答者:匿名希望 (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度

中学の時に数学で「1」は2回ぐらい貰いました(^^;
0点をとった事があるので、当たり前ですね。
問題用紙をみてまったく理解できる問題がなくて自分もびっくり。
今でも自分のアホさ加減に笑けます。
ちなみに高校からは頑張りました。

• 回答者:ルート (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度

中学の3年間、体育はずっと1でした。

授業に出ていないので仕方ないんですけどね。
体育が嫌いでサボってましたから。

• 回答者:よったん (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度

小学4・5.6年の時に図工で1をもらいました。

• 回答者:匿名希望 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度

高1のとき数学でつきました。
テストが5点だったから・・・・。

国語は9-10なんですが、数学は大っ嫌いです。

• 回答者:苦手 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度

中一の時、音楽でもらいました。
先生が嫌いで、ハゲてたから逆ボタルと言って騒いでいたら・・でした。
それから、音楽は嫌いでした。

• 回答者:とむ (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度

中学生の時、体育で1をもらいました・・・。

• 回答者:匿名希望 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度

中一の時国語でもらいました。

• 回答者:れえええええええええええええええええええ (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度

高校二年の二学期
いわゆる中だるみの超 中だるみの時期に
英語で1をもらいました。
とてもショックでした。
まぁ 二学期の期末テストで15点じゃ 仕方ないですね。

• 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る