すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 化粧品・美容 » スキンケア

質問

終了

ふき取り式のメイク落とし(ミルククレンザーなど)でメイクがきれいに落ちますか?私は化粧はあまり濃くないのですが、ふき取り式だと毛穴の中まで落ちている感じじゃありません。ダブル洗顔をすることになりますが、毛穴の汚れはキメの細かい石鹸の泡で、泡だけを動かすようにすれば落ちるということなので、そのように心がけているんですが、それでも残っている…。何かコツがあるんでしょうか?

• 質問者:つるん
  • 質問日時:2008-06-22 16:38:11
  • 0

私は手作りでクレンジングを作っていますが、どうしても油分が残っているような毛穴の汚れが落ちていないような気になります。
そこで、洗顔は固形石鹸を使っていますが二度洗いするときに一度目は手で泡をあわ立てて軽く洗い、二度目は市販のめがね拭きクロスを使っています。
前にテレビで見た方法ですが、毛穴の中までめがね拭きの細かな繊維が入り込んで汚れを落としてくれるそうです。
二度目の洗顔の前に水で塗らしためがね拭きで軽く力をいれずに顔全体を拭ってから二度目の洗顔をしています。さっぱりしてくすみも落ちます。

• 回答者:すねおのままん。 (質問から31分後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

私は、スクラブ系クレンジングを使用して水洗い。
でも、どうしても油分が気になりますので その後、石鹸で洗います。
これで さっぱりします。

コツと言うほどでもないのですが、自分が納得いくクレンジングを見つけることが 一番だと思います。
色々試して見るのは いかがでしょう。

• 回答者:ぷりりん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る